My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

初出勤

ちょいちょい臨時の仕事はしてましたが、久しぶりの常勤のお仕事開始。
子供服屋さんです。

今日は3時間だけ。
書類あれこれと、店内を見て回り、レジ操作を教わりました。

レジが超かんたーん!
前職のレジ操作が複雑だったので、余計ね。

倉庫の在庫もほんのちょっと。
規模が小さいといろいろ楽。

まぁ覚えることはもちろんたくさんあるけれど、
今までの経験がすごーーーーーく生かされるかもしれない。

人もいい人ばかりだったし。
一緒に入社した子は息子と同じ年w
すっごく人懐っこくていい子だった!

そして11月のシフトは、もうすでに出来ているシフトに追加の形のため
休みも多く、リハビリに最適w

なんか頑張れそうな気がしてきました。


ちなみに娘も今日からバイト開始。
娘の保育園の担任だったYちゃん(カレーと野望に登場した)の
娘Nちゃん(中1)の家庭教師。

今日は夕飯までちゃっかりご馳走になって
雑談もたくさんして楽しかったようです。
ちゃんと理科と数学も教えてきたそう。
よかったよかった。

どっちも長く続けられるといいね!
母子共々頑張りますっ!!!

  • 2011.10.29 Saturday
  • 21:35

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 21:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お疲れ様です。

今までの経験が生きる職場いいですね♪

最初はリハビリ的でいいかもしれないですね。
  • 風子
  • 2011/10/29 9:59 PM
>風子さん
そう、あんまり最初からガッツリ詰め込まれるとプレシャーかかるので、最初の1ヶ月ゆったりなのはよかったなと思います。

がんばります!
  • みつばち
  • 2011/10/29 10:14 PM
感じのよさそうな職場で良かったですねぇ

頑張ってください!(^^)!
  • NON
  • 2011/10/30 8:08 AM
>NONさん
はい、続けられるといいなと思います。

がんばりまーす!
  • みつばち
  • 2011/10/30 11:07 AM
お久しぶりです。よい職場が見つかりよかったですね。私はなんとレッスン中のジャンプで左足首捻挫とお尻の間の骨が折れて一カ月運動禁止で辛いです(;_;)
  • みゆ
  • 2011/10/30 12:43 PM
>みゆさん
あらら・・・骨折ですかぁ(><)
尾てい骨かな?
友人ぽこちゃんが尾てい骨骨折したことありましたけど、相当痛いようですね。
捻挫もしっかり治さないとずっと痛むから。。。
お大事にしてください。
  • みつばち
  • 2011/10/30 12:56 PM
初出勤、お疲れさま&おめでとうございます〜♪
良い職場で良かったね。
その内買い物に行くかもです。^^
頑張ってね!
>木蓮さん
ありがとうございます。
まだまだ緊張してて気持ち悪くなりますw
同じ苗字の人がいて、フルネームでサインしなきゃならないのが大変・・・
ぜひ来てね!来月はお休み多いけど(^^;
がんばります。
  • みつばち
  • 2011/10/31 6:10 AM
初出勤、お疲れ様でした♪
いい職場みたいで、ヨカッタね〜。
今までの経験が生かせる、ってナイス〜!
まるっきり1から覚えるような職種より断然働きやすいよね。

頑張ってね〜!!
  • うーぴー
  • 2011/10/31 11:50 AM
>うーぴーちゃん
基本的な内容は一緒だから、やりやすいよ。
ただ人や店の雰囲気に慣れるにはまだ時間がかかりそう。
今日も胃薬飲んで出勤(笑)弱っ!
でも意地悪な人いなくて快適。
頑張ります!
  • みつばち
  • 2011/10/31 2:02 PM
おお!みつばち家、活気が沸いてきたね(^^)♪
楽しそうな職場でなにより。
でもやっぱり最初のうちは神経も使うよね。
頑張ってね!!!
早く慣れることを祈ります☆
  • あずさ
  • 2011/11/01 10:13 AM
>あずさちゃん
やっと動き出しました(笑)
長く勤めてる人が多くて、みんながここの仕事はキツイって言うんだよね。
でも前職場とかN屋の方がずっとキツイと思うw

まだよく眠れなかったり、お腹痛くなったりするんだけど、みんな親切なので頑張ります!
ありがと。
  • みつばち
  • 2011/11/02 12:43 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール