My Link

           

Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手作りモノ

手づくりエプロン

新しいミシン(コンピュータミシン♪)を買いました。
手始めに、和菓子屋さんでのバイトにエプロンを何枚も使うため、
娘のエプロンを縫ってみましたよ。

ミシンの使い方DVDをガン見して覚え、
使ってみたらあら簡単!
糸通しまで楽にやってくれちゃいます。

私が使っている一番お気に入りのエプロンで型を取り、
せっせと一日がかりでほぼ仕上げました。
あとは脇のひもを通すループと、後ろのボタンをつければ完成。

前で結ぶタイプです。ポケットもついてます。
わかりづらいけど(^^;



あら、なんかガイコツっぽい柄に見えるwww
本当はこう。



レトロな感じで娘のお気に入りの生地。
(でも安かったの…)

かわいいエプロンって4000円くらいするんですよね。
これは材料費約1000円。
作りながら「うーん、これは面倒臭い…4000円はしょうがないかも」と
思ったのは、内緒にしておこうw

新しいミシンは快適!
これからいろいろ縫っちゃおうと思います。
売り物にできるくらいまで(笑)

  • 2012.01.23 Monday
  • 21:37

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 21:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ステキですね!!
売り物に出来る日も近いと思います♪
今日は残念だったけど
ロト6当たったらミシンも考えよう(^^ゞ

そうそう、ルルド活躍中です(*^^)v
  • さや
  • 2012/01/23 10:13 PM
>さやさん
ありがとうございまーす♪
エプロンはヒモが面倒くさかった(−−;
あとはミシンのおかげで厚く重なる部分まできちんと縫えて楽しかったです。
ぜひさやさんもまた手づくりしちゃってね。

ルルド、さやさんが買った物はパワーがありそう。
  • みつばち
  • 2012/01/23 10:29 PM
凄い〜〜尊敬します♪。

縫い物大嫌いなんです
ボタン付けしかしません。
ミシン、嫁入り道具でかなりお高めの
持ってきたけど、1回も使わないでいたら
カビで動かなくなってました
越すとき処分、その後買ってません。
  • 風子
  • 2012/01/23 10:53 PM
>風子さん
ありがとうございまーす♪

縫い物嫌いなんですね。
ミシンもったいなーい。
私は20年前に2万で買ったミシンを、さんざん使い倒したので、今回は奮発して倍額(笑)

得意不得意があるのは当然ですもんね。
私は料理がダメです…
  • みつばち
  • 2012/01/23 11:09 PM
かわいいし、ステキ☆
そうそう、エプロンて意外にお高い(^^;)

これからどんどん作品作りしてね。楽しみだわ〜♪

私もこういうの大好きなんだけど、今のところ封印中・・・。
  • ぽこ
  • 2012/01/25 10:57 PM
>ぽこちゃん
ありがとん。
そう、高いのよね…

がんばっていろんな物作ります!
ぽこちゃんもバッグとか作ってたもんね。
またそのうち作ろう!
  • みつばち
  • 2012/01/26 8:41 AM
エプロンの上の半分が動物の顔のように見えますね。ウサギかモルモットのような顔ですね。
  • ぴか
  • 2012/01/27 8:41 PM
>ぴかさん
動物の顔に見えます?w
今日やっと完成しました。
次何を作ろうかなー。本ばかり増えます(笑)
  • みつばち
  • 2012/01/27 11:37 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール