My Link

           

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

泣きむし親子

先日娘の胃の調子があまりに悪いので(今はすっかり治っています^^)
医者に連れて行きました。

帰りの車の中、
「お医者さんと話してると泣きそうになるんだよね。あと学校の先生とか。」と娘が言いました。


わかるー。


「私も、店長との面談とか、占い師さんと話してる時とか
すぐに涙がにじんできて、泣かないようこらえるのに必死だよ。
なんか、この人はわかってくれてる!とか思っちゃうんだよね〜。」

ってな事を言ったら

「そうそう!なんだ遺伝か(笑)」だって。


その話を和菓子屋のMちゃんとY子ちゃんにしたら


「ぜんっぜんわからない ┐('〜`;)┌」


と一蹴されました(^^;


みなさんにもぜんっぜんわからない?(´・ω・)

  • 2012.04.06 Friday
  • 00:12

つぶやき

息子くんの卒業

120314_1405~01.jpg
職場の同僚Kさんの話がかわいかったのでメモ。

昨日はKさんの息子くん、中学校の卒業式でした。

両親に宛てた手紙を渡され、みんなが泣く場面。

息子くんの手紙。↓
「たぶん俺は高校受験に失敗して定時制に行ってるだろうから、働いたら家に毎月5000円入れます。」


5000円て(笑)
でもその気持ちが嬉しいよね。
と感動の場面で笑っちゃったそうです。

無事に息子くんは公立高校に合格しました!


写真は職場で使っているマグカップケロ!(b^ー°)
  • 2012.03.14 Wednesday
  • 14:17

つぶやき

無駄な知識?

今日のダンスで先生が「上唇の裏の歯茎と繋がってる所に口内炎ができたんだけど、ここってなんていうんだろう?」と言ったことから始まったwww

レッスン終了後、私が携帯で調べたところ、
『上唇小帯(じょうしんしょうたい)』ということが判明。

これをここのみんなが知ってるってすごくない?って盛り上がって(笑)

じゃあ下唇と歯茎の所は?
舌の裏側の所は?
と繋がって・・・

調べましたd( ̄ ・ ̄)



下唇小帯と舌小帯w
そのまんまや〜。

いやぁ、検索すれば何でもわかる便利な世の中になりましたなぁ。
みんな、知識が増えたね!
無駄とか言うなーーーーwwwwwww

さぁ、みんなも「上唇小帯に口内炎ができたんだ!」って言ってみよう!

  • 2012.02.23 Thursday
  • 00:09

つぶやき

あけおめ。



あけましておめでとうございまぁ〜っす♪
あえてこの言葉を使わせて頂きます!
今年もノーテンキにやってまいります。

すでに4日ですけどね…(^^;

今年は家族全員が31日まで仕事という、まぁ通常運転なんだな。
1日だけなんとか休みをとり、うだうだ。

2日からみんなお仕事ですよw
お正月だなーって思うのは、TV番組と年賀状くらいか。


去年の目標を見てみたら、全然こなしてないことが発覚。
今年は、ざっくりとした目標を立てちゃおうと思います。

『初めてのことをたくさんやる。』
『ぐずぐず先延ばしにしてたことをすぐにやる。』

これで相当たくさんのことができるはずなんだけど、どうでしょう。


昨年も終わりに近づいて、バタバタと初めてのことをやってきました。
乳がん検診!
マンモグラフィー、友人に痛い痛いと驚かされつつ。
でも思ったより痛く無かったし、すぐ終わったよ。
結果はまだだけど、触診でも特に異常はないと言われ、安心しています。

23年ぶりに友人に会ったことも、シミ取りレーザー受けたことも
今までやりたくてやらなかったことだからね。
去年は占いにも随分行ったし。

そうそう、オーラソーマの講習会にも行って来たんだよwww

今年はそういう事をたくさん積み重ねていきたいなと思います!
更新がたまにですが、思い出したら来てやってくださいまし。
今年もよろしくお願いします!!!

  • 2012.01.04 Wednesday
  • 15:27

つぶやき

離婚しま・・・せんw

某バイト先にて。

MちゃんとNさんちは本当に旦那が大嫌いだそうで(^^;
「息子が大学を卒業したら実家に帰るw」(Mちゃん)
だの
「旦那と夕飯2人だとキツイから旦那が帰る前に風呂に入り、
旦那がご飯の時間に買い物に出る」(Nさん)
だの言ってるのね。

それが刷り込まれたんだと思うんだけど。。。

娘も同じ所にバイトに行ってまして。

ある日、
娘「お母さん、昨夜2階で私に声かけた?」
私「かけてないよ?」
娘「そっか、じゃあ夢か。」


・ ・ ・ ・ ・


私「お母さん離婚するから」
娘「うん」

という会話を夢で見たらしいwww

「いや、大丈夫。
MちゃんやNさんとこと違って別にお父さんと仲悪くないし、
帰るところもないしね〜。」

と言ったら安心してました(笑)カワユス(=^・・^=)


その後、旦那がちょこっと店に顔を出したんですが
巨乳で未亡人のY子ちゃんが、
「旦那さん優しそう♪」
って言った時に、Mちゃんが
「隣の芝生は青く見えるんだよね。


でもうちの芝生は

青く見えないだろうけど。




その言葉にみんなは黙ってうなづく・・・


誰かフォローしろよーーーーーwww


Mちゃん旦那は一緒に仕事してて知ってるし、
すぐキレるからみんなが怖がってるんだもーん。

一日も早くMちゃんが実家に戻れることを祈ります、アーメン。

  • 2011.09.24 Saturday
  • 19:04

つぶやき

まぁ近況報告など

お盆は毎年恒例の和菓子屋さんのバイト4日間。

高校生になった近所の女の子やN屋の息子・甥っ子、
帰省中の大学生などが手伝いに来ていました。
最初は上手く動けなかったけれど、とにかく多忙な為、電話も取り、レジも覚え、接客もし・・・
結局いろんなことができるようになっているのでしたw

うちの娘も何度も行っているので、洗い物からおはぎ作り、レジに電話受け付けなど何でも来い。
高校生に教えられるほどに成長しました。
おかげで今回はなんとお給料が私と同じ額!!!
本人びっくりしていましたw

しっかし私の手首は編み物のしすぎで腱鞘炎気味。
腰痛もあいかわらずなので、手首と腰にサポーターでバイトですよ。

さらに1日11時間も立ちっぱなし(しかも動き回っていない)だと、足がムクみまくり。
帰って来て湯船にしっかりつかり、毎日足のマッサージをしていたので、いつもより疲れがすっと抜けた気がします。
久しぶりの寝不足で仕事は辛かった・・・
たまには労働しないとね。


今日はまたシュシュ作りに燃え(編み物チョー楽しい♪)、その合間にピグライフ。
というかピグライフの合間に編み物???
ってほどピグライフにどっぷりです。



サン牧はカンストしちゃったから、まったりとね。

シュシュの他にも作りたい物がどんどん出てきちゃってね。
友達に注文いただいたりもしてるので、頑張って作ってます。
もっと腕をあげないとな。

和菓子屋さんと、化粧品屋さんの友人が置いてくれると言っているので
たくさん作りたいのです。


そしてダンスも、いよいよサマーフェスティバルが10日後にせまってきました。
今日は衣裳をつけて初めて踊ってみましたが、動きづらかった。
まだまだ練習が必要。
ダイエットも超必要(泣)

それから新人さんが入ってくれました!
ダンス経験者。即戦力で本当に嬉しいです。


とそんなお盆でした。お盆だけ仕事って・・・
旦那はひとり3連休で、ひとりを満喫した模様wwwよかったね。

  • 2011.08.17 Wednesday
  • 23:37

つぶやき

アナログ放送終了

アナログ終了時間、テレビを二画面にして見てたよ。

デジタルの方が2秒遅れで届いていたんだね。
時間差があって不思議な感じだった。



アナログ放送が終了して画面が変わったのに、
地デジの方はまだ「あと1秒」になっているー!

さて、そろそろ地デジ対応のDVDデッキでも買おうかのぅ。


DVDといえば、この前のダンスの時の話。

PCの電源の入れ方すらわからないという、
電化製品にうといN村さん。

DVD見て復習してきてね!と言われていたのに見てこなかった。

理由は
「うちのDVD、地デジ対応してないから」

・・・

いや、地デジ対応してなくてもDVDは見れるからっ!!!ヾ( ̄_ ̄ )

  • 2011.07.24 Sunday
  • 12:07

つぶやき

なでしこJAPAN世界一!

見ましたよ!ワールドカップ女子サッカー。
仮眠を1時間半ほどとり、3時半からしっかりと。

本当に興奮したよぉぉぉ。
何度説明されてもオフサイドがわからない私が!w

見ていて本当に常に動きがあっておもしろかった。



そしてこのツイッターでひろってきたこの写真にまた感動。

いい写真だね。

とにかく、世界一!!!
おめでとう!なでしこJAPAN!

何度ニュースで見てもPK決まった瞬間は鳥肌&涙。

  • 2011.07.18 Monday
  • 23:52

つぶやき

どんだけ当たってるん。

恋愛相性診断(Yahoo!縁結び) 地球グループ・のびのび組の猿
恋愛相性診断(Yahoo!縁結び)


社交的で持ち前の明るさで人を元気にできる、ひまわりのような存在です。
親切で誰に対しても細かな気配りのできるタイプです。裏表がなくまっすぐな人なので、みんなから理解されやすく人に安心感を与えるでしょう。

何を頼まれても嫌な顔をしないで引き受ける、ピュアな奉仕の精神を持っていて、仮に怒ることがあってもすぐに元に戻り後に引かないサッパリとした人です。

感性が豊かで、この感覚を大いに生かして趣味を本業にしていくと成功するタイプです。

一生勉強がテーマでもあるので、どんどん学び、社会のために役立つ存在となれるでしょう。
また、物事を機械的に処理していく能力に優れていて、頭の回転の速さと素晴らしい行動力で、どんな仕事も正確にこなします。

行動は大胆ですが、神経が繊細でプライドが高く、自分に自信を持っているタイプです。


なんですって、私w
なんだか手相と同じようなことを(笑)

当たり過ぎてて笑うしかない。

mixiに入るたびに『Happy Birthday to you!』ってでっかく出るのが
すごぉく嬉しい(=^・・^=)
  • 2011.05.12 Thursday
  • 18:28

つぶやき

手相

先日手相を見てもらった時に、他の2人と明らかに違ってて
印象深かったのを書いておきます。

私、頭脳線(知能線)がめっちゃ長いんです。

他の2人は短くて、ちゃんと現実を見て生きているんだとか。
確かに長いこと同じ職場で役職もついて頑張っています。

ちなみにうちの旦那も短かった。
就職してからずっと同じ会社で頑張ってるもんなー。

それに比べ私ときたら…
ネットで調べたらありましたありました。
そう、こんな感じのこと言われましたね。

↓このサイトさんより抜粋
http://www.emi-ka.com/



< じぶんの世界で生きてます > 

この知能線のタイプの活躍の場は多岐に渡ります。

まず、知能線が長いというのは、考える時間が長いということなので、この人は、なにごとかを常に考えています。「何を考えているかわからない人」と見られることも多く、実は、本人も、自分でも何を考えているかわからないという場合もあるぐらいです。どこにいても、頭の中にマイワールドが形成されているので、ひとり上手なところもあります。

また、知能線の終点が、手首に向かって下降しているというのは、想像力(妄想力)、創造力、企画力、夢を追うエネルギーが豊かであることをあらわします。その方向性はさまざまです。例えば、文章を書く、イラストを描く、お菓子や雑貨を創る、アンティークに凝る、スポーツに熱中する、研究・探求する、店作りをする、芸能に生きる、ファッションセンスをいかす、いわゆるオタクの世界で活躍するなど。共通しているのは、自分の好きなことであれば徹底的にこだわって追求できる人ということです。職人肌、芸術家肌、研究家肌。クリエイティブな世界でいきる相です。

時間を忘れて没頭するものがあれば、この手相の長所を最大限にいかせます。
他人が「絶対いい」と勧めたものでも、いくらお金になりそうなお仕事でも、自分が面白みを感じないと、がんばれません。それほど自分の世界、価値観、理想、マイペースさを重視する人。ひたすら理想を求める傾向が強いので、現実面に強いパートナー、支援者がいると、のびのびと才能を発揮できて成功します。

なお、知能線が直線的に伸び、ちょうど真ん中あたりでカクッと折れ曲がっているような長い知能線の場合は、「趣味=仕事」という傾向が特に強まります。

自分の考え方にこだわる余り、がんこになりすぎると、持ち前の豊かな想像力がわいてこないので気をつけて。自分と違うタイプの人の声にも耳を傾けてみてください。人間関係において、あれこれとシミュレーションしすぎて、取り越し苦労する人は、エネルギーの無駄遣い、自分を傷めます。他に熱中できるものを見つけると運勢が上昇します。

少女らしさ、少年らしさを失わないのも、この手相の特徴。年を取っても若い人たちと話があいます。もしも、こういう知能線を持つ人が、あなたの恋人やパートナーだったら、「いい加減に大人になれば!」なんて責めないであげてください。子供のような夢やこだわりを持っていることこそが、この人の元気の素なのだから。


めちゃめちゃ当たってる気が・・・

常に何か考えてる。そうなんです。
車の運転中もずっといろいろ考えてて、寄る店をスルーしちゃったりとかしょっちゅうですよ。

あっ、ただボケてるだけ?そうとも言う。

それに友達は圧倒的に年下が多い。
そうか、先日ついに距離を置こうと思った集団は全員が年上だった。
だから居心地が悪いのか・・・


趣味がうまく仕事になれば大成功しそうですな。
さてそれはいつになるやら。
このまま、考えてるだけで年とっちゃいそうだね〜w
  • 2011.05.01 Sunday
  • 23:29