My Link

           

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

人事異動

うちの会社は人事異動が大好き。
半年で違う部署になったりする。

でももちろん社員だけ・・・と思ったら、上司の異動に伴い、私まで勤務地が変わる事に。
もうっ、1年前にこっちに移ってきたばかりなのに18日から別の場所。
今度は家から車で40分はかかると思う。(入ったときは10分、今は20分)
通勤時間が倍・倍になってるよー。

今はちんまり4人の事務所。
今度は何十人もいる事務所。私はみんなと仕事内容が違うので、仕事しづらそうだ。
Aさんいわく「この会社は中小企業なのに大企業のマネをしてる」そうだ。
なるほど〜。わかる。

取締役がファミリーだから、変な所も多い。

とりあえず急にやめることもできないので、転職も頭の片隅に入れておこう。。。
今週初めに今後の構想でちょっと楽しくなりそうな話してたのに、もうこれですか。
なんだかどんどん違う方向に進んでる気がする。
  • 2006.12.08 Friday
  • 08:35

お仕事お仕事

なぜかプチブラ

プチブライスはみつばちさんに任せる・・・って言ったじゃないかぁ!
会社のバカD、そう言っておきながら、「半額だから頼んでみた」とか言って、
売れ残ってるやつを大量に入荷。
それ、他でもセールになってますよ・・・って言ったら「失敗したなぁ」だって。

商売ヘタ過ぎ!!!もっとちゃんと市場調査しろっつーの。
どんどん売ってマイナス増やしてどーするっ!

Dは儲けを出して独立できるくらいにするって息巻いてるけど空回り。
絶対無理だと思う・・・
あなたに商売向いてないと思います。

はぁ、自力で稼げるようになりたいなー。がんばろっと。

  • 2006.10.24 Tuesday
  • 08:35

お仕事お仕事

おーくしょん?

眞鍋かをりさんのブログ
英語とローマ字の話が出ていたので思い出した!

また会社のTさんなんだけどさ、オークション用の画像の登録名に「okusyon○○」って入れてるのよ。
オークションくらいさぁ英語で「auction」って入れたほうがよくない?
ってか「okusyon」って表記、恥ずかしくない?

と、いつも思うのでした。

アフィリエイトも自信満々にアフェリエイトって言ってたし、グラデーションのことをグラディエーション(グラデュエーションと混じってる?)って書いてたし(しかも私が書いたことになってる書類にっ!恥)、英語がかなり苦手らしい・・・

DSの英語漬け買って下さい。
  • 2006.07.31 Monday
  • 08:35

お仕事お仕事

新しい制服

今までの茶色のもっさい会社の制服とはおさらば。
今日からグレーっぽい、ジーンズっぽい生地の制服になりました!

で、これを以前試着した訳なんだけど、サイズが普通のとちょっと違う。
スカートの腰周りのサイズに対してウエストがゆるめ。

たぶん今どきのスタイルのいい人たちはお尻にあわせたらウエストぶかぶかだと思う。
私は今までのスカート腰周りはゆったりしてるのにウエストがしまらなかったの。
はい、太ったからですけどね・・・

今回の制服はウエストがぴったりなのに腰周りがぱっつぱつ。
今後痩せるつもりだからぴったりサイズでいいやーと思って注文したら、
あらあらスカートはくときにお尻でつっかえちゃいましたょ。
ももの辺りにしわが寄っちゃってます(汗
スカート苦しそうです。

でもウエストはぴったりなのよねー。
ま、そんな私の体型もどうかと思うけど。

とにかく!痩せないとこのパツパツ制服をずっと着続けることになるから痩せるのよ!

ちなみに今回の制服、サイズが合わなくて交換するひと続出らしい。
(うちの事務所は女性は私1人だけど、本部とかにいっぱいいるので)

絶対に私は交換しないぞ。交換したら絶対痩せないもん。
そういう性格だもん(^^;

さて、食事の見直しでもしますか・・・

あっ、やずやの「にんにく卵黄」飲み始めて1週間、
いくらか疲れにくくなったような気がする。
  • 2006.06.01 Thursday
  • 08:35

お仕事お仕事

浴衣姿

先日着付けをしてもらったフィギュアこれです。
隣にあるのは等身大パネル。
こんなんが入り口にあるって怪しい店だよね・・・(−−;

  • 2005.06.28 Tuesday
  • 08:35

お仕事お仕事

おはぎ!

今朝は5時からおはぎ作りのバイトに行ってきました。
お盆やお彼岸の忙しい時だけ、手伝いに行っているのです。
朝っぱらから、ひたすらおはぎをにぎるにぎる。。。

なんであんなに買っていくんだ!という位、みなさんたくさん大きなおはぎをいーーっぱい買っていくんですよね。
今回は土日にも結構お客さんがきたらしく、人がバラけたため、それほどの忙しさではなかったけど、お盆は死ぬほど忙しかったです。人が集中するので・・・

予約のお客さんの分を作るだけでもいっぱいいっぱいなのに、長い行列が店の前にできてしまい、おはぎをにぎりながらめまいがして、気が遠くなりそうでした。

今日は和気藹々と話をしながら出来たので、ちょっと余裕があったかな。でも一緒にバイトしてる人たちが、私とはちょっとキャラがあわないんですよね。時々みんなが笑ってるのに、「つまんねーよ」と笑えない時があります。

公民館祭りに向けてダイエット中なのに、「そんなに痩せててどこ痩せるのぉ!」と突っ込まれたり・・・痩せてないんだけどね、でもそんなこと言えないのさ。だってみんな私よりずっと太めなんだもん。会話がかみ合わない事をちょっと我慢すれば、お給料も日払いだし、なかなかいい仕事なのです。ちょっとしたお小遣い稼ぎになるもんね。

さ、今月のロト資金が調達できたぞっ!がんばろーっと♪
  • 2003.09.23 Tuesday
  • 11:11

お仕事お仕事

一日眠い!

昨日の疲れが抜けず、仕事中もだるだる。
店がヒマだったから余計かも。

今日は桐生に「DRAGON ASH」が来たんですよ。
もちろんうちのコンビニに来た訳じゃあありません。
文化会館でライブがあったんですよ。
前回の時、若い女の子が行きと帰りにたくさん店に寄ったらしく、
今日もDRAGON ASH対応でおにぎりがたくさん入ってました。今日も混んだのかなぁ。

私は5時までだったけど、すこぉし来始めてました。
ものすごーーーい太ったおねーさんが、ファンキーな格好しててビビった(^^;)
あの巨体で飛び跳ねるのかなぁ。。。なんて想像しちゃいました。
  • 2003.09.08 Monday
  • 00:20