My Link

           

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

祝・・・なんだろうが

例の産休とってる彼女が、6日遅れで出産したそうな。
有志でプレゼント贈るらしい。贈りたくないけどそうもいかないかぁ。

彼女が職場に復帰するかどうか、何気にみんなが話をしている。
レジのパートさんは「戻らないって聞いたよー」って言うし、産休の手当てを貰うのと、上の子の保育園の都合上、職場に席を残して欲しいってことだから戻らないんじゃないかって人もいる。

でも戻ってくると思うなー。
戻ってきたら、事務は彼女にまかせて、私は売り場に行くという話も出てる。
こっちにおいで〜って言ってくれる人も何人かいる。
みんなと仲良くなってきたし仕事も嫌いじゃないけど、どうしても産休の彼女が怖いの。
名前を聞くだけで恐怖を感じてしまうし、嫌悪感を抱いてしまう。

もう彼女に教わる必要もないし、怒られることもないんだろうけど、やっぱりもうトラウマなんだよねぇ。
戻ってくるかどうかもわからないのに、そんなことで悩んでしまうほど。

戻ってこないことを毎日祈ろう。あぁマイナスな願いだ(苦笑)
とりあえず明日はカイロプラクティックに行ってきます!
  • 2007.07.30 Monday
  • 22:32

お仕事お仕事

否定できないが

職場の店長(40♂)は、若い女が大好物なのです。
30過ぎた女は女と認めないらしい。

なので、いつも年のことをからかう。
(平日昼間はほとんどが30過ぎのパートだ・・・)
20代の子とはすっごく楽しそうに話すのに、おばちゃんはほぼ無視だし。

先日、新人さんの制服を一緒に確認していて、メンズのシャツなのでまぁSで平気でしょう、私はダブッとM着てますけどって話したら、「あー、わき腹の肉を隠すためね」って・・・

おーーーーーいっ!否定できない自分が嫌。
Sは首周りが余裕がなくて暑かったんだよ!
(一番上のボタンまで留める決まりだからね)

「ひっどーい!失礼だよね!レディーに向かって」って返したら
「何を今更・・・」って呆れ顔。

あのねーーーーーー、女は死ぬまで女なんだよ。
だから皆に嫌われるのだー!プンプン怒り

わき腹に関して「全然脂肪ありませんからっ」って見せられるくらいの腹だったらなーとすっごく思うよ。
髪も切ってスッキリしたところで、真剣に痩せようと思ったのでありました。

世の中の男達よ、こんな失礼な男になってはいけませんよ。
ここまで軽いノリでおばさんを馬鹿にする男に初めて会いました。
いろんな人がいるもんだねぇ。勉強になりますっ!!!
  • 2007.07.01 Sunday
  • 22:54

お仕事お仕事

最後のムカッ

とにかく終わりなのです!
そう、事務のいじわるな人があさってから出産のためいなくなるのですっ!
どんなにこの日を待っていたか!

明日は私が休みなので今日で会うのは最後。

・・・って思ったらさー、戻ってくるんだってさー。
ありえねぇ!

一応今日で最後なんで分からないことあったら聞いといて、ってマネージャーに言われたから、帰り際に一つ確認したいこと聞いたのね。
そしたら「だ・か・らぁぁぁ、書いてあるけどー」とすっごい言い方されたよ。
そんで一応「お世話になりました。」って言ったら、私の方を全く見ずに「あーはいはい、どうも」だって。
どうなのよそれ!!!

うーぴーちゃんに「おならひっかけてやりな!」と言われた(爆)のに、ここは大人になって挨拶したのにさ、ほーんと失礼な態度よね。おなら引っ掛けてやればよかったわ。

やつが戻ってくるなんて悪夢だ。
当分はいないし、仲良くなったSさんが「戻ってきたら事務はまかせて、こっちにおいで」って言ってくれたし、今日の帰りの出来事も聞いてくれたので、なんとか頑張る!
だけど戻ってきたら辞めるかもしれないなー。
仕事自体は嫌いじゃないけど、会社の体制も疑問点多いしね・・・

復帰まで1年くらいかなぁ?
それまでに身の振り方を考えておこうっと。
また資格取る勉強でもするかなー。

といいつつ、腹が立つので帰ってきて速攻ビール飲んでるので、言いたい放題になっちゃってます。すみません。
あーもっとぽよよんと生きたい。
  • 2007.06.19 Tuesday
  • 19:13

お仕事お仕事

救いの手

今月始めに頼んだ職安の提出書類。
店長に「書類どうしました?」って聞いたら「とっくに出したよ」って2週間前に言いましたね!!!

しかーし今日「あれ?ここにある・・・出しといて」



ってオーーーイ!!!

オマイはボケ老人かっ!!!


一回死んで来い!!!!!
(激しく笑顔でヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ )


いつもなぜだか私に意地悪な事務の女の子・・・というか女性?(私より一回りくらい年下ですよ。)
何を聞いてもだるそうに「いーんじゃなぁーい」「知らなーい、自分で調べて」
(本当に面倒くさそうに)
今日もそんな口調なのをたまたまレジの社員の女性Iさんが見ていて、フォローしてくれました。
ありがたいことに「私にわかることなら協力するから何でも聞いてね」と。
「あの言い方はないよねぇ。わからないから聞いてるのに・・・」と言ってくれました。
もうね、うるうるしちゃいましたよ。

ずっと誰かに言いたかったけど、他の人には親しげにしかもよく喋る人なので、私が悪くいうのはどうなのかと。
何を言ってもこんな調子なので、引き継ぐ立場としては聞きたいことたくさんあるのに聞けなくなっちゃって。
来月には辞めちゃうし、異星人と思って過ごそうと決めて黙っていたけど。
案外ね、「かわいそうな人だなぁ、言い方一つで受け取られ方違ってくるのに・・・」って思ってて、腹も立たなくなってたのよ。

でもね、わかってくれる人はいるんだなーって、帰りの車の中で泣きました。
Iさんが神に見えましたぴかぴか
  • 2007.05.21 Monday
  • 19:41

お仕事お仕事

なんとかなる…かも

あせって書いたけど、ハローワークに電話したら、ハンコなくても仮受理して、不備があるでて事でハンコもらえば大丈夫とのこと。なんとかなるかもしれない。なんとか頼みますっ!
  • 2007.04.27 Friday
  • 08:48

お仕事お仕事

ショック!!!

ハローワークの再就職手当てをもらう為の書類に、本社のハンコをもらうため、ずぅーっと待っていたの。
あまりに遅いんでイライラしていたところ、家でその書類発見!

えぇぇぇ!!!!!!

私出してなかったの〜!?
しかも5月1日が締め切り。
これから本社に送ってもらって戻してもらったら絶対に間に合わないじゃん。


ガーーーーーーーーーーン


再就職手当てもらえない・・・orz
何の為にハローワークで説明会に参加し、まめに通って仕事を探したんだか。
そのもらえる分をかなりあてにしていたので、その分の補充をどうしようか考えたら何度も目が覚めてしまってよく眠れなかった。

あーん、私のバカーーーーーーーー!
もうちょっと早く気づけよ自分っ!どうしよ。。。
  • 2007.04.27 Friday
  • 08:18

お仕事お仕事

さんきゅ。

最近仕事の話ばかりだけれども・・・

今までぽつりぽつりとしかしゃべらなかった職場の人と話をしたよ。
「スクラッチ買ってきた。」って言ってたからロト6は毎週買ってるよ♪と言ったらその人も買ってた(笑)

もう一人、今まで全然話しかけてくれなかった人が「桐生に住んでるの?」とか聞いてくれて、話をしたら、その人もロト6買ってて、3人で帰りに盛り上がった。

ロト6ありがとう!!!
だいぶみんなとうちとけてきた。

パートさんたちはかなり長く働いている人たちらしくて、新人に慣れてないんだな。
土日は若い子ばかりだけど、レジであれこれ話ができるので、なんとなく違和感はなくなってきたし。

仕事を始めて3週間。
やっと胃薬を飲まずに仕事に行ける様になりました(笑)

まだまだ覚えることがいっぱいでパニクってるけれど、がんばりまーす!
早く「研修社員」の名札が取れると良いなー。
  • 2007.04.16 Monday
  • 19:32

お仕事お仕事

頑張ってます

最近やっと仕事も慣れてきました。まだパニクってますが (^_^;)
掲示板もちょいお休み中。もう少ししたら復活しますのでよろしくお願いします(^o^)/
  • 2007.04.15 Sunday
  • 12:48

お仕事お仕事

馴染めない・・・

仕事を始めて1週間、まだ馴染めずにいます。。。
なんだろう?あの閉鎖的な感じは。
よそ者は受け入れない的な・・・仲間内で盛り上がってる感じは。

むぅ、そのうち慣れるのかな?
とりあえず3ヶ月を目標にがんばる。
3ヶ月も経てば、仕事も覚えられるだろうし、
もっとみんなと馴染めるかなと思う。

職種としては決して嫌いではないので。
誰か1人でも仲良くなれると楽しくなるかな。
人見知りがこんなところで障害に(−−;
お互いに人見知りなのかー。

・・・掲示板がエラーになって入れないっす。
  • 2007.04.06 Friday
  • 21:13

お仕事お仕事

足利と桐生

えー現在、栃木県足利市で働いてるんですが、桐生から来ている人はほとんどいないらしく「遠いでしょ〜?」と驚かれる。
車で30分かからないんだけどなぁ・・・

で、足利の人ばかりで全く桐生の話が通じない。
うーん、すごい。隣なのに・・・
確かに私も足利のこと全くわからないけどさー。

群馬と栃木でこんなに温度差あるんだなぁ。

面接時かっこよく見えた店長も、よく見るとたいしたことはなく(笑)
喋り方がどうしても『ジャパネットたかた』の社長にしか聞こえない。
高田社長は長崎の人なのか・・・(今調べちゃった)
栃木の微妙な訛りが似ているのかも。

今日は一日事務で伝票整理。
売り場に出ている方が忙しいけど楽しいかもしれない。
でも土日売り場で超疲れたので、事務仕事と両方ってのはなかなかよいな〜。

制服・・・デブが強調される。。。
ヤバス。
真剣にまたダイエットだ。
といいつつビールがうまい。2本目。コラコラ。
  • 2007.04.02 Monday
  • 20:49