My Link

           

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

今年を振り返る

今年は割とおとなしく暮らしてた・・・んじゃないですかねぇ。
どうでしょう?
傍から見たら結構動いてるように見えてるんでしょうか???

特に後半はじーっとしてたんですよw
引きこもりがちではありますけど、まぁ今日まで働いていたし。
あいかわらずピグやってるし、加えて自分用の3DS買ったんでゲーム三昧ですけどね。

物作りもすっかりやらなくなっていて。

さっき今年の1,2月のブログ読み返したら
コンピューター手相占いで48歳の歳はいいらしいし、
物作りももっと深くやってみなくちゃな。
いろいろ作りたくて本は買ってるんだけど、ほら、ゲームで忙しくてさwww

来年はもっと時間を有効に使う事から始めないと!
そして、整理整頓もまだまだ頑張らなくちゃ。

最近はストレスもなく、楽しく暮らしてますよ。
あえてストレスを感じているとすれば、『寒さ』くらいか。
早く冬が終わるといいな。

とにかく、今年もお付き合いくださり、ありがとうございました。

意味不明な内容が多くてすみませんw
もう少し有意義なブログを心がけますわー。

では、よいお年をお迎え下さい。
年賀状はこれから〜。

  • 2012.12.31 Monday
  • 23:01

つぶやき

風邪っぴき

一昨日の朝起きたら喉がめっちゃ痛くて、そのまんま本格的に風邪に突入。
あーあ、せっかくの平日2連休が台無し~。

おとなしく寝てばっかりいるんですけどね、そういう時に限ってあれもやりたいこれもやりたい!
まぁ思うだけで何もしませんけれども(−−;


娘も同じ日から風邪をひいています。
が、昨日は熱があったのに「今日の講義に出ないと単位がもらえない」とかで出ずっぱり。
最近課題が多くて深夜(いや明け方)まで大学にいたりの生活が続いてたし。
今日も会社の説明会があるとかで、スーツ着て出かけて行きました。
就活、大変だわね・・・

ま、とりあえず16日は娘の21歳の誕生日。
今年も家族とお祝い&がっつりバイトだった訳で。
来年は彼氏とお祝いしろよ!とエールを送りつつのケーキw



cameranというアプリで撮ってみたら微妙ですか、そうですか。


ま、私はゆっくりな一日なので、借りた本と漫画を片付けて行きましょうかね。

  • 2012.12.18 Tuesday
  • 11:49

つぶやき

旦那のお土産

旦那が職場の忘年会で、那須塩原に行って来た。
泊まりがけで忘年会なんてうらやますぃ。
お酒があまり呑めない旦那には、キツかったようだが。

で、お土産買ってきてくれたよ。



はい、どーん!




何で足ツボwww



いや、ありがたいっす!毎日踏みます!



ちなみに、カステラも買ってきてくれたよ。
本当はチーズケーキがお勧めの場所だったらしいけど
私と娘がチーズケーキ苦手なのでカステラになったそう。
ありがたや。

  • 2012.12.11 Tuesday
  • 00:09

つぶやき

ちょこっと不思議

午前中に仕事でレジに入ってたんだけど、
その時にかわい財布だなぁ…とお客さんのお財布見てたんだ。

んでその後、そういえば私と同じ財布の人が前に一度来たなぁって
ボーッと考えてたら、その数分後まさにその人が目の前にΣ(゚д゚lll)

えっ?私が呼んじゃった⁈

私の財布はネットで買ったものであまり同じの持ってる人見ないんだけど、
その人のは色まで全く一緒なんだよ!

あまりの偶然にビックリしたので、
昼休み中にブログUP(笑)
  • 2012.12.05 Wednesday
  • 14:08

つぶやき

電波 パァァァ(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・

スマホの電波の悪さが異常

電話をしていると途中で切れちゃう事が何度もあったのね。
で、最近では着信がなくていきなり留守電になるという状態に・・・

あまりに電話が使えないのでauに行ってきました。
そしたら、電波の調査の方が来てくれましてね。

うちのリビングで電波状態を調べたら、もともと街中より電波が悪いのに
周りが家に囲まれているのと、窓が南側にしかないのが原因で状態が悪いらしい。

いや、それはわかってたけど・・・


とりあえず『auレピータ』という物が本日届いたので設置。
コンセントに差し込むだけ。


設置した途端、


おぉ!電波状態よくなりましたー!
(今まで1本しか立ってなかった・・・)

これでリビングで使う分には問題なさそうです。
ま、家では3Gももちろん使い物にならないので
wifi設定したのでさっくさく。

家以外では3Gでもすぐ繋がるんだけどね。

ちなみにau光に入ると家全体の電波状態よくなるそうです。
うちはフレッツ光だから、応急処置的な・・・ね・・・。

電波状態の悪い田舎に住んでいる方、よかったらお試しを。

  • 2012.11.23 Friday
  • 21:53

つぶやき

探し物はなんですか

最近探してるのに見つからないもの。
『チャーリーとチョコレート工場』のDVD
任天堂DS本体

どこ行っちゃったんだよう(´Д` )

チャリチョコは友達に貸すと言ったのに行方不明。
DS本体はソフトのデータを消して、いらないゲームを売りたいのに何故か見当たらないのだよ。

年末近いし、大掃除でもしますかね…

またいらない物大量処分しなくちゃね。

  • 2012.11.03 Saturday
  • 20:27

つぶやき

オバQ音頭

オバQ音頭を歌った石川進さんが亡くなったとの事。

オバQ音頭は盆踊りには欠かせないものだったよー。
歌聞いたら懐かしくて懐かしくて。

歌詞を見れば確実に歌える。



あと盆踊りといえば『大東京音頭』



プロが踊るとこうなるのか・・・深い。

あとは『炭坑節』



振付は、掘って掘ってまた掘って、担いで担いで後戻りって教わったわw

これは定番中の定番。
東京の子はみんな知ってると思うんだけどどうなの?

あとアラレちゃん音頭も出てきたな。
最近はまた違ったりするんだろうか?
あぁ。地元の秋祭りに行きたくなった。


と話がそれました。
石川進さん(お名前は存じ上げませんでしたが)
ご冥福をお祈り致します。

  • 2012.11.01 Thursday
  • 17:10

つぶやき

こたつ♪

 

朝晩があまりに寒いのでニトリでこたつ掛け布団を買ってきました。
ちょっと奮発してふわっふわ。

この綺麗な状態は稀なので、写真を撮ってみた次第。
テーブルに物が置いてない状態ってキープできないの(−−;
何か悪い病気かもしれない・・・ちゃうやろっヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

いつも綺麗にしておきたいものですね。
  • 2012.10.20 Saturday
  • 18:47

つぶやき

電話番号が

ひかり電話の解約をしたら、普通の固定電話が使えなくなるなんて。。。
今日旦那が家電使おうとしたら通話できなくなってたの。
いろいろ調べたら、そういうことらしく。知らなかった。

なので再度ひかり電話の契約を頼んだら、家の電話番号が変わるんだって!
そりゃそうなんだけど、だったらその時にそれを教えてほしかったよぅ。

まぁ通常家電なんて全く使ってないから不便はないんだけど
今まで使ってきた物全部の登録を変更するとか無理・・・

いまさらわからないよねぇ。

あーテンションマジかぁ

結局家の電話番号変わりました。
ま、とりあえずは職場くらいにしか知らせないと思うけど。

あーーー初期費用もかかるらしい。くやしい!!!



お口直しに
昨日、生まれて初めてふぐ食べた。
唐揚げだけど。居酒屋だけど。



おいしかったような、そうでないような。普通の白身の魚。。。
違いのわからない女でごめんっ!

  • 2012.10.06 Saturday
  • 14:19

つぶやき

PCは使えても・・・

PC詳しい人みたいに思われてるけど、
実はぜーんぜんわからないのであーる。

とりあえず、1ヶ月くらい前にほんのちょっと停電したことがあって
それから娘のノートパソコンが繋がらなくなったの。
無線LANがダメってこと。

有線だと繋がるので、息子の部屋の線をひっぱってきて使っている。

私のiPhoneもwifi接続ができなくて、イライラ。

ネットでいろいろ検索してやってみたけどできなくて、
ルーターがダメなんじゃない?ってことでOCNに電話してみた。

娘のPCの設定をあれこれ教えてもらって、結局機器の故障では?
ということで、NTTの機器相談センターへ電話。

そこでも詳しく設定を見てもらったけど繋がらず。

NTTの修理センターへ電話。
回線も電波も異常はなく、PCの何かが故障したのではないかと・・・

機器の交換を希望したのだけど、ひかり電話に入ったままなのがわかり
機器の方は保留でNTTへ電話。

ひかり電話なんて全く使わないし、(携帯の無料通話分もまるまる残っているw)
それを解約、ついでに二年割に申し込んで終了です。

なんだかんだで、結局iPhoneのwifiが使えるようになっていた。
娘も有線で使えるからいいと言うし。

ひかり電話を解約したので、明日PCのネット設定をやりなおさないといけないらしい。
出来る気がしないけど。

もぉー。2日間の休みがそれでつぶれた。

iPhoneが3Gとやらでは、我が家では全く繋がらなかったので
(うち、山だからさ)
wifiでさっくさくに繋がることにめっちゃ感動してます。

でもまぁ、ひとつクリア。

めんどくさくて先送りになってることをどんどんやらなきゃなぁ。
ふぅ。

  • 2012.10.02 Tuesday
  • 13:40