My Link

           

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

あー働いた

人員不足の上、レイアウト変更で、あちこち駆り出されてめちゃくちゃ忙しかったっす。



おかげで、仕事で1万歩超えたし。
これは喜ぶべきでしょうか・・・

ビールうまいからいっか。

  • 2009.10.27 Tuesday
  • 20:22

お仕事お仕事

天敵去る

私が今の職場に入った時に、産休に入るため私に事務をひきついだFさん。
入ったばかりのころは彼女に泣かされましたね〜。

必要事項をざっと紙に書いて、渡されただけで何を聞いても「書いてあるけどー」と言って教えてくれず、あいさつもろくにしてくれない。
彼女のおかげで3週間は胃薬なしでは仕事に行けませんでした。

その彼女が復帰して約1年半、普通にしゃべれるほどにまでなりました。
私もオトナやね〜!

彼女は部署異動があるたびに、「○○担当になったら辞める」って騒いでまして、
「あーあー、とっとと○○担当にして辞めさせちゃえばいいじゃん」と密かに私の心の黒い部分が叫んでいた訳ですよ。

しかしなかなか異動にはならず、彼女が騒いで終了だったのですが。
今回も、誰もが「また騒いでるよ・・・」くらいに思っていました。

が、今日ついにその「○○担当」に異動になることがケテーイ!
そしたら速攻で、店長に「辞める」と伝え、承諾されたそうです。
ビックリ〜。

8年この職場にいたそうです。私より一回り年下です。
顔はまぁかわいくて、スタイルもいいのに、性格が・・・です。

ま、次の担当部署ではとてもやっていけそうもないとの判断、正しいかと思います!

けど、この人手不足の時にまた辞めるとなると、残された私たち・・・やばいです。
もうすでにいっぱいいっぱいっす。
もう一人辞めそうな人がレジにもいますけどー。
どうなってんだ!

一刻も早く、人員を募集して入れて下さぁ〜い!
残った人員倒れます・・・

不況で職安いっぱいだそうですけど、それでも来ないっつーのは、うちってそんなに条件悪いんでしょうか。
悪いですよね〜。
私だって、娘が大学生になったら・・・とか思ってますしね。

とりあえず今は目の前の仕事をやるのみです。
あんまり頑張らないようにしまーす。疲れ溜まるしね。

  • 2009.10.19 Monday
  • 23:41

お仕事お仕事

送別会&歓迎会

店長、マネージャー、チーフの送別会と新店長の歓迎会。

近隣店舗のスタッフや辞めちゃった人たちも集まり、40〜50人はいたかも!(≧ω≦)b

居酒屋でしたが、結構飲んだし(ちゃんとウーロン茶とビール両方)笑ったし、なかなか楽しい会でした。

ちなみに新店長はイケメンじゃありませんでした(笑)
初めて来たときはスーツだったので、かっこよく見えたらしい。
まさにスーツマジック(*^m^*)

フェンシングの太田選手に似てますよ。
とりあえず臭くてキモいおっさんでなかったことはヨカッタですな。

息子が迎えに来てくれたし、なつかしい人にも会えたし、疲れたけど行ってよかったです。

しかし今日の仕事は眠いわぁ(ρ.-)
若者たちは二次会で3時までいたらしい。元気やのぅ。

もうそんなパワーありません。
マッサージ行きたい…
  • 2009.08.22 Saturday
  • 16:06

お仕事お仕事

噂の店長

21日から新しい店長が来るのですが、先週一足早く挨拶に来たらしいです。私の休みの日に…

噂によると、背が高くおしゃれなイケメン(29歳)らしい…


でもイケメンというのはよく聞くと微妙。

任侠映画で先頭切って突っ込み、真っ先に殺されちゃう若手みたいな感じとか(笑)

あぁ、わりと世間的にはイケメンぽいけどいまいちあか抜けないみたいな?


早く見てみたいわぁ♪


店長のみならず、マネージャーも転勤になり、それに伴いマネージャーの妻(チーフ)も異動。
うちの店大変です!

送別会で忙しいです(T_T)
  • 2009.08.12 Wednesday
  • 23:02

お仕事お仕事

ペットボトルのキャップ

職場の休憩室。
自販機があるので、ペットボトルゴミが大量に出ます。
スタッフも30人以上いるからね。

主婦のパートさんの一人が、「娘の小学校でペットボトルのキャップを集めてるから、捨てずに分けておいて!」と言い出したのが始まりで、何気にみんなボトルとキャップを分けるようになりました。

でもそのパートさんが辞めてしまったので、このキャップはどうしたもんか・・・と、調べてみました。

エコキャップ推進協会

職場のある栃木県足利市では、小学校のみならず、市役所や公民館でもキャップの回収をしていました。
確かセーブオン(コンビニ)でも回収してましたよ。

各自で送ってもいいみたいですけど、送料かかっちゃいますしねー。
送れば団体名がHPに一覧で載るんですね。

今日、初めて足利の公民館に、職場で溜まったキャップを持ちこんでみました。
段ボールにダーッといれて終了!なんですけど(^^;

ペットボトルのキャップ400個で10円になり、20円でポリオワクチンが1人分買えるのだそうです。

桐生ではまだ一部の学校や桐生タイムスくらいしかやっていないようなのですが、とりあえず家でも分けて集めています。

不用品でも役に立つならね〜。

  • 2009.08.04 Tuesday
  • 23:21

お仕事お仕事

やっと一週間終了

 

多忙な一週間がやっと終了。
今日のおつまみは韓国のりです(笑)

マジ疲れたーーー。
私の本業事務なんですけどー。
今週はほぼヘルプ。
レジ打ったり、接客したり、売価変更したり、検品したり・・・

事務やらせろー!
月末、そして月初はめっちゃ忙しいんだ、事務は!!!

人員少なすぎで、売り場も全員いっぱいいっぱい。
しかも経費削減で店内が暑い。
あせも出来て、体中かゆがる新人さんあり。
(私もアトピー悪化して早退して皮膚科行ったよ。)
検品担当Kさんも風邪と夏バテと熱中症っぽくてずっと休んでる・・・
気持ち悪いというスタッフ多数。。。

早く人を入れてくれー!
もっと給料よこせー!





あっ、今月から時給が10円上がりました。。。
びみょー!


ストレートパーマかけました。
「パーマ取ったんですか?」と聞かれました。
いえ、確かにくりっくりでしたが、前のは天然です・・・(−−;

携帯電話のお話。デコメが多いので、画像がいっぱいになって困っていたら娘に「microSD」は?と聞かれました。
あーそういえば持ってない・・・ということで、ようやくmicroSDデビュー(遅っ!)

そしてずっと前に旦那に売りつけられた図書カードがあったので、「1Q84」買いました。
うーん、いつ読み終わるのか???

口内炎が治りません・・・
  • 2009.08.01 Saturday
  • 19:26

お仕事お仕事

店長の転勤

あのエロ店長がついに福島の本社に戻ることになりまして・・・
次には愛媛から、30代前半の店長代行が来るそうですよ。

まぁ口の悪い店長だし、10年以上いるパートさんを5人も切ったし、とにかく評判の悪い店長でした。人との付き合いが下手で、話しかけづらい雰囲気を持っていて、損な性格だなーと思います。

でも案外細かいことに気が付くし、仕事に対してはとても評価してもらっていたし、一部の人たち(私含む)とは軽口たたきながらも、それなりに仲良くやっていたので、ちょっぴりさびしい気もします。

何より残念なのは、私の痩せた姿を見せられないこと(笑)
あと一カ月・・・もちろん奴の為に痩せるつもりはないですが、9月にイベントもあるし、10月も公民館祭りだし、ぼちぼちダイエット始めます。

次に来る店長がイケメンであることを願いつつ・・・
いや、贅沢は言いません。
キモくなければ・・・

  • 2009.07.28 Tuesday
  • 20:36

お仕事お仕事

モリモリの謎

職場のレジっ子にモリモリという子がおります。

まぁ、レジを打てばペーっとレシートが出てきますわな。
んで、店名や電話番号なんかが印字されていて、その下に明細が印字されてますね?

なぜか彼女がレジに入ると、何日かに一度、店名と明細のあいだが白く3cmくらい間があくんですよ。
しかもクレジット払いの人の時のみ。

サインをもらった売上票を私が数えているのですが、長いのがあると必ず彼女の名前が。。。

どこか違うボタン触っちゃってるんじゃないかとか、引っ張ってるんじゃないかとか、聞いてみたんですが、いたって普通にレジを打っているだけ。

これって「小さいおじさん」がいたずらしてるんじゃね?って話になって笑ったんですが、今日もレジを打つモリモリに小さいおじさんのいたずらが!
さりげなく隣にいた私に無言でレシートを見せるモリモリ。

またしても空間あり!!!

隣で「プッ」と吹き出さずにいられませんでした。

なんなのーーー?モリモリに変な力があるとか?やっぱちっさいおっさんの仕業?
今度あったら密かに写メってきます。

  • 2009.07.23 Thursday
  • 20:16

お仕事お仕事

届きました!

制服がブルーなのですよ。
なので、それに合うようなシューズと腕時計を買ってみました。
スポーツショップなので、スポーティーなものを。



水曜にABCマートで買ったものが届きましたよ。

そして雑誌に載っていたのをネットで即買いしたウォッチ♪


【楽天ポイント10倍】【オープニングセール】adidas(アディダス)腕時計 ORIGINALS ADH2013

↑ココで買いました。
届いたのでつけてみました♪ 

一日の大半を制服で過ごすので、気分よく過ごしたいと思ってやっと買いましたよー。

ナイキとアディダス、統一性ないですが、気に入ったものを身に付けるのはいいことだよね♪


月曜までで辞めてしまうKちゃんとランチしました。
今までランチやプライベートで遊ぶことはなかったけど(仕事仲間ってそうなりがちじゃないですか?)、これからあっちこっち遊びに行く約束をしました。
車の中で、ハンカチセットをプレゼントしたんですが、泣きそうになって困りました。

月曜は泣くな。。。


  • 2009.07.03 Friday
  • 20:46

お仕事お仕事

棚卸し終了〜!

やっと・・・やっと終わりました、棚卸し。

今回はいろんな機械関係が変わったので、だいぶ早く進められたように思います。
だけど、やっぱり在庫の積んであるダンボールの中の大量の服を数えるのは大変でした。

今日やっと休みになったので、マッサージに行き、その後はこたつで爆睡してました。


でも棚卸し当日と前日は全員出勤なので、いつもと違うメンバーとお昼ご飯を食べに行ったり、休憩時間にお菓子交換して食べたりできたのは楽しかったなぁ。


そういえば結局来月から開店時間が30分遅く、閉店時間は1時間早くなるそうです。
人件費削減じゃなくて、経費削減!なんだって。
一人一人の勤務時間は変わらないので、お給料減る訳じゃないからよかったわん。

  • 2009.02.20 Friday
  • 18:32