My Link

           

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

不況の波が

来月から私の働いてる店のオープン時間が30分遅くなるんだって。
今朝突然言われたよ。

帰る時間も30分遅くなるとかで、実働時間は変わらないし、うちはどうせ早く帰っても誰もいないし、なーんの問題もないけどさ。

やっぱり小さい子供のいるうちには18:30まで仕事ってのは遅すぎるみたい。

どうするのかなぁ?

経費削減ってうるさいんだよ(`o´)
電気を消せとか備品をたくさん頼むなとかさ、ちまちました所ばっかりうるさいんだよね。

なら全国的に制服替えたり、トイレットペーパーを使いづらいデカイのに替えたりしなきゃいいのにさぁ。
あと仕事ろくにしないで高い給料もらってる社員を切るとかさぁ。

なんか違う気がするぅぅぅ。
あると思います(・_・;)
  • 2009.02.12 Thursday
  • 19:42

お仕事お仕事

試練・・・か?

昨日は異常な寒さと強風の中、外での検品作業。
ばかぁ!!!
なんでこんな寒い日に荷物いっぱい入るんじゃー!


そして今日は「のし餅」のバイト。
いつもは、ついた餅を型に伸ばす係なのに、今日はなぜか(たまに手伝いに来る、私が苦手な、空気を読めないババァが私の仕事を奪ったから!!!)それを箱にあけて粉をはたいて運ぶ作業。
腰痛持ちさんにはとっても辛い作業でした。イヂメか!?

午後はちょっと暇になったし、人手も足りてたので早めに帰らせてもらいました。
もっと激しく忙しい30日もバイト入ってるからさ。
とはいえ、朝6時から8時間半働きゃ充分だよな(ΘoΘ;)

夜は下痢に襲われ撃沈。
もう出るものない・・・でも胃がまだ気持ち悪い。
まさか胃腸炎???(いえ、たぶん食べすぎ飲みすぎ・・・)

でも明日は通常のお仕事。
さすがに無理な予定組みすぎた。



今年の大晦日は娘と二人きりらしいよ。。。

  • 2008.12.28 Sunday
  • 22:54

お仕事お仕事

ボーナスっ♪

10日にボーナスがちみっと出ます。
私の・・・ね。

明細をもらったのですが、夏と同じA評価でもらえてました♪
パートだからね、これ以上は出ないんだけど、少ないんだけど、一応ちゃんと仕事っぷりを評価してくれてるのはありがたいと思いました。

新しいスタッドレスタイヤを買ったので、ちょうどその支払い分に充てられます(笑)
夏は新しいデジカメ代に消えたんだったー。

と、そんな金額っす。

それでもうれしいぞと。



レイトン教授と最後の時間旅行、あとパズル1つ残すのみ!

「悪魔の箱」のときもラストのパズルが出来なくて止めちゃったんだよね。
今回はちゃんと解きたい!!!

終わったら漢検DSでもやるかぁ。

  • 2008.12.08 Monday
  • 23:52

お仕事お仕事

みんなてーへんだー!

はい、レクのバスケの後遺症があちこちに・・・
私は全然元気です。

まず、試合中に転がったところに男性の足がはいり、33歳女性ろっ骨にひび。
バスケで付き指した53歳男性。腫れが尋常じゃないと思ったら中指第一関節骨折。
仕事中に箱をおろそうとした42歳男性、ぎっくり腰。

普段の運動不足がたたってか、けが人続出。

人事異動あり、レジ・PC等機械関係すべて入れ替えに伴い研修。
新店オープンのヘルプに借り出されるマネージャー・社員。
さらに今月後半には別の新店のスタッフが研修にやってくる。
そして中学生の職場体験もあり。。。
急遽週末にセールちらし投入。

こ・・・こんなに仕事たまってるのにぃぃぃ!!!
人が足りないのにぃぃぃぃ!!!
ばかじゃん。

ふぅ、とりあえず自分の仕事なんとかしよっと。


おまけ。

今朝、雨だったので娘を学校に送って行った。
お弁当作れなかったからコンビニ寄るつもりだったのに、ボーっとしてたら
「お母さん!お昼ごはん!」と娘に言われた。
が、すでにセブンイレブンスルー。

「次のローソンでもいいよ」と言われ「そっかー」と進んでいくとまた「あー仕事いっぱいだよなー」と心の旅に出てしまい、またスルーしそうになる。
直前で「お母さん!ローソンローソン!」と言われなんとかローソンに寄れた。

「お母さん大丈夫?リポD買ってこようか?」と心配される。
でも案外元気。意外と丈夫な私であった。

  • 2008.10.06 Monday
  • 23:47

お仕事お仕事

面接

今日突然アポなしで少年が面接にやってきた!

短パンにポロシャツというめっちゃラフな格好で(笑)

レジに立ってるからお客さんが注文した商品を取りに来たかと思ったら、手に持っていたものは伝票ではなく履歴書。

しかも封筒にも入れずに、書いてある面を外側に2つ折りにして持っていた( ̄○ ̄;)

結局面接担当者が休みだったので、連絡先を聞いてお引き取りいただいたらしい。

メモを見たら18歳。
でも面接に来たら入れちゃうんだろうなぁ。人手が足りないから(-o-;)

面接して駄目そうなら採らなきゃいいのに…

採用しては、結局すぐに辞められちゃう。意味ねぇ(-.-)y-~~~


さて、明日から制服が変わります(^O^)
今のよりはずっといいな(o~-')b
  • 2008.09.12 Friday
  • 21:45

お仕事お仕事

職場の出来事あれこれ

まぁいろんなことが起こったんで、ちょっと書いてみる。 

先週、レジの暗い女の子(21歳くらいかな?)がお昼休みに出かけたきり、帰ってこなかったの。
9月20日で辞めることが決まってたので、これはバックレ?とは思いつつ、やっぱり事故ってたりしたら困るしね、携帯やら家電やら連絡したけど、応答なし。

結局夕方、電話が来て「辞めます」とだけ言って電話を切ったとか。
それじゃあこちらもすまないので、一応電話をして、親とも話をしたそう。
結局また鬱病らしい。。。

でもこの子は元々入った時から鬱っぽかったみたいで。

なにしろ仕事覚えのめっちゃ悪い子だったの。
客商売なのに声は出さない、笑顔は無い、仕事は遅い、つか出来ない。
周りも疲れていたし、店長も困り果てていたので、辞めてくれるのはかまわないんだけれど、この唐突な辞め方はどうかと。

そんでもって次の日には、野球コーナーのガラスのショーケースが割れた!!!
カタログ置いたら割れたんだって。もうガラスもいっぱいいっぱいだったみたい。

そして今日は休憩室にお土産が置いてあったんだけど、まだ付き合い始めて間もないらしいカップルの箱根土産のまんじゅうだった。
しかも連名・・・・ってオイ!
私は1ヶ月くらい前に聞いてたから知ってたけどさ、この2人が付き合ってるの知らない人も多くて、みんなびっくりしてたよ。
箱根に婚前旅行ってオーーーーーーーーーイ!
突っ込みどころ満載過ぎておばちゃん困っちゃうよ。

他にもうちの店内でカップルは2組。
みんなー他に出会いはないのかね・・・
まぁ、若い子多いから仕方が無いけどねぇ。

その彼女が休暇中のため、同じ部署の子が今日はぐったりだったし、今月末に新婚旅行に行く人がいて1週間休みをとるのに大ブーイングだし。。。
新婚旅行くらいゆっくり行かせてやれや。

とにかく人手が足りないので、みんな疲れきってるのだよ。
なのでいろんなことが起こりますねー。

先週採用された人も初日から来なかったしー。

と、飲んだ勢いでダラダラと書いてみました。
私も昨日は腰痛がひどくて休んじゃいまいしたー。

早く使える人物を採用してくださいまし。
  • 2008.09.05 Friday
  • 19:51

お仕事お仕事

なかなかハード

今日明日は棚卸し。
めずらしく遅番で12時出社だったので、午前中はのんびりと掃除したり寝たり、夕飯のカレーしこんだり寝たり(*^m^*)

帰って来たのは夜11時!
もちろんパートのおばちゃんたちは通常通りの勤務時間な訳で、こんな時間までいるおばちゃんは私だけっすよ・・・
でもね、若い子たちと話すのも結構楽しいんだよー。棚卸しなんて普段とまた違う雰囲気だし。

ん〜、ビールがうまいっす!

明日はいつもより早く出勤だし、来月からダンスも発表会に向けてのレッスンに入るし、毎週日曜とお彼岸は和菓子屋さんのバイトだし、忙しいぞう。

でも普段と違う事するのって大変だけど案外楽しいんだよねo(^-^)o
ってわたしゃMか!!!

ま、リポDは手放せないけれど(^_^;)
それに庭が雑草天国になっているけれど(; ̄Д ̄)

さて、またマッサージに行くのを楽しみに頑張るよん♪

ロトは明日も継続の一口っす。あしからず。
  • 2008.08.28 Thursday
  • 00:10

お仕事お仕事

お盆も働きます

通常通りの勤務をこなしてます、みつばちです。

通常業務が休みの昨日は例の和菓子屋さんのバイト。朝4時から夕方6時半まで働きましたが何か?14時間半勤務て。。。

いやぁさすがにやばい程疲れました(-o-;)

ビールを飲み(私としたことが350缶を飲み残していた!)夜は9時にダウン。朝は8時まで寝てました。

今日は普通に仕事ですしね(∋_∈)

そして今日は検品担当者が休みなので、汗だくで外で検品作業。朝飲んだリポDのおかげでなんとか生き延びました。

あぁマッサージ行きたい。体ボロボロです(*_*)

来月まで日曜は和菓子屋さんのバイトあるので、当分多忙な日々は続きそうだよん。会議やら棚卸しやらでダンスも行けないのよ(ノ_<。)

あっ!でも前に働いてたコンビニのオーナーが偶然うちの店に来て、久々に盛り上がり、来月みんなで飲もうと言う話になりました。楽しみです(*^_^*)


さて、秋に向けてダイエットもまた本気出さねばっ!
また発表会もあるし、木蓮さんの娘ぷぅるちゃんの結婚式もあるから〜(o~-')b
  • 2008.08.14 Thursday
  • 21:32

お仕事お仕事

アバウトOKさん

職場のOKさん、オモロー!な49歳。

昨日書類を見て「キャディバッグ」と読んでいたが
本当は「キッズデイバッグ」
うーん、似てなくも無いか・・・


そして大爆笑だったのがコチラ。

『崖の上のニモ











ポニョですから〜!
  • 2008.07.29 Tuesday
  • 09:59

お仕事お仕事

元気になぁれ

前に、すぐに過呼吸になってしまい仕事にならない子の話をちらっと書いたけど、とうとう彼女は仕事を辞めることになった。


うつ病。


去年の秋に社員になり張り切っていたのに、責任と仕事が増えることで、空回り気味だった頑張らなきゃ頑張らなきゃというプレッシャーに押しつぶされた形になってしまった。

ずっと前に書いたことのある、漢字の苦手な女の子だよ。
おもしろい子だったんだけど。

でもうつ病はきちんと治療すれば治せる病気。
ただ、自分は大丈夫、まだ頑張らなきゃ、と思ってしまうような人がなりやすいので、なかなか病院に行かずに悪化するケースが多いとか。

私みたいにすんごく頑張っているように見せかけといて、実はかなり適当で手抜きで雑な性格のヤツはならないと思われ・・・


早く治して以前の元気でかわいいNちゃんに戻って欲しいな。
  • 2008.07.11 Friday
  • 08:24