My Link

           

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

エステへの道

すっかりご無沙汰してます。みつばちです。
誰も見なくてもつぶやきますw

ひょんなことから、エステティシャンへの道を歩み始めております。
思えば20歳のころ、「エステティシャンになる」と言って
会社を辞めたことがありました(遠い目
面接に行ったりしたものの、そのままパソコン関係の仕事&販売業を渡り歩き、
そんなことはすっかり忘れていました。

あれから約30年、この歳になってそのころの夢を形にするべく動き出しているとは!
今月に入って今日で6回目。エステの練習に行っています。
来月末にセラピストスクールのプレというのがありまして、
その後9月末のスクールを経て、セラピスト(仮)ってやつになり、エステできるようになります。
10月末、11月末にもスクールに参加。
最終的には12月24日の達成式を迎えて晴れてセラピストに認定されるそうです。
9月、10月のスクールは2泊3日、11月は1泊2日。
東京でホテルに泊まれるのでちょっと楽しみー♪

家ではDVDでひたすら手順を覚えるのみ。
仕事が休みの日や、仕事帰りにサロンで練習しています。
さすがにこの歳になると覚えるのがつらいぃぃぃ。
新しいことを覚えると、前の記憶が飛ぶし・・・
繰り返し体が自然に動けるようになるまで練習あるのみですね。
頭で理解しないと動けないので、まずは手順をたたきこみ中。
先は長いのです(TT)

友人の皆様、9月28日以降、私がエステをすることができますので是非練習台
・・・いやいや癒されに来てくださいまし!
それまでみっちり練習しまっすっ!!!
  • 2014.07.27 Sunday
  • 21:26

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 21:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
凄いですね
手に職、いいと思います
エステうけてみたい。
  • 風子
  • 2014/07/28 10:01 AM
夢が実現になるんですね
頑張って下さい(^_^)
  • NON
  • 2014/07/28 3:01 PM
>風子さん
ありがとうございます。
エステ気持ちいいですよー。
やってあげたいっ!
  • みつばち
  • 2014/07/28 8:24 PM
>NONさん
ありがとうございます。
まだ始まったばかりですががんばりますっ!
  • みつばち
  • 2014/07/28 8:25 PM
この間はお世話様でしたー!
もちろん癒されに行きますぞよ♪
ぜひぜひヨロシクお願いしますデス^^
  • 木蓮
  • 2014/07/28 9:32 PM
>木蓮さん
ありがとうございまーす♪
気持ちよくて眠っちゃえるよう頑張ります!
今日も通常仕事後に練習で疲れたけど、ビールがうまいっ!!
  • みつばち
  • 2014/07/28 9:57 PM
お久しぶりです。すごい努力家な方ですね。ぜひぜひこれからも頑張ってくださいね。お互いこの猛暑を乗り越えましょうね。
  • みゆ
  • 2014/07/29 6:59 AM
>みゆさん
ありがとうございます。
いやいや、努力家ではないです(^^;
かるーいノリで始めたので。
でも楽しいし、やるからには頑張ります!
  • みつばち
  • 2014/07/29 7:41 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール