My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

健康・美容・ダイエット

体組成計ですってよ!



タニタの体脂肪計が壊れてしまったので、新しいのを買いました。
今度は体組成計とやらで(^_^;)

体の部位ごとに、体脂肪率や筋肉量を測ってくれちゃうんです。
内臓脂肪や骨量まで!

すごいですね〜。

早速測ってみたら、全部標準だったけど、結構ギリだわ。
本格的にダイエットがんばるぞ!

今月末には、健康診断と同窓会があるからね。

でもね、体内年齢は32歳でしたよw ニヤニヤ
  • 2013.06.02 Sunday
  • 22:05

家での出来事

庭と駐車場工事中

インターロッキングを敷いていた駐車場。
5cmくらい沈んでしまったのです。



ここに土がたまって雑草生え放題。
マンホールも車が毎日ここを出入りするため削れてしまいました。

これはマズイと。。。

車の出入りで奥の砂利が出てきてしまうのも気になっていたところ。
えぇーーーーい!!!全部埋めてやるー!

ということで、コンクリートを敷いてもらうことにしました。
で、本日より工事が入ってます。



ものすごーくシンプルに仕上がる予定ですが、いろいろと都合が良くなるのが一番。

友人の夫であり、以前ダンス仲間であったN村さんの弟でもある
K堀さんにお願いしました。
一昨年はフェンスも取り付けていただきました。
その時の様子はこちら。

4日間後の仕上がりが楽しみです。



で、本日は鉄骨を置いた所までで終了〜。
予定は4日間だけど、もっと早く終わりそうな感じ。

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 11:22

お出かけ

GACKTライブ参戦!!!

GACKT様が群馬にやってきたー!
という訳で、行ってきましたGACKTライブ。



ミュージカルなどの舞台はあれほどたくさん見ているぽこちゃんなのに、
なんと歌手のライブは初めてとのこと。

席に着くとど真ん中!前から18列目。よく見える見える!
始まる前からテンションあがりまくり(*^_^*)

実はGACKTのCDを聞いたことがない私たち。
しかーし、大のGACKTファンであるあずさちゃんがカラオケでいつもGACKTを熱唱しているため、知っている曲が何曲も出てきて大盛り上がり!
あずさちゃん、ありがとぉぉぉ!!!

最初は周りの様子をみながらノッていた私たちだけど、途中から一緒に踊りまくり、叫びまくり。
もうね、声がでなくなるかと思った。(案外のど丈夫だったwww)

一生分  ガクトォォォォ!!!って叫んだよね(笑)




上からパーーーンと飛んできたこのひらひらを大事に持って帰ってきました。

いやぁ、しかしGACKT綺麗!!!
あれだけ叫んで、あれだけの声量で最後まで歌えるってすごすぎる!
それにトークはめちゃめちゃ面白い!
なによりかっこいいぃぃぃ!!!

危うく惚れそうだったよ。ふーあぶないあぶない。
いや、GACKT様はあずさちゃんのものだから・・・

もう大興奮でぐったり。
灰になったまま次の日は仕事、これまためっちゃ忙しくて死亡。
やっと今日復活した感じです。

いやぁ、でも楽しかったなぁ。
目の保養になりました。女性ホルモン出たねw

  • 2013.05.20 Monday
  • 11:31

つぶやき

誕生日と母の日と

今年はかぶりました。私の誕生日と母の日。



娘がケーキを買ってきてくれたよ♪


本日、午前中はアロマテラピー検定2級を受けてきました。
1週間前に問題集やってみたらあまりにできなくて、あせって詰め込んだんだけど。
あらあら、意外と出来たような気がする(笑)

11月に1級受けようかな(ってもう受かった前提でw)
それって何の役に立つの?とか聞いちゃいけません。
なんとなく興味があってできそうな事をやっているだけなので。

漢字検定を何度も受けているせいか、落ち着いて受けることが出来ました。
香りもわかりやすい問題が出たし♪
試験の事よりも、朝からおなかの調子が悪くてそちらの方が心配でした(笑)
終わってホッとしたー。


そしてさきほど、旦那の実家に行って、とちおとめのロールケーキを義母に渡してきました。
旦那は朝から車いじりで疲れちゃったとかで行かないんだよー。
だから一人で行って、また小一時間ほど語られてきました。
しゃべり好きな両親である意味助かりますwww


あさってが誕生日である息子からも、誕生日おめでとうとメールをもらいました♪
息子、しばらく会ってませんが元気でしょうか(笑)

そんなこんなで、まったりと平和な一日でした。
としおんなだよー。にょろ。

  • 2013.05.12 Sunday
  • 17:22

家族のこと

娘ったら・・・

おもしろかったので、書いちゃおうっと♪



最近、肩甲骨が痛いって言っている娘。

「スマホで「けんこうこつ」って打ったら「肩甲骨」って出てきて

ビックリしたー。

ずっと『健康骨』だと思ってたー。

肩甲骨は『かたこっちゅう』って読んでたー!」


と衝撃発言www

なぜにかたこっちゅうーーーーー(笑)


そんな彼女も大学4年生になりましたとさ。

  • 2013.05.09 Thursday
  • 17:55

つぶやき

足の長さが(−−;

さっき、スマークに買い物に行ってきたのね。

そしたらかわいい黒い迷彩柄のスキニーが2枚、値下げになっていたのですよ!
ちょっとサイズが小さめだけど、はいてみたらなんとかはけたし、これからまた痩せる予定だし(ほんとかよw)買うことを決めて、他の物を物色してたの。

そしたら、私が働いてる店で以前働いていた人(一緒に働いたことはない)にバッタリ。
私と同じ年なんだけど、お孫ちゃんが2人もいて、今もたまに店に来るのでしゃべったりはしてたんだけど。

で、このスキニー買うんだーって言ったら、「あっこれかわいいね!はいてみよう。」とか言って彼女も試着。
もうね。私とは足の長さが違う。
背が高くて足が細いので、通常のジーンズは丈があわないんだって。
私と同じサイズのをはいたのに、全然違うものみたいにかっこいい!

私は丈詰めできますか?って聞いてたのに・・・うわーん
(ミシンが壊れていて丈詰めしてもらえなかったので、自分で直すのさ。)



でもめげずに買ってきました。
かっこよくはけるように頑張るんだもんっ!!!

それから、手芸屋さんで買ってきたアクセサリーキットを使って
作ってみた。ネックレス。

  • 2013.04.25 Thursday
  • 14:37

家族のこと

銀婚式

4月10日は結婚記念日。
まぁ厳密に言うと、結婚式をした日なんですけど。(入籍はパスポートうんぬんのため新婚旅行後にしたのです)

で、今年はなんと25周年。
銀婚式なんだそうですよ!
なんとなくめでたい(笑)

なのでとりあえず休みを取り、どっか行きたいなーとか思ってたんですが
現実は・・・



焼き肉ランチ!


以上。


でも久しぶりの焼き肉。おいしゅうございましたw
ちなみに太田の大陸食堂です♪

あっ、そういえば先日ホルモン焼きも行ってました・・・
うちの近所の例の場所w



どんだけ肉好きwww

どちらも娘と旦那と3人で行きました。
今度は息子も連れて行ってあげよう。。。

次は金婚式(50周年)かぁと思ってググったら、
細かくいろいろあるんですね。

結婚記念日ナビ


25年前のあの日の東京は桜が満開で、桐生からバスで来た親戚御一行様は、時間まで上野公園で花見をしていたのでした。
そして私はちょうど、今の息子の年でした。若かったわー。


今度の記念日は旅行とか行きたいなー。
旅行に全然行かない我が家なので。  くすん

  • 2013.04.11 Thursday
  • 01:02

つぶやき

なつかしいビデオ



これ、16年前、息子が保育園を卒園する頃に買った液晶ビューカムですよ。
なつかしぃぃぃ!

さすがに今は使っていないけれど、まだちゃんと動きます。
以前、これを録画してあるカセットからVHSのビデオテープにダビングしたことがあるのですが、画像がだいぶ悪くなるんですよね。

で、今回PCにUSBで繋いで、画像もさらに綺麗にDVDにダビングできるというソフト&配線のセットを買ってみました。


現在ムービーに直接繋いで、PCに取り込んでいる真っ最中。

映っているのは、小5の時の息子、運動会の時です。
PCの方も実際は同じように綺麗に映っています。

最近の息子のSを知ってるみなさん!これが幼き日のSですよ(笑)
って見えないか・・・
中にはおちゃらけて歌いまくっているビデオもありましたw

娘が小学生のころのダンスのレッスン風景や、自分の公民館祭りのダンスもでてきて、なつかしすぎてニヤニヤしながら見ちゃってます。



こんな風に静止画も撮れる。
先生わかーい(当たり前
娘とSのちゃん、小3の時。

それから娘も保育園で習った歌を連続で歌い、踊っているビデオが・・・
そういう家系なのかwww

編集できるソフトも入っているので、卒園式、運動会、ダンスとまとめて、DVDにしておこうと思います。

ビデオデッキに繋いで、VHSのビデオのダビングも出来るので、さらに古い映像もDVDにしちゃうぞ。
・・・っていつごろ終わるんでしょうねぇ。
ま、気長にやっていきます。


写真も子供たちが保育園を卒園するまでしか、アルバムに貼っていないし、
これもいずれちゃんとしたいな。
引き出しいっぱいに写真が入っているので(^^;

先は長いけど、がんばろう!!!

  • 2013.04.09 Tuesday
  • 15:19

-

活動量計

Fitbitという活動量計を買っちゃいました。
新しいもの好きなもので(^^;

今日届いたんですが、とにかく小さい!!!


目薬と比較w後ろはティッシュの箱w
縦3cmくらいしかありません。かわゆす♪

iPhoneのアプリとも近づけるだけで簡単に同期してくれます。
PCの同期もちっちゃなUSBハードウェアキーなるものをUSBに差すだけ。
歩数や消費カロリーもすぐ表示してくれます。

先日の洋舞フェスティバルからあっというまにリバウンドwww
直前の無理なダイエットはやめて、地道に行きましょう。
11月の発表会までにゆるりと。


ポイントがたくさんあったので、楽天で買いました♪♪♪
前にも歩数計買ってなかったとかいう声は
きーこーえーなーいぃぃぃ。

新しいものをゲットして、気持ちを新たにするのが好き。
だからお金が貯まらないのね・・・ブツブツ

毎日着けて動こう!

  • 2013.04.02 Tuesday
  • 18:03

お出かけ

プチ同窓会

たくさんの偶然から実現した同窓会。
小学校卒業以来、35年ぶりの再会!

東京は桜が満開だというので、早めに行って一人で近所探索。
実家の裏の細い道をくねくねと歩くと、友達の家がたくさん出てきた。
うわー、変わらない!!!

小石川植物園が近所なので、その周りをぐるっと1周した。






植物園の下の方の道には、印刷・製本の会社がずらり。
紙の匂いが懐かしい。



ぐるっと周ると簸川神社。お祭りに行ったわ。
結構遠くまで出歩いてたなー。





夕方になっちゃって写真がいまいち。
でもここの桜はすごかった!
初めてお参りしてみました。

うちの子供たちが1~2歳の頃、3年間実家に住んでいて、
その頃毎日通った公園もそのまんまだった。
公園帰りに息子が「さんまーさんまー」といつもさんまを買っていた小さなスーパーも、私が小学生の頃の駄菓子屋さんも閉店してた。

隣町の小学校がそこにあったことも昨日初めて知ったw

こちらは私が通っていた小学校。


私が小3の時に100周年だったので、もうすでに138年!?ひえぇ。
100周年記念の歌を音楽の先生が作ったよなって話が同窓会で出て、
「ひゃーくしゅーーねんおめでと~♪」ってメロディまで思い出した!

夜、7時より地元中華屋にてプチ同窓会開始。
小学校時代、全くからんだことのない男子4名と私とY美ちゃん。
卒業アルバムを持って行ったので、話が出るたびに卒アルで確認できてよかった。
だって35年ぶりだよー。ぶっちゃけ1人は全然記憶になかったよw

でもみんな面影はある。
私もどうやら覚えてもらっていたらしい。
全然変わってないって言われたわー。
それってどうなの?いいのか?悪いのか?
綺麗になった、くらい言えないのか!そのまんまなのか・・・orz


お酒が呑めない状態で5時間!
なにしろ泊まる所がないため、私はその日に車で群馬に帰らなきゃならない。
それだけでもかなりキツい。

一人弾丸のように、中学時代の武勇伝を語りまくる男がいて、疲れたわー。
お酒入ってたら、「少し黙れ!」って言ってたかもしれん。

おとなしーく「そうなんだー、へー、そうなんだー」しか言ってなかったな、私。
男子つかおっさん4人は中学も一緒だったので、いろいろあったらしい。
女子2名は私立中に行っちゃったので、ほぼうなづくのみ。
帰りに「全然しゃべれなかったね、今度は女子会で!」って言い合っちゃった。
自分がしゃべれない飲み会って辛いよね・・・ストレスたまるわ。

きっと一生会う事のなかったであろう6人が集まった奇跡。
なんだかんだ言ってもおもしろかったし、よく笑った。
今度はもっとたくさんの人たち集めて同窓会がしたいねと話した。

今回は会えなかったけれど、小学校~高校まで一緒だった女子4名。
私とY美ちゃん以外の2名とも連絡がとれたんだよ!
年内にはその4人で女子会を開催したいと思いますっ。

  • 2013.03.23 Saturday
  • 14:01