My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

おみやげ

娘が富士急ハイランドに行ってきました。
日帰りで!女4人で!軽自動車で!w

辛い物が好きな私の為にこんなお土産。


い・・・いくら辛いものが好きでもこれは・・・!!!
一味がこれでもかってほどまぶされてますけど。

まだ食べる勇気が出ません。
がんばりま・・・す?

  • 2012.09.27 Thursday
  • 23:39

つぶやき

近況報告

めっちゃ放置しております・・・

特別書くようなネタもなく、日々ゆるりと過ごしています。
とりあえず最近やっていること、やってないことなど。


仕事が忙しい時期に入っていまして、なにげなく疲れています(^^;

ダイエットは吹っ飛び、毎日ビール・・・でリバウンドちう。

約2週間に一度、病院に行って貧血の薬はちゃんと飲み続けています。

最近はシュシュを作っていません。
ELLAちゃんとN屋のMちゃんに注文いただいた分以外は全く・・・おぉ。

漢検の話題で職場の22歳の子と話が盛り上がり、2級申し込んじゃいました。
実は去年2回落ちているので、3度目のリベンジ。
しかし勉強するくせがついていないので5分で飽きる。
今回も危うし。

アロマの店に行ってから、アロマ検定も受けたくなり本を購入。
そこで満足w
いや、試験が漢検と1週間違いなんで、今回は見送るだけ・・・
とか言ってみるw

ピグライフにピグカフェも加わり、ネットゲームに大忙し(ヲイ


と、あいかわらず自由気ままに生きております。
あれもこれもと気持ちはいっぱいいっぱいながら
結局何もしていないという状況が続いていてブログも書けないのです。

ブログに書けるような行動を起こして行かなくちゃなー。

  • 2012.09.13 Thursday
  • 19:42

つぶやき

スマホデビュー

 

大変遅ればせながら、auのiPhoneに換えました。
そしてメタルバンパーなるものを装着!
なかなかかっこよくなったと自己満足(=^・・^=)

まだメール作成にイライラしますが、
ネット状況は大変さっくさく♪

まだアプリもほとんど入れてないので、使っている機能は以前と一緒な感じw
これからガンガン使いこなせるよう頑張りまっす!!!

これを見た娘の一言。
「おぉ!かっこいいね~。でも女子の持つ携帯じゃない…」
いいじゃないか!かっこよければっ!


ちなみにこちらで買いました。
アルミバンパー iphone4s アルミバンパー

アルミバンパー iphone4s アルミバンパー
価格:2,480円(税込、送料込)

  • 2012.08.24 Friday
  • 18:32

つぶやき

ドタバタ

貧血だなんだでワーワーしてるところ、
旦那の伯母(近所に住んでる)が亡くなりまして。

明後日が告別式で、仕事を変わってもらうために
あっちこっちに電話して大わらわ。
シフト変更も一大事なのです。
なにしろ7人しかいないパートで毎日4人は出勤なもので。

あーでもないこーでもないと調整してやっと休みをゲット。
せっかくの一人の夜が(娘はバイト、旦那は飲み会)
終わってしまうではないかっ!

明日は子供たちの喪服を買いに行かねば・・・


で、なかなか進まないダイエット。
↓ ↓ ↓このヨガのポーズ、新陳代謝がよくなるんですって。
体重が停滞してる人が、このポーズでするすると痩せたとか。
やってみよー。

http://www.youtube.com/watch?v=Z5MSM-rYgao&feature=player_embedded

  • 2012.07.13 Friday
  • 21:02

つぶやき

せっぱつまった夢

職場のK村さんが、二度寝した時に
「起きなきゃ起きなきゃ」と思いながらも起きられず
遅刻する夢を見たそうです。

よくあるよねぇ(^^;


で、思いだしたのが
電話を何度かけてもうまくかけられない夢。
しかもそれってダイヤル式の黒電話で(笑)
何度やってもダイヤルがまわせなくて電話が出来ないの。

その話をしたら、51歳のS村さんは
「わかる~!!!」と共感してくれました。
あぁ、わかってくれる人がいた!!!感動!


でも38歳K岸さんは「それわからなーい」だそうですwww

くくぅ、これは年代の違いかしら?


さて、あなたは共感できる?できない?


どっち!?

  • 2012.06.25 Monday
  • 18:17

つぶやき

雨漏りぃぃぃ

我が家にはリビング横に3畳の『フリースペース』という名の洗濯物干し場があるんですけど、
昨日めずらしく片付けしてたらその一角に置いてあった(放置していた?)私のキャミがびっしょびしょだったのです。

頭の中は?????でいっぱい。
まぁ酔っ払った時に除湿機の水でもこぼしたんでしょ。
と勝手に終了していたんですが。

今朝フリースペースに踏みこむと、床が濡れてる(@@
天井を見るとなんと、雨漏りしてました(><)

フリースペースの上はベランダなので、早速ベランダを点検。
どうやらここの隙間が怪しい。。。
(矢印ズレてるけど、家の壁とベランダの間に隙間がある。)
度重なる地震で隙間が出来た模様。



うちのベランダはしっかり作られてます。
作った頃はここでお酒でものんびり飲んじゃったり…
なーんて考えてたので、外から見えないように作ってもらったのですが、
一度もそんな理由では使わず。

手すりに布団も干せなくて不便なベランダとなっています(−−;
今や開かずのベランダwww

他に亀裂は見当たらなかったんだよね~。
ここから漏れてるとしたら、ますます使えねぇベランダだ!!!

とりあえず防水のコーキング剤で埋めてみましょうかね。
(旦那がコーキング剤注入する工具?を持っていたw)
それでダメなら屋根か・・・???
このベランダの隣は1階の屋根があるんです。

あぁ、家づくりの時に変わった家にしちゃったからなぁ。
子供たちが出て行ってお金が貯まったら
あっちこっちリフォームしたいわ。

それまでは、できる範囲で暮らしやすく工夫しようっと。

  • 2012.06.22 Friday
  • 17:00

つぶやき

世間は狭いのねん

昨日、久しぶりに息子の高校バド部の同級生母、M下さんに会いました。
M下さんは義妹と同じ職場で働いてます。

息子と同級生なのはM下さんの二男(末っ子)なんだけど、
一番上のお姉ちゃんが、うちの近所の公民館で働いてるって言うの。

私は公民館で5年も役員やってきたんで、公民館の職員さん知ってる訳ですよ。
で、去年異動になってきたM下さんももちろん知ってる訳で。

えーーーー、あのM下さんって娘さんなのぉぉぉ?

で、早速今日公民館に用事があって行ってみるといましたいました。
今年の4月に結婚したそうで、苗字が確かに変わっています。

もちろん話しかけちゃいました。

去年一緒に飲んだこともあるんですよ。
おとなしい女の子で、ほとんど話したことはなかったんだけど。
いやぁ、ビックリしたなー。世間は狭いねぇ。

  • 2012.06.21 Thursday
  • 11:53

つぶやき

イラスト

2640.jpg

Y先生のツイッターアイコンが卵のままと言う話を聞き、娘がY先生のイラストを描いたよ。
採用されるかどうかは別としてw
Y先生と言えばワインですよね(#^.^#)

全身もあるけど、フルネーム入ってるから一応こっちだけ。

絵が描けるってうらやましい…
  • 2012.05.31 Thursday
  • 19:54

つぶやき

突然の大雨

夜、急に大雨が!
と思ったら、雹が降ってたよぅ(;゚ー゚)

 

車、大丈夫かしら…
  • 2012.05.17 Thursday
  • 22:22

つぶやき

ささやかな幸せ

Yahoo!メールを開いたら、



誕生祝いのメルマガの嵐に混じって
ジョニー・デップ様がいてちょっとニヤリ|* ̄ー ̄|


娘が二十歳を過ぎてビールが買えるようになった。


誕生日&母の日はビール|* ̄ー ̄|
ありがとう


娘が自分の分の缶チューハイを1本買ってきた。
「アルコールが3%かと思ったら6%だった」
と言って、半分飲んだところで麦茶休憩を入れていた。

「旦那の子だ…」
と思った次第。


  • 2012.05.12 Saturday
  • 11:58