My Link

           

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

頑張らなきゃダメですか

仕事を始めてやっと10日。
修理依頼を受ける仕事なため、クレーム処理が多い。
しかも作業員やお客さんとの電話ばっかり。

まだ探り探りなのに、とある作業員に電話で怒鳴られる。
昨日も今日も・・・

一緒に働いている女性4人も専務もすごくいい人たちで、頑張ろうと思ってはいる。
でもかなりキツイ。辛い。
わからないことが多すぎて、一つ一つ支持を仰がなくては何も出来なくて・・・

今は1カ月の試用期間のため定時で帰れるが、その期間が終わったら残業残業らしい。

感謝されることがあまりなく、クレーム&お互いにイライラしてる作業員&事務員。

それでもせっかく入ったのだし・・・と思って頑張っている。
でももう今日は無理だと思っちゃった。

そのくらいで辞めようなんて甘すぎるって言われそうで、なんとか行っていたけど、そこまで我慢して頑張らなきゃいけないのかな。

興味のある分野なら、覚えるのも楽しいけれど、全く未知の世界。
この年でこんなに凹まされるなんて。
かれこれ2時間涙が止まらない。
弱虫、根性無しでごめんなさい。

やっぱり販売業の方が楽しい。
向き不向きはあるよね・・・

<こんなんアリですか?を追加>

仕事の内容以外でもいろいろあった。

まず初日にドン引きしたのが、トイレが外にあり、コンクリ打ちの和式でものっすごい寒いこと。
マジかよ〜と思った。
生理用のゴミ箱もなく、みんなどうしてるんだろう???と思った。
しかも手を洗う所は事務所内の給湯室。

事務所の掃除も誰もしてないし、この机、自分で拭くしかないんだろうか・・・

エアコンが真正面に有り、しかも向かいの女性がヘビースモーカー。
煙が全部こっちに来る。いまどきアリなんでしょうか?

のどもカラカラで、お茶を持参して勝手に飲んでいました。
そして目が乾きすぎて文字が見えないので、2日目から眼鏡で行っていました。

赤いボールペンないですか?と聞いたら、赤いボールペンは各自持ってきているとの事。
最初はクリアファイルもなく、自分のを持っていったら専務が買ってくれた。
ペン立ても各自持ってきていた。

プレハブの事務所なので、午前中寒すぎ。
事務の女性、各自足元にmyストーブを置いていた。
先日の雪の日、みんながストーブ使っていたらブレーカーが落ちた。
せっかく入力した物台無し。

えーーーー!?なこと多すぎる。
職場環境悪すぎ。

  • 2011.02.17 Thursday
  • 12:17

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 12:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
大丈夫?‥じゃなさそうだけど。
言わずとも頑張り屋のみつばちさんが言うんじゃ、
相当キツイ仕事なんだろうな。
まだ入ったばかりなんだし 直で怒鳴る人以外はみつばちさんを攻める人は絶対居ないと思う。
とりあえず、少し、落ち着こう(^^)
  • あずさ
  • 2011/02/17 1:07 PM
>あずさちゃん
ありがとう。
今日はお昼から早退させてもらいました。
今電話したら、ちゃんとその問題の人にも話をしてくれたようでした。
とりあえず、今日はゆっくりします。
  • みつばち
  • 2011/02/17 1:17 PM
すぐ怒鳴る人でごめんなさい・・(とココで謝るワタクシ)
いやー、十分頑張ってるよ、それ以上ムリしなくていいんじゃない?
適材適所、みつばちさんに合った仕事はまた必ず見つかると思う。
まずは心も身体も癒してくだされ。
>木蓮さん
みんないい人だから、なんとか頑張ろうと思ったんだけど、やっぱりその仕事自体に興味が持てないというか、今後のことを考えても続けられる気が全然しないんです。
もう無理かもなー。
いつも心配かけてすみません。ありがとう。
  • みつばち
  • 2011/02/17 4:55 PM
頑張らなくていいんですよ。
私3日で辞めた仕事があります
前の住いの時、パートで探した仕事
経理・・誰も教えてくれる人がいなくて
間違えると怒られる・・やってられませんでした
なので3日で見切りつけましたよ。
  • 風子
  • 2011/02/17 8:42 PM
>風子さん
私も実は1日で辞めた仕事2回あります。
風子さんとこの「教えてくれない」って致命的ですね。。。
前の職場がそうでしたが、フォローしてくれる人がいたのでなぜか3年もいましたw
今回はしっかり教えてはくれるのですが、覚えることが多すぎて、しかも全然興味のない分野で・・・
もっと向いてる仕事探します。しょうがないですよね。
ありがとうございます!
  • みつばち
  • 2011/02/17 8:51 PM
私は結構転職していますが、そのような職場環境でしたら即日退職ですね。それもしっかりと文句をいってからです。いまどきの日本国内の職場と思えません。中国地方(国外の)話と思っちゃいますよね。
  • ぴか
  • 2011/02/17 10:57 PM
>ぴかさん
転職してるんですか?そっかー。
私も3年〜5年で転職してるんで、根性ないなーと自分でも思います。
でもストレスが体調に出ちゃうんですよね。
さっきも過呼吸みたいになって驚きました。
そう、寒過ぎてスキー用靴下の上に普通の靴下重ね履きしてました(^^;
  • みつばち
  • 2011/02/17 11:39 PM
そっかぁ・・・そんな状況か・・・(><)
慣れない仕事で、しかも休みなし状態!連日お疲れ様です。ちょっと休憩を入れてみるべし!ね。
そしてまだ「試用期間」
「お試し!」だからさ!いろいろ試そ(^^)
  • ぽこ
  • 2011/02/18 1:21 AM
>ぽこちゃん
うん、ダンスの時に励ましてもらったのにごめんね。
元々職安で「休みが他の会社より少ないみたいですけど大丈夫ですか」って言われたんだった。
休みが少ないってキツイわ。
体力が意外とないので(^^;無理のない仕事を探します。ありがと。
  • みつばち
  • 2011/02/18 6:17 AM
お疲れさまです。ちょっと無理そうな環境ですよね。これ以上無理されない方がいいのかなって思いますよ。
  • みゆ
  • 2011/02/18 8:27 AM
>みゆさん
環境もですし、ちょうど忙しい時期でみんながイライラしてるんですよね。
まず言ってる用語がさっぱりわかんないのに
早口で言われて┐( ̄ヘ ̄)┌
タイミングが悪かったかもです。
ご心配おかけしてすみません。
  • みつばち
  • 2011/02/18 8:49 AM
わ〜〜〜。
そんなにも「アリエナイ」ことがいっぱいあったんだ(驚!
入ってみないと分からない事ってあるんだね。
気持ちがささくれ立っちゃうよね、その環境。
みつばちさんらしく生きられる職場がイイ。
  • うーぴー
  • 2011/02/18 10:48 AM
>うーぴーちゃん
ね〜、なかなかスゴイでしょ(^^;
しかもPCがXPらしいんだけど、ものっすごい変換がバカなの。そしてマイキーボードを持っていこうかと真剣に考えたくらい固くて打ちづらいキーボード。
倍の時間がかかる。
あれで早く入力しろとか・・・orz
まぁ、いい人たちなのはわかるけど、ね〜。
毎日一日中仕事が頭から離れなくて憂鬱だったけど、昨夜は久しぶりにぐっすり眠れました♪
ありがとね〜。
  • みつばち
  • 2011/02/18 10:56 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール