My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手作りモノ

久々にシュシュ

時々思い出したようにシュシュを作ってます。
少しずつ違うものをと思って、グッズを使ったり、糸を替えたり…

でもまだまだ試行錯誤中。





布でシュシュを縫ってみた。
案外簡単だったけどまだまだ練習中。



レースを周りに入れたいなー。と妄想しているw
なかなか思うようなレースが売ってないんだよね。

ヒョウ柄なんて特に、黒のレースでも白のレースでも
雰囲気変わってオサレだと思うのです。

ギンガムチェックは完全に練習用。
もらいものの生地。ゴムがきつかった…

もっと柔らかい生地でもいいね。
とあれこれ考えるんだけど、近くに大きな生地屋さんが欲しい〜!

  • 2012.02.23 Thursday
  • 18:42

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 18:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いいですね〜♪

私はこの頃シュシュはご無沙汰^^;
うちのあたりは手芸屋さん、元々少ないのでネットが頼りです・・
あとは100円ショップで適当に選んでみたり。
もう少ししたら、じっくりとりかかろうと思ってます。
みつばちさん、ご指導よろしくです(^^)/
  • さや
  • 2012/02/23 10:56 PM
>さやさん
私も随分ネットで毛糸を買いました。
色とか太さとか、実際見て買いたいんですけどねぇ。
100均もよく通ったわー。

私も作る時期と全然作らない時期と波があります。
またいろいろ作っちゃいましょう!
そろそろ春物ですね♪
  • みつばち
  • 2012/02/23 11:09 PM
久しぶりのシュシュですね。ヒョウ柄がいいですね。私も洋服やバック持ってますよ。これからもいろんなデザインに挑戦してみてくださいね\(~o~)/
  • みゆ
  • 2012/02/24 7:55 AM
>みゆさん
ヒョウ柄、かわいいですよね。
ポーチとか作っちゃおうかなw

デザインあれこれ考えられるといいですが。
がんばります、ありがとう♪
  • みつばち
  • 2012/02/24 5:23 PM
布製のシュシュも可愛いですね。確かに、レースが入ったりするとお洒落度アップですよね(^-^)
  • きらら
  • 2012/02/27 12:02 AM
>きららさん
布の方がめっちゃ楽なんですけど、今は100均にも売ってるくらいですし、それなりに工夫しなくちゃなと思います。
可愛くて安いレースが手に入るといいんですけど(^^;
  • みつばち
  • 2012/02/27 12:19 AM
シュシュの新作!みんなかわいい〜!
前回のも大変使わせていただいております。
「おっ!ほしいな〜!」と思うとお高いのよね。
サテンっぽいのはいかがでしょう。
  • ぽこ
  • 2012/02/28 10:07 PM
>ぽこちゃん
ありがとう♪
使って頂けて嬉しいわん(=^・・^=)

そうなのそうなの!
サテンっぽい生地探してるんだけど
売ってないんだよぉ(;;)
ネットで探してみるね。
  • みつばち
  • 2012/02/28 10:47 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール