My Link

           

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うまいもん

カレーと野望

娘が保育園の時の保育士さんYちゃんとランチしてきました。
半年ぶりくらいかな?



インド料理の店ジョムナ
ナンがあつあつもちもち♪
めっちゃ大きくてお腹いっぱい。

私はチキンカレー、Yちゃんはほうれん草カレー。
辛さを選べるのです。
普通にしたけど、もう少し辛くすればよかったな。
タンドリーチキンも食べてみたかった。

お昼時、めっちゃ店は混んでました。
人気あるんだな〜。


久しぶりに会っても話題はこれからの野望w

Yちゃんは今年正社員で働いてた保育園を辞め、
現在パート保育士さん。バツイチ

趣味から始めていずれは自宅で教えられるといいなと、
お習字を習い始めたんだって。
その前はパソコン教室にも通っていた行動派。

先日の手相の話をしてたら、偶然にも頭脳線が同じように長かった(笑)
やっぱりいろいろ常に考えてる人だった。
だよね〜。
前回会った時も、いろんなアイデアを出し合って盛り上がったんだもん。
まだまだこれからだと思っている謎な40代2人。

昔は太らなかったのに、今全然痩せられなくなったのも同じ。
腹筋割ろう!が目標になった。(いやこれ無理だし)


私も考えてるだけじゃなく、なんでも挑戦していかなくちゃと
決意を新たにしたのでした。

それにしても、うちの娘が小1の時に生まれた娘ちゃんが
もう中学生になっていて、
月日の経つのは早いなぁとしみじみしちゃったわ。

  • 2011.05.21 Saturday
  • 18:38

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 18:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
みつばちさんもインドカレーが好きですか?お味はいかがでしたか?私の家の近くにもインドカレーのお店がありますがいつも混んでます。すっかりチキンカレーとナンにはまってます(^o^)/
  • みゆ
  • 2011/05/21 8:23 PM
>みゆさん
実を言うと、私外でカレーってココイチくらいしか食べたことないんですよ。
初インドカレー(笑)

くせがなくて、とっても食べやすくおいしかったです。
中辛くらいにした方がよかったかも。

東京は選べるくらいカレーのお店ありそうだし、好みのカレー屋さんがあるなんてうらやましいです♪
また違う店にも行ってみたいな。
  • みつばち
  • 2011/05/21 9:24 PM
今晩は我が家はチキンカレーにしました。

ナンもちもちしてて美味しいですよね
銀座のカレー屋さんでランチで3種類頼めるを
1回だけ食べました。
そういえば我が家のすぐ裏にもインドの方が
経営してるインドカレー屋さんがありますが
入ったことないです、長男はまぁまぁだよ!
って言ってましたが。
  • 風子
  • 2011/05/21 10:13 PM
>風子さん
おっ、風子さんもチキンカレー食べましたか。

いろんな種類食べられると楽しそうですね。
うちの裏にカレー屋さん!?
それは是非行ってみて下さい!
  • みつばち
  • 2011/05/21 11:50 PM
謎の40代ふたり、いいぞ☆

インドカレー屋さんにて野望を語る!!
熱くていいっ!!

こうなりたい、ああなりたい・・・っていう目標を持ちそれを目指すみつばちさんは私ら40代の先導者じゃ!

あ、こないだ小俣にできたインドカレー屋さんのチラシもらったよ。
近くていいかも?! 割引券も付いてたと思うので後ほどチラシまわします(笑
  • うーぴー
  • 2011/05/23 9:37 AM
>うーぴーちゃん
野望を語るだけじゃなく、実行しなきゃね〜(笑)
でも現状をなげくばかりじゃなく、楽しい未来を想像するのも大事よね。と正当化してみる。

小俣のカレー屋さん、ぜひ教えてくださいまし。
ま、次にカレーを食べたくなるのは当分先と思われますが…
  • みつばち
  • 2011/05/23 10:30 AM
アタクシもカレー大好きよ!! (^O^)))
ちなみに小俣のカレー屋も美味しいらしい。ELLAちゃんも含め友人数名が行ってます。
あっ 凄〜〜〜〜〜く分かりやすい場所だよ!!
小俣セブンの信号左に曲がったら、ひたすら道なりに真直ぐよ(^m^)))
葉鹿との境目、鉄塔の前、同道沿い右にあります。
ちなみにアタシは太田のダージリンってお店に良く行きます。
  • あずさ
  • 2011/05/25 11:47 AM
>あずさちゃん
へぇ、あの辺ねふむふむ。
意外と気づかないもんだなぁ。

太田のダージリン、入ったことないけどわかるかも。
ハンプティダンプティに行く途中にあるよね?
旦那の会社の近く(笑)
  • みつばち
  • 2011/05/25 12:22 PM
カレー、すっごく食べたくなってきた。
今夜にでも行きたいが・・今夜はダンス。

私は太田のダルバル、足利の東武駅の近くにあるレカリ、なんかが好きかな〜。インドの本場よりもやっぱり日本人にあうよ。
小俣のカレー屋さん気になってた。ふむふむ・・・。
  • ぽこ
  • 2011/05/25 2:50 PM
>ぽこちゃん
へぇ、みんなカレー屋さんって行くんだねぇ(変なところで感心w)。
みつばち家は誰もカレーを喜ばないので、外でも食べたことがない。
私のまずいカレーで嫌になっているのかwオイ。

おいしいなら行かなきゃ損だわっ!!!
小俣のカレー屋さん、ご一緒しましょー。
  • みつばち
  • 2011/05/25 3:59 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール