My Link

           

Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一生ミーハー

ライヴ報告♪

倖田來未LIVE~(*^_^*)

さいたまスーパーアリーナだったので、午前中から出かけて駅周辺のショッピングモールでお買い物してました。
買い物してご飯食べてまた買い物して、すでに大満足www
いや、これからが本番だし!



さいたまスーパーアリーナーーーーーーーーーー!



まずはグッズ売り場でタオルとライトを購入。



ライトはずっと振っていたので、買って良かった♪
今となっては使い道ないけどな・・・(^^;

タオルもファンクラブ限定のは赤黒でかっこよかったんだけど、
ファンクラブ入ってないから買えなかったよ、残念。



外には買えるグッズの展示も。
テーマが「JAPONESQUE」だったので、和な感じ。
ライヴの最初も和でかっこよかったよぉーん。
ただ、4階席だったので、オペラグラス持って行って大正解。

途中、スペシャルゲストで『ピカルの定理』の白鳥美麗登場w
あのコーナーに倖田來未がゲスト出演したんだって。
(5月に放送予定、エロブスと言われたらしい。)
ライヴ初日だけの特典でした♪
渡辺直美、デカいwww
くぅちゃんと同じ衣裳で(生地は3倍とかw)キューティーハニーを一緒に歌って踊りました。

ピース綾部とノブコブ吉村も制服姿で登場。
めちゃくちゃ盛り上がったよぉ。

これはネタバレOKのようなので書きますが、あとはこれから行く人の為に内緒。
ってこのブログそんなに人見てないけど(−−;

個人的にはまぁ、カバー曲はいらなかったな・・・
でも久しぶりのライヴ、本当に楽しかった!
私が誘って一緒に行ったKさんも喜んでくれてよかったー。
次回、welnoteライヴ(じゃなくって今回はELLAちゃんとLEFTYさんのデュオライヴだった!)に2人で行きますよ!
こちらは全く違ってしっとりライヴ、これも楽しみ♪

  • 2013.03.18 Monday
  • 18:18

ジャズダンスの話

洋舞無事終了!

今週はほんっとに毎日毎日レッスンでした。
がんばった!!!

中高生メインのYuri
若さ爆発!でみんなかわいい♪
綺麗にダブルで回っている。
そして何より細くて足も長くていまどきの若い子は・・・ウラヤマシス




大人チームに中高生5人プラスのYuri
私はもちろんこちらに出演。洋舞初出場です。



夜の女王のイメージ。
他とは一味違う、威圧感のある集団!
このぴったりフィットする衣装の為にダイエットがんばったよ。
でも頑張り切れずに、あれこれ見えないところで細工して引き締め(笑)

今回出なかった娘からは「お母さんの踊り方はゆるかったね」と・・・
あぁ辛口コメント。
そうだよ、知ってるよ・・・精一杯やったんだけどね。
つか一番ちゃんと踊れる最初の部所は後ろの方にいたので、見つからなったらしい。
もっともっと頑張るよ。
早くビデオが見たいぃぃ。

Leftyさん&ELLAちゃんご夫妻も見に来てくれて♪
Leftyさんの「ある意味衝撃的だったよね」の真相やいかにw
詳しく聞きたい。


他のチームはほとんど見ることが出来なかったんだけど、
ラストのあたりを少しだけ見られたあずさちゃんのチーム。



あずさちゃんらしい、華やかな舞台でした。
笑顔がはじけて、生き生きとしてたよ!


帰って来て、久しぶりのビール!!!
いや、ワインは毎日飲んでたけども。

あっという間にダウンでした。


水曜チーム6人。


I美ちゃん(一番右)の結婚が決まり、桐生から離れてしまうためこれがラストステージ。
お祝いと打ち上げをかねた飲み会をしなくては!

写真が撮れなかったけれどうーぴーちゃんもありがとう!
仙台に行っていて来れなかった木蓮さんもエールをありがとう!
ELLAちゃんもあの動きの速いダンス写真を撮ってくれたそうでありがとう!
衣装などたくさん協力して下さった中高生のお母さん方も、
踊れない私たちに嫌な顔ひとつせず教えてくれたS野ちゃんもありがとう!

なにより素敵なステージを作り上げてくれたYuri先生、ありがとうございました!

普段別々にレッスンしている仲間たちが一緒に踊れて、親しくなれてとても楽しかったです。
お疲れ様でしたー!

  • 2013.03.10 Sunday
  • 20:22

一生ミーハー

ドラマ♪

今回のドラマで一番ハマっているのが『最高の離婚』

内容はもちろん、特にエンディングが面白すぎて、じーっと見行っちゃう。
毎回違うバージョンが流れるのも楽しい。

今、公式でYouTubeで4人それぞれのバージョンが公開されてるのね。



尾野真千子と綾野剛の顔がとっても好き
綾野剛のぎくしゃくしたダンスがウケる。


あとは『サキ』
放送中にTwitterでサキについてつぶやいてる人を見るのがスキw
あの怪しい(妖しい?)食事シーンになると、断然みんなが盛り上がる!
男性をとりこにする技、盗みたいものですな(そうなのか?


そして『泣くな、はらちゃん』
漫画の世界から飛び出してきたはらちゃんのまっすぐさがたまらん。
TOKIOで歌ってる長瀬くんは好きじゃないんだけど、俳優としての長瀬くんは好き。


今回のドラマはこのくらいしか見てないわー。
でもそろそろ終わりなんだよね。寂しい。
また面白いドラマが始まるといいな。

しっかし私の感想「好き」ばっかりで、薄いなーw

  • 2013.03.05 Tuesday
  • 00:03

ジャズダンスの話

洋舞見に来てねん♪

 

はーい、3月10日足利市民プラザで洋舞フェスティバルが行われます。

毎年見に行っていた洋舞。
今年は私も踊ります。
家庭崩壊しそうなほど、練習中(笑)

たぶん私がどこにいるかわからないとは思いますが、
みんなと違う振りをしないように頑張りますー。
(というのがYかちゃんと今日話していたさらなる目標w)

15時過ぎくらいの出演予定?
入場料500円でいろんなジャンルのダンスがたくさん見られますよ。
絶対に楽しいので、お近くの方は是非!
  • 2013.03.03 Sunday
  • 00:12

つぶやき

2月の私

占いで『三難が待ちかまえている苦難の月』と言われまして。
あー、確かにそれなりにいろいろありますw

まずダンス。
衣装がぴっちりしているため、ダイエットが大至急必要!!!
あと2週間ありませんよ。
本気出してます。あれこれ組み合わせてがんばります。

振りもなかなか覚えられません(泣)
でも、これを乗り越えれば何かが変わるような気がします。
がんばろー。

埼玉のお寺のおじさん(父方の祖父の弟)が亡くなりました。
たぶん90歳ちょい前くらい?
住職なので、寺院葬みたいのになるのかなー。
たぶん1週間くらい経っているのに、連絡待ち。

3月3日に父の命日でお寺に行く予定だったんだけど、
その前に行くことになりそう。
そこで、祖母が亡くなった時に連絡を取った伯母や叔母に会えるかも?
3日は卒論追い込みいで行けないと言っていた息子も、さすがに葬儀には行くと言っているし。

旦那が仕事のお客さんの所で車をぶつけられてきました。
買い替え用の中古車を探してる最中なのに・・・
手放す車の修理とか・・・www

職場でもやっと新人さんが入りそう。
入れば少し休みも増えるかなー。

小学校の同級生(去年20数年ぶりに会ったY美ちゃん)が、
同級生Iくんと会ったらしく、そのままプチ同窓会をすることに!
来月までに数年前まで年賀状が来ていたものの、今は全く音信不通の友人を探すことに。
小学校~高校まで一緒だった女子4人を集合させるのだ。
一人は高校卒業以来連絡も取ってないけど見つかるかなー。

Iくん・・・小学校入学式の写真で私と手をつないでいるという記憶しかないけれど。
何人か男性陣も集まるらしい。
うおー、ダイエットに拍車www

いつも一緒に占いや遊びに行っていたBちゃん。
宇都宮に転勤して頑張っているようです。
今までも1ヶ月に一度しか遊んでないけど、
ちょっと遠くなっちゃってさびしいよ。
鎌倉一人旅してきたとか。話を聞きたい!

来月は倖田來未のライブに行きます(さいたまスーパーアリーナ)!
その日、偶然にも前橋でGLAYのライブがあるらしく、
職場の2人がGLAY、2人が倖田來未ライブという大変なスケジュールにw
職場の6人中4人がライブですよw
店長頑張って下さい(いやマジで

忘れていたけど、お彼岸で和菓子屋さんの手伝いもあり。
3月もいっぱいいっぱい。

と、私には珍しくいろいろ詰まってますよ。

いろいろあるので、ちょっと逃避ちう。
『ビブリア古書堂の事件手帖』の原作がおもしろくて、今3巻読んでます。
今日4巻買ってきましたー。
読みたい方貸しまっせー。
本をいっぱい買ってきて積み上げてます。

今月は、近道をせずに乗り越えると自信がつき、手抜き人生を送ることがなくなるとのことなので、全てに一生懸命取り組みたいと思います。
といいつつ逃げ腰ー。

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 23:09

つぶやき

話せばわかる

旦那がまた風邪をひいたようで、とっとと寝ちゃった。

普段夜10時に私が寝室のファンヒーターと加湿器をつけにいくのだが、
忘れちゃった時とか私の帰りが遅い時とかは、旦那がファンヒーターつけないで寝ちゃって、私が寒くて眠れない。

なので、一応「ファンヒーターつけてよー」とお願いしてみたら、
「俺は寒くない」と言ってつけてくれなかった。

しかし根気よく「寒くて眠れないんだ!」ということを語ったら、
最近はファンヒーターをつけて寝てくれるようになった。
うーむ、大きな進歩だ。

で、ついでに旦那は加湿器のスイッチを入れるのだが、
水を入れる・・・ということをしない。

それも先日さりげなく注意してみた。
スイッチ入れても水入ってないから赤ランプついてるでしょ、と。

気にせずとにかく押してたそう・・・

そしたら今日、水を入れてたw
これは相当な進歩ですな。

これで暖まった頃に私は2階に上がるのです。

あとは私の電気敷き毛布のスイッチを入れてくれるとさらにありがたい。
が、まだそこまでは言えないw


おまけ
昨日のダンスの時、みんなのレッスン着がとってもカラフルだったので
写メった♪

  • 2013.02.18 Monday
  • 21:59

健康・美容・ダイエット

風邪ひいてませんか?

職場で順番に風邪が回っています・・・
せっかく今月初の2連休だというのに、37度の微熱が続き、胃の調子も悪い私。

のんびりと本など読んでいました。


40過ぎてからのダイエットや、体に関するすべてのこと。
自分の身体と向き合う大切さがつまっています。

胃の調子も悪いことですし、暴飲暴食を控えましょうね~私。

で、先日青森の伯母からリンゴをたくさんいただいたので
ずっとやってみたかったリンゴとニンジンのジュースを作ってみました。

随分前に買って放置していたジュースミキサーを出してきた。


保証書を見たら、なんと2年3ヶ月も放置していてビックリ。
そして使ってみると小さくてパワーがない!

リンゴもニンジンも小さく切って入れたのに、少量ずつでないと動きません。
こいつー!

でも頑張って作りましたよ。
少量ならいいんでしょ少量ならw


↓の記事の占いでも言われたんですけど、
今月は三難が待ちかまえている難路の月なんですと。

近道をせず粘り強く越えていくと自信につながり、手抜き人生を進むことがなくなるんだって。

あー、そうだなー。
ダンスも来月の洋舞フェスティバルに向けて、自分たちよりずっと上手な人たちの中に入って踊っているので、凹むことも多いけどなんとか追いつきたいって気持ちが強い。

仕事も今月は人手が足りずに普段より出勤日数が多くて疲れてるけど、なんとか楽しみながら乗り切りたいって思っているし。

とりあえずここで一旦リセットして、また明日から頑張って行こう!
ということで、今日のダンスはお休みします・・・って業務連絡か!!!

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 18:18

つぶやき

またしても占いーw

毎年お守りを受け取りに行く際に占ってもらう所へ。
今回はしょっちゅう遊んでもらってる友人Bちゃんが宇都宮に転勤するので、
その前にいろいろ聞いておこうと、年の変わりめ(節分)である今、行ってきました。

ここのいいところは、時間を気にせず長時間みてくれるところ。
そしてこちらから聞かずとも、向こうからどんどん話をしてくれるところ。

私の来年(2月4日以降)の運勢は『人生崖崩れ』・・・
崖崩れって・・・

目的地に気が迷う。
強行突破すると自滅するような出来事がおこる。

心を豊かにして感情の乱れを押えて進むことがベストである。
感情を沈めて目的地に進めば、進退窮することなく、崖崩れは一切無くなる。


なるほど。

私は感情の浮き沈みが激しくて、娘にもそれを指摘されちゃうほどなんだけど。
実際に私を知ってる方、「そう?」って思ってるかな?
それとも「だよねー」って思ってるかな(笑)

先週もダンス前に実は旦那にムキーってなってて、泣き顔のまま行きました。
娘に「言われるのわかってるんだから言わなきゃいいのに。」って突っ込まれるほどなんだよね。

なので、旦那の前でも、言われる前に上手く立ち廻れと。
いろいろと人生の指導をしていただきました。

友人Bちゃんも、爆発寸前で助けが入りいい状況で転勤ができそうなので、
ちょっと距離は離れちゃうけどOKなのかなと。
宇都宮くらいなら、今まで通り月1くらいでは遊べそうだし♪


今年の私は整理の年だったそう。
必要ではない物を来年に持って行かないよう言われました。
まだいろいろ迷っているんだけどなー。

でも整理といえば、随分物は捨てたよね。
まだまだだけど。

スッキリと、安定した心持ち。
これを実践して行きたいと思います。
私がグダグダ言ってたら「落ちつけ!」って言ってね!

  • 2013.02.01 Friday
  • 19:00

つぶやき

元気なばあさんになろう!

先日、秋田の叔母から手紙が来た。
先月、青森の祖母が亡くなったとの連絡。

さくらんぼの季節には、祖母は元気で自分のことは自分でやってると聞いていた。
夏からだんだん食欲がなくなり、自然に・・・という感じだったらしい。
95歳だった。

私の父の母である祖母が亡くなったら、絶対に青森に行こうと妹と話していた。
なのに、すでに葬儀も終わり一ヶ月以上経ってからの連絡・・・

というのも、うちの電話番号が変わってしまったから!!!
以前ここにも書いたけど、ひかり電話の解約&再契約で番号変わっちゃったんだったね。

携帯番号も、叔母に教えたのはすでに10年前。
私も妹も番号変わってて、連絡がとれなかったそう。
妹の家の電話は変わってないから何度かかけてもらえてればな。

まぁ、連絡がとれても、雪が深くて大変だから来なくていいよと言うつもりだったらしいが。
という訳で、叔母ともう一人の叔母家族、伯父の嫁兄弟のみで静かに送ったとのこと。

妹から来たメールがかわいかった
「お父さんもお母さんもおばあちゃんもみんな死んじゃったね。
お姉ちゃんは長生きしてね。」

もちろんそのつもり!
「長生きする予定~(笑)」

と送っておいた。


その話を息子と娘にしたら、
「あーお母さん長生きしそう!まーた出かけてていないよとかいうおばあちゃんになりそう。」
と口をそろえて言われた。

え・・・

ま、そのつもりだけどw

多趣味で元気な歌って踊れるばあさんになろうと思ってるよーだ!

  • 2013.01.26 Saturday
  • 16:03

ジャズダンスの話

漫画カメラ ダンス編

漫画カメラでダンス後にメンバーをパチリ。
みんなノリノリで楽しい~(#^.^#)



ギュンッの表現に悩んで普通になったぽこちゃんw



照れつつも一生懸命表現してくれたC−ちゃん



最高の演技力を発揮したNみちゃん



そしていつでもどこでもどんな要望にもすぐに対応できる
うーぴー姐さんとYuri先生(笑)

  • 2013.01.18 Friday
  • 13:49