My Link

           

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

家での出来事

片付け&告知

今日やってた仲間由紀恵さんのドラマ、「人生がときめく片づけの魔法」見ました!
元になった本ももちろん読んでいる訳で。
ドラマを見ながら、自分の周りをちまちま片付けました(単純w)

これは旦那に見せたいんだけど、本人に拒否られましたわ。
50歳までに片付けると言っていた和室もそのまんまだし・・・(50までカウントダウン始まってる

でも日曜にリビングにはみ出してる分は片付けると言ってるので、ぜひ頑張ってもらいましょう。

かくいう私も片付けは苦手ですが、
たまにこのまとめを見てやる気を出します。

掃除のモチベーションが上がるコピペ

これが結構きくんです!単純な私にはwww


やることてんこ盛りで、でもずるずるとやっていない私。
毎度のことですが、そろそろ一気に片付けたい。

体調を理由に延ばし延ばしにしている自分が嫌だ。
ちゃんと結果を出したい。
ホントいろいろ、いっぱいいっぱいですが、がんばります。

11月2日
ダンスの発表会にも出ちゃいますので、よかったら見に来てね〜。

  • 2013.09.28 Saturday
  • 00:44

-

女子力UP

今までのスマホケース、赤くてかっこよくて男前だったんですが、
今回はちょっと女子力UPさせてみようかと・・・


どうなんでしょ?なんだかこれはこれで目新しくてよい。



そして、今回も山岡家
辛味噌ネギラーメン 激辛っ!



思ったより辛くはないので余裕で完食したけれど、
スパイスの匂い?なのかスープなのか、なんとなく匂いが気になって・・・
大辛の方が甘みもあっておいしいかも。


それから食後のデザート。
旦那が会社の人のお土産をわけてもらってきたとか。
山梨のシャインマスカットだって。
初めて食べた!



種もなく、皮ごと食べられる。
皮がまたしゃきしゃきして、中も固めのぷりぷり。
そしてあまーい。
お菓子感覚で食べちゃう。そして意外とお腹にたまる・・・
大変おいしゅうございました。

減量中だというのに・・・ふぅ。
明日仕事とダンスで消費する!

  • 2013.09.03 Tuesday
  • 20:36

つぶやき

NEWめがね

うわー8月1回しか更新してない。
誰も見てなくても地味に書いておく。

JINS PCが欲しくて、買ってきました♪
言われる前に言っておくけど、老眼鏡ではありませんっ!
ド近眼用につき、レンズがお取り寄せだったため、2週間待ってようやくゲット。

JINS PCカスタマイズして1万円を切るとかもう嬉しすぎー(*^_^*)



小さめに自撮り。

すっごく軽くていいわー。これから仕事も眼鏡で行っちゃおうかしら。
って最近アレルギーがひどくて、結構眼鏡で行ってるけど。

あれこれかけてみたけど、黒とか赤とか、はっきりした色が似合わなくてね。
一人で買いに行ったから、これでいいのか不安だったけど、茶色にしてみました。
ちょっと柄入り。

PC見た時に目の痛さが全然違うね。
違う色や形の眼鏡ももっと欲しくなっちゃうな。


そして、今日は高校野球決勝。
前橋育英が優勝したね!家で一人で盛り上がってました。
おめでとう(^O^)/

  • 2013.08.22 Thursday
  • 16:54

健康・美容・ダイエット

健康に気を使うお年頃

先日の健康診断で、めずらしく血圧の数値が高めに出ちゃいました。
旦那もちょっと高め?なので、手首で測る血圧計を買ってみたよ。



正常値でした・・・
本当に今まで血圧はずっと正常値だったので、たまたまだった模様。
前日の辛いラーメンがいけなかったか???


最近エアコンのせいか、足のだるさと腰の痛さが気にかかり、
久しぶりに整体に行ってきました。
60分で受けたんだけど、今度80分でやりませんかと。
凝り固まってから行くから、60分じゃほぐしきれないらしい。
どこの整体に行っても90分とかお勧めされるわ(^^;

ここ数日まぶたのピクピクがすごかったんだけど、
目の疲れもひどかったらしく、すっきりほぐしてもらいました。


そうそう、そこの整体師さんの友人に陰陽師がいるそうで、
桐生の天満宮は神様が常駐していてとてもいい所だから
毎月行った方がいいと言っていたそうですよ。
近くにパワスポがあったのね!散歩がてら行ってみよう。

  • 2013.08.01 Thursday
  • 14:27

うまいもん

辛味噌らーめん

ここ1カ月ほどずーっと辛いラーメンが食べたくて!
なかなか行く機会がなく、ようやく本日娘を連れていってきました。



山岡家の辛味噌ネギラーメン大辛 固さ&脂普通で。

美味しくてあやうくスープを全部飲み干しそうになりました。
次は激辛にチャレンジしてみようか・・・

大辛はひりひりする辛さはなく、あとから汗がどーっと出てくる感じ。
ちゃんと美味しいと感じられる辛さ。

お腹いっぱーい。夕飯は減らします・・・

  • 2013.07.23 Tuesday
  • 14:34

お出かけ

東京駅

22年ぶりに会う友人と東京デート♪
彼女は小学校6年生の時の同級生。
どうやら娘がお腹にいる頃に会ったのが最後らしい(私は覚えてない・・・)

横浜に住んでいる友人と、群馬に住んでいる私。
ということで、東京駅で遊びました。

うわーもう東京駅とか懐かしすぎる。
かつて都営三田線大手町駅から東京駅まで歩いて、そこからバスに乗って豊洲へ仕事に行っていたことがあったのですよ。

友人もうちに遊びに来るときに、東京→大手町を歩いたそうで。

しかし変わりましたねぇ。丸の内。
完全におのぼりさんでしたw





東京駅の中だけでも一日遊べちゃう。
お店がいっぱいー!いいな、東京。



八重洲富士屋ホテルでランチ。もちろん昼からビール!
22年ぶりなんて感じない。
全然今まで普通に会っていたかのように盛り上がる。



新丸ビルではGODIVAでソフトクリーム♪美味しかったー!
ずっしりと重いのです。ワッフルコーンにクランチクッキーがくっついてるの。
GODIVAマークのタグももちろんチョコレート。うまうま。



その後皇居方面へ歩いてゆき、公園で一休み。
涼しくて気持ちよかったよ。
ガラス張りの建物の中では結婚披露宴。おしゃれだわ(*^_^*)

話がはずみすぎて、さらに夕飯で中華を食べて終電で帰るまでしゃべりたおしました。
楽しくって贅沢な一日でした!

  • 2013.07.21 Sunday
  • 19:16

つぶやき

悲しい時ー(古っ)

職場の同僚の肝臓の値が結構悪くて。
でも去年よりだいぶよくなったし!って本人はご機嫌だけど・・・まだまだ正常値じゃない。
で、周りは「医者に行きなよ、肝臓は怖いよ」って言ってるんだけど、本人は「だって自覚症状ないし」と、全く聞く耳持たず。

確かに大きなお世話だけどさ。
こんな時、医者でもなく、体に関する的確な知識があるわけでもない自分が悲しくなる。

それから、同級生とLINEした時に何度も彼女がLAINって打ってくるのが悲しいw
あーそこですか・・・と。

  • 2013.07.05 Friday
  • 18:44

お出かけ

第2回プチ同窓会

3月に第1回のプチ同窓会を6人でやりまして。
その後順調に仲間を増やし、今回は14人になりました!
連絡はついたものの欠席の人も数人いるので、かなりみんな頑張って連絡とってくれました。

前回一緒に参加したY美ちゃんが胃痙攣で欠席だったので、
女子は3名、男子11名でした。

本当に小学校卒業以来の人が多くて、なつかしすぎたー。
1人知らないおっさんがいました(笑)
名前を聞いても住んでるところ聞いても(うちの実家のすぐ近所だった・・・)
小学校の卒業アルバム見ても思い出せず。つか知らないよ。
私のことは知っているらしいので、いたのは確かwというレベルで知らん。

みんなしっかり社会人してました。(当たり前だけど)
バツ1の人3名(みんな再婚してる)&独身者1人。
20歳過ぎの子供がいる人も私を含め数名。

ほぼ初対面くらいの勢いでしゃべったことのない人たちだったけど(笑)
仲の良かった友達や、先生の名前なんかが出てくると、やっぱり盛り上がる。
それが同級生だよなー。

すっかりみんな意気投合したので、これからまた集まるチャンスも増えそうです。
もうちょっと家が近いといいのに。。。
今回はビジネスホテルに泊まったので、たっぷり遊んできました。
せっかくのおいしい鉄板焼き、もっと食べてくれば良かった。
ひたすら呑んでしゃべってたら食べるの忘れちゃって、ホテルに帰っておなかがすいて眠れなかったのよぅ。

まだ一昨日の事なのに、遠い昔の出来ごとのようだ・・・
楽しい時って過ぎるのが早いよね。
また一生懸命働きます!

  • 2013.07.01 Monday
  • 22:25

映画・音楽

久しぶりのI miss you

ということで(?)


ウラワン買いました!

4年に一度のドリカムワンダーランドで、1位〜30位の曲をやるのですが、
毎回40位あたりに入ってくるけど上位に入れない曲ばかりを集めた
裏ワンダーランドです!

もう最初の2曲でノックアウト!
ぶっちゃけ最近の曲は歌えるほど聴きこんでいないのですが
かつての曲はほぼ歌詞を見なくても歌えるw

この裏ワンの曲順にカラオケで歌いたい!と思っちゃいました。

やばすぎるーーー!これはいいものを買いました♪
テンションあがりすぎました。
ドリファンでないと、知らない曲ばかりかもしれません。

マニアックなつぶやきブログですみません(汗
あーカラオケ行きたい。

  • 2013.06.27 Thursday
  • 23:02

つぶやき

アロマ検定結果!

 

誕生日の日に受けてきたアロマテラピー検定2級。
合格しました!

昨日から待ってたのに、今日やっと・・・
しかも仕事から帰ってきて、わくわくしてたら不在通知入ってるし。

でやっとさきほど到着!小冊子が入っているのでポストに入らなかったのね。

点数とか教えてくれないんだけど、とにかく自分では満点!と思ってるので(笑)
次は1級がんばりまーす♪
  • 2013.06.12 Wednesday
  • 20:28