My Link

           

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

勝訴(^_^)v

やったお!時給アップだお!


今朝店長が、「決まったよ。」と一言。なんと60円アップしましたo(^-^)o

もう店長にハグしようかと思うくらい嬉しかったよぉ(*^m^*) ムフッ


毎月1万くらい増えます!助かりますっ!

さて今日も仕事なの。
がんばるよ〜(≧ω≦)b
  • 2008.07.06 Sunday
  • 12:55

お仕事お仕事

契約更新

毎年7月に契約の更新があり、時給UPなどがあるのですが・・・
今年は売り上げ不振のため、時給UPは2人だけ。しかも10円だそうで。
一応私は時給UPだったのですが、10円て!(つд;`)

私より3ヶ月くらい後から入った人は、時給が50円高いのね。
なので、全く仕事ができない新人が、私より給料がいいの。
絶対ありえないんで、今回は店長に向かってガッツリ抵抗しましたよ。
あっ店長にタメ口なのは許してくださいまし。


私「彼女達より私の方がものすごーく仕事してるよね?」
店長「うん」(あら、案外素直)
店長「でも土日が・・・」(主婦パートさんたちは土日祝日全部お休みなので、土日出ている子たちとは違うとの理屈)

私「土曜も祝日も出てるよね?日曜だって出ろって言われれば出てるよね?」
店長「うん」

私「しかも、私より50円多くもらってる子で、土日休みに変更した子と、土曜を休みにした子もいるよね。」

店長「ってか、なんで○○さんの時給50円少ないの?」
私「だからー、私が入った後に時給上げたんじゃん。」
店長「あーそういうことかー。」

店長「俺がいる間はボーナスで色つけるってのでどお?」
私「店長いつまでこの店にいるかわからないじゃん。ボーナスって次は半年後だよ?」
店長「うん・・・いないかもな。」
私「でしょー」
店長「でもさ、来年は確実に上がるよ。」
私「来年って・・・時給上がらないんだったら私もきっと来年はここにいないよ。」

店長「ボーナス多くもらえるより、毎月多くなる方がいいの?」
私「そりゃ我が家は受験生抱えていっぱいいっぱいですから。」(ボーナスのプラス分なんてタカが知れてるし)

店長「うーん、ちょっと待って。間に合わないかもしれないけど、一応時給あげられないか聞いてみる。」



という訳で、効果アリ?
ボーナスも今回は他のパートさんたちより多かったんで、店長に私の仕事っぷりは評価してもらえているようです。
50円あがると1日多く働いたくらい増えるから、かなり大きいんだよね。

こんだけ頑張ってるんだからさー、50円くらい上げて欲しいよねぇ。。。
その後はきっと上がらないだろうけど、副業してなんとか頑張るし。
はぁ、もっと稼げるようになりたいなー。
  • 2008.07.02 Wednesday
  • 00:30

お仕事お仕事

とりあえず多忙な1週間終了

我が職場は今大忙し。
というのも、完璧に人員不足。

今日は特に人手不足なのに広告が入っており、さらに父の日前とあってラッピングの嵐!
せっかく昨日マッサージで癒されたのに、もうぐったりッス。

最近は新人さんもレジ担当ばっかり入ってて売り場が足りな過ぎる。
レジが充実してるのはいいんだけど(おかげでレジヘルプが減ったし)
みんな元気が無い。声が小さい。
ひたすらラッピング隊と化していたKちゃんと私ががんばって「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」と大声で言ってるのに「シーン・・・」
続いてくれよ〜(TT)

レジの社員の女の子も1人、ストレスからか、しょっちゅう過呼吸になり、まともに仕事が出来る状態じゃない。でも帰らない。休めといっても仕事には来る。そして過呼吸、のエンドレス。最近は笑顔がすっかり消えてしまった。
ちょっとおバカで元気のいい、かわいい子なんだけど・・・

店長に1週間くらい休めと言われても来ると言い張る。
責任感が強いのはわかるけど、少し休めばいいのになぁ。。。


今日はダンナは仕事で泊まり、娘もまだinニュージーランド(今日ハガキが来てました♪ホストファミリーはやや過保護だけどいい人だとか・笑)

息子と2人なので夕飯はマック。
各自、自由に過ごしておりますー。
明日は一人で埼玉のお寺にお墓参りに行ってきます。
向こうで妹&姪っ子・甥っ子と合流予定。
  • 2008.06.14 Saturday
  • 22:31

お仕事お仕事

辞める人始める人

職場のレジ係にとっても仕事の出来ないM田というのがいます。
彼女が突然「仕事が決まったので辞める」そうで・・・

あまりに突然の転職宣言に、迷惑かけられつつも必死に教えてきたみんなはビックリ。
大騒ぎなのですー。

そして今日から新人さんも2人入りました。
続くといいねぇ。

で、自分もあれこれ考えちゃいました。
パートのみんなとも。
やっぱりお金のかかる時期の子供を持つ人たちにはこのお給料は厳しい。

私も扶養から外している以上もっと稼ぎたい。
ここで社員になっても何もメリットが無く(まぁ条件的に無理だしね)
転職マジ考えますわー。

職安でも見てくるかぁ・・・

ほんっと子供達お金かかりすぎだしっ!!!
やばいっす。
  • 2008.03.18 Tuesday
  • 00:20

お仕事お仕事

仕事納め

本業は28日までで仕事納めをさせていただき・・・
29〜今日までの3日間、いつもの和菓子屋さん(おはぎ作りのバイトのところ)にて、のし餅・お供え餅・大福作りのバイトしてきましたー。
なんと3日間で30.5時間も働き、もうヘトヘト&フラフラです。

新年は本業で2日から働きます。
がんばらねばっ!!!
今日用事があって本業の店に行ったら、めちゃ混みでした。
あ〜明日からもまた忙しいんだろうな・・・

明日は貴重なお休みなので、まったり過ごしたいと思います。
夜はダンナ実家で飲んだくれます(笑)

ではではみなさま、今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
  • 2007.12.31 Monday
  • 18:27

お仕事お仕事

オダジョー似(−−;

職場でのお昼休み。
KちゃんとJちゃんが話していました。
「(職場の)M氏がなんとなくオダギリジョーに似ている」と。。。
「目を薄めて見るんだよ。うすーくうすーくね。
そうすると、うすーーく似てる」と(^^;

オダジョーファンの私としては、工工エエェェ( ̄□ ̄;)ェェエエ工工
と思いましたが、よく見てみると確かに「薄く」似ていました。
なぜだかとっても敗北感┏(_ _;)┓ガックリ

「M氏はどこかを直すといい男なんだが残念だ・・・」という以前からの思いがいっそう強くなりました。
うーん、ホント残念(笑)


そうそう、今日ね、メガトマト食べたよ。

ズレすぎ・・・(^^;

食べづらかったけど、楽に完食しました。
ごちそうさまでした♪
  • 2007.12.28 Friday
  • 23:16

お仕事お仕事

ショック!!!

今日は職場の健康診断でした。
なによりショックだったのは身長が縮んでいたこと!
ありえねー。

ずっと自称154cmを通してきたのですが、昨年153.5cmに訂正。
そしたら今年は153.2って・・・最低記録更新。

いや、ぐっっって押されたのよ、ぐって!

店長が「体重増えてた?」とか失礼なこと聞くから
「いや、体重は普通だけど身長縮んでた・・・」って言ったら
「老化現象だな、老化現象、わはは」だって。
ちょームカつくんですけどー。

それでもまだ当分は自称153.5cmで通すことにします。


そんでもって貧血けってーーーーーーーい。
要精密検査ーーーーーーーーーー♪orz


明日から青森の弘前に転勤してしまうYさん(♂32歳)。
健康診断でずっと一緒だったので、最後にたくさん話が出来てよかった。
極寒の地でがんばれよー!
  • 2007.11.26 Monday
  • 20:39

お仕事お仕事

フリマ気分

たまにバイトを頼まれる和菓子屋さんが、とある商店街のお祭りに出店したのでお手伝いしてきました。

朝6時半から3時間、大福をにぎにぎ。
10時から3時半まで商店街にタープを立てて店番です。大福の売り子です。
売れた売れた♪

娘や息子の同級生の母にも会ったけれど、群馬に来て初めて働いた雑貨屋で一緒だった人にバッタリ会えたのが本当にうれしかった!
携帯変えてから連絡してなかったので、久しぶりに大はしゃぎでアドレス交換しました。
ホントよかったー。

向かいの店のおじちゃんにゆずを貰ったり、大根を50円で売ってもらったり、パン屋さんにカレーパンやお菓子をおまけしてもらったりして、フリマ気分ですっかり楽しんできちゃいました。

ちゃんと仕事もしましたよー。
大福500個、おはぎ30パック(2個入り)、お赤飯&山菜おこわ30パック完売ですから。すげー。

胃と腰が痛くて大変なんですけどね。
ダンナに今すぐ借金してでもマッサージに行けと言われましたけどね。

あさってから息子が修学旅行なもんでお金かかるんですよね・・・
でも体が大事か。
明日かあさって行ってきます。
  • 2007.11.04 Sunday
  • 22:20

お仕事お仕事

笑えるおばかさん

職場に漢字の苦手な女の子(Nちゃん)がいるのね。
かなり笑える間違いをしてくれるので公開〜♪

ある日、伝票に相手先の名前を書いていた時のこと。
N「“ささ”ってどういう字でしたっけ?」
私「たけかんむりにぃ、世界の

彼女が書いた字は・・・







それは世界の!!!ヾ(`▽´;) コラコラ
ちなみに正解は笹。わかるだろ普通。



そして別の日、職場のメモ帳に昨日のメモ。
漢字がわからずに誰かに教えてもらったらしき形跡が。


「優先位」

と書いてある。。。

準の下に書き直してある。



か?と思いきや、










残念っ!!!( ̄ロ ̄*)



さらにその下には、




徹底のことらしいです。下に正しく書き直してありましたから〜。

これまた残念っ!!!

こんな彼女も先月から契約社員になれたそうです。めでたしめでたし。


ってどんな会社やねんっ!
  • 2007.09.08 Saturday
  • 20:43

お仕事お仕事

閉め切った部屋で何が?

うちの店長は気づくとすぐにエアコンを切ります。
事務所がカラになる時はもちろん、電気だって消しちゃいます。

売り場の皆は動き回っている仕事なので、店内が暑く感じるらしく、すぐに温度を上げる店長との戦いの毎日です。

おかげで事務所は全く冷えずに、じんわりじんわりと汗をかき、フーフーいいながら私は仕事をするはめになるわけで・・・
(そのせいであせもの悪化ですよ・怒)

最近はあまりに冷えないもので、事務所のドアを閉め切ってみたりして頑張って私は冷やしてます。

先日、私が事務所に戻ってくると事務所のドアが閉めてある!
「おっこれは冷えてるかも」
と思って入ってみるとむあ〜っと暑い。

ん?と思って見ると、エアコン切ってるーーーー!
エアコン切って閉め切った事務所で店長が仕事してたんですよ!

私はそそくさと「休憩入りまーす」と休憩室に逃げました。
休憩室でKちゃんに「ちょっと聞いてよ!店長がエアコン切って締め切ってるよ!あれは何かの修行かね?」というと「頭おかしくなっちゃったんじゃない?」とKちゃん。

マジありえないんですけどー。
その後事務所に行った人の話によると、店長がズボンをまくりあげてうちわで扇いでいたとか。
なぜそこまでしてエアコン代をケチるかっ!!!

節電はいいことだけど、行き過ぎはいけませんね〜。

もちろん私は、店長がいなくなってから事務所の温度をぐわっと下げましたとさ。
だってあせもが治らないんだもーん。
  • 2007.08.25 Saturday
  • 23:55