My Link

           

Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

電話対応



おととい、iPhone4Sの画面が真っ黒になり、動いているようなのに画面がどうにもならない状態になりました。
まーそこからauに行ったり、Appleのサポートに電話したり、修理サービス店舗に電話したり、あーだこーだと動き回りまして、なんとか復活して通常通り使えるようになりました。
この3日間、本当に電話をかけまくり、PCで調べまくり。
大変でした。

iPhoneの故障ということで、やっとスマホデビューした旦那が不安になってましたw
旦那はiPhone5Sにしたのです。アプリがいろいろあって楽しそう。
あんなにガラケーでいいと頑張っていたのに。


それから先日車を6ヶ月点検に出した時にオイル交換やらなんやらを勧められたのをやらなかったので、今からお願いしてついでにスタッドレスタイヤに交換してもらおうと日産に電話したところ、年末までずっと予定が入っていてできないと。
でもこれこれを交換するだけなんですけど、って言ったら1時間ほどで終わるので明後日できますと(笑)
電話に出た男性はすっごく早く電話を切りたい様子で、雑な対応だったなー。
いつものOさんはとても親切なのになー。


そして先日から奥歯に穴があいているのに気づいていたので歯医者に電話。
予約は埋まっているけれど、少し待ってもらえればすぐできますとのこと。
なのですぐに準備して早速行ってきました。
あっという間に終了〜。最近は歯のレントゲンも簡単にパソコンで見れちゃうのね。
虫歯ができていたので、年明けに麻酔をして型をとって金属を入れ直すそうです。
近所の歯医者さん、先生も受付も(この二人は御夫婦)とても親切で丁寧な対応をしてくれるので安心なのです。


ふぅ、気がかりなことが一気に片付いて、今日明日の休みはゆっくりできるかな。
先週から風邪がぶり返し、のど(声がガラガラに)→鼻水、でまた今週のどに来たので病院も行ってきました。
薬を飲んで、のんびりあったかくしてようと思います!
もう1ヶ月くらい風邪と戦ってますけどー。完璧に治したい。

スヌード(輪っかになったマフラー)編んでます!
シュシュを編んでいた時の毛糸が大量にあるので、いろんなものを作りたい。

アロマ検定1級ダメだったー(><)
勉強してないし、そう甘くはないか・・・次回は絶対!

  • 2013.12.13 Friday
  • 11:47

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 11:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
携帯が壊れると日常生活、本当に厄介だからね〜。
なおるまでの労力、いかばかりかとお察し申し上げます。

年末押し迫ってる時に限って、何かが壊れたり、医者騒ぎになったりするものよね、疲れも溜まってるし。
アタシも一昨年あたり、大晦日の朝にぎっくり腰ww
困ってるときの相手の応対、親切にしてもらえると嬉しいよね。
体調の完全復活、祈ってます。
  • うーぴー
  • 2013/12/13 4:26 PM
>うーぴーちゃん ほんと、ついでにいうと皮膚科にも行ってるので、薬漬けだわ;^_^A
大変なことはすべて今年で終わりにして欲しい。
新年はスッキリと迎えたいものです、はい。

スマホ騒動でだいぶいろいろ詳しくなったかも(笑)

しかし大晦日のぎっくり腰はキツイね〜(^^;;
  • みつばち
  • 2013/12/13 4:40 PM
いろいろとお疲れ様です!
あっという間に今年も残りわずか(^^;
気掛かりが少しでも片付いてよかったですね♪

編み物頑張ってますねー
かぎ編みでスヌード大変じゃないですか?
肩こりは大丈夫ですか?
私は編み物熱がすっかり冷めてしまいました(^^ゞ

寒くなってきたし
体調に気を付けながら
元気で年を越しましょう!
・・・まだ早いかな(笑)


  • さや
  • 2013/12/13 7:38 PM
>さやさん
私も編み物は久しぶりです。
長編みの引き上げ編みというのを太い針でザクザク編んでいるので進みは早いんですよ^_^

毛糸があまりまくってますからね〜;^_^A

急に真冬になっちゃって、寒さに弱い私は風邪を理由に引きこもり中。
今年もあと半月。
良いお年をお迎え下さい!
  • みつばち
  • 2013/12/13 7:46 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール