My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

職場&ベイベー

仕事を始めてなんとか3週間が経ちました。
それなりに楽しく働いてます。

で、昨日店長から電話が来た時に(他の店舗に行ってることが多い)
大丈夫、ゆっくり覚えればいいから。

って言われたんですよ。

他のスタッフたちも、何度同じこと聞いても全く嫌な顔をせず
何度でも丁寧に教えてくれます。

これ、すごいと思うのね。

ずぅっと前にいた所でも入ってすぐに「同じこと何度でも聞いて下さい。」
って言われて感動したことあるんだけども
今回も同じこと言われました。

間違えられるよりずっといいから、わかるまで何度でも!って。

ぶっちゃけ前職で私に引き継いだ人は
「え〜、それ前にも言ったけど〜」
「自分で調べて」
「本部に電話して聞いて」
って言う人だったんでね(遠い目

まだまだ覚えること多くて聞きながらの作業だけど、
前職と業界(?)一緒なんで言葉とかわかることも多くて
胃薬飲まなきゃ行けないなーんて事がないのでw
がんばろうと思います。


ところで。
ベビー&子供服屋なので、
思いがけない人に会ったりします。

娘と一緒にダンスを習っていたAちゃん(20歳)、Cちゃん(18歳)が
先週揃いも揃って出産
はえぇぇぇ

同じ病院だったそうで、ばったり会って「なんでいるのー?」みたいなw
5日違いでどちらも女の子が生まれたそうです。

Cちゃん母なんてまだ39歳だよぅ
どちらも母が買い物に来たんですよ。
本当に久しぶりに会ったら、孫が生まれちゃってるとか…ありえない。

でもそういう年なんですねぇ。
そりゃうちだって、子供たち二人成人してますしね、
(厳密には娘はあと3週間でハタチだが)
いつなにがあるかわかったもんじゃないですけども。

そして、ロト6でお世話になっていたまろちゃん(現・anitaさん)も
いつの間にやら女の子を出産していましたー♪
おめでとぉ!

パルちゃんとこも妹さんに女の子が生まれてるー。
しかもベルギー人とのハーフ

なんだなんだ?出産ラッシュか?
赤ちゃんのふくらはぎをぷにぷにしたいです。
ふくらはぎフェチです

だんだん話がそれました…
まとまりがなくなった所で。

つれづれなるモナカのきなこさんも紹介してましたけど
集団行動。
TVでもこの前女性がやってるの見ました。
前にこの動画は見たことあったけど、何度見てもすごい。
これ、感動するよ。日体大おそるべし。

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 07:22

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 07:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
よさそうな職場ですね&#9835;。
昔昔3日で辞めたところ、教える人が
3日のうち2〜3時間しかいず
わからなかったら、所長さんに文句言われて
即辞めました。

39才で孫ですか・・
実家母は45才で孫抱いたけど
当時は何も思わなかったけど早いですよね。


日体大すごいと思います
女子のも作ってるみたいですね。
  • 風子
  • 2011/11/22 10:38 AM
いい職場にめぐり合えてホントヨカッタよね。
つか、やっぱり「人間性」なのかな〜。
上に立つ人の性格が悪いと下のものがギスギスしちゃうんだろうね。
引き続き、頑張ってね♪

日体大、集団行動。
最近TVでよくやってるよね〜!
迫力あるっ。
  • うーぴー
  • 2011/11/22 11:08 AM
>風子さん
そうそう、一回教えられたくらいで覚えられないですよね〜。
丁寧に教えた方が、あとが楽だろうに。
そういう職場は辞めて正解!

45歳で孫はやっぱり早いですね。
孫欲しいけどw

団体行動、TVでは女子のをやってましたね。
  • みつばち
  • 2011/11/22 3:04 PM
>うーぴーちゃん
そもそも販売職で感じ悪いとかありえないもんね。
今回は、前からいる人とうまくやれそうな人をとってると言われましたw
店長にもいい人ばっかりだよって。
その職場のタイプってあるしね。
ありがとう、がんばるー。

団体行動すごいね。
スポーツマンだからこそやれるって気もする。
TVでも、やりきって泣いてたし。
感動しました。
  • みつばち
  • 2011/11/22 3:10 PM
39才でお孫さんいるって、ヒェーですね(@o@)

日体大のテレビで何度か見ましたがすごいですよね

感動です♪
  • NON
  • 2011/11/22 6:54 PM
>NONさん
39歳は若すぎますよね〜。

日体大の、何度見てもすごい!
ものすごく練習してますよね。
うんうん、感動です。
  • みつばち
  • 2011/11/22 11:34 PM
はい、産んじゃいました。高齢出産です!!!
私も38になっちゃいましたよ。
みつばちさんと知り合ったの、もう10年以上前!?

39で孫って、私と1つしか違わないのに!!
昔は若いうちに子供欲しいって思ったけど、実際はこの年まで好き勝手できたので、結果的に良かったかなって思ってます。

新しい職場、イイ人ばかりで良かったですねー!
人間関係よくないと、長続きしませんもんね。

集団行動、TVで見ました!
なんでぶつからないのー!?って感動!

  • まろ
  • 2011/11/23 12:16 AM
>まろちゃん
うえー!まろちゃんもう38なの!?
そっか、そうだよね〜。
前の日記書いてた頃って子供たち小学生だったよなーってこの前考えてました。
まろちゃんには是非お会いしたいわぁ。

人間関係大事だよね。
一人でも気の合う人がいれば大丈夫だけど、嫌な人がいないに越したことはない。

集団行動。
あれ、指示出すのも大変そう。
動きを考える人もすごい。全部すごいね〜!
  • みつばち
  • 2011/11/23 12:22 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール