My Link

           

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.06.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

人を見る目

昨日から新しい仕事してます。
パソコン入力と電話応対が主な仕事。
まだ全然わからない。当然だけどー。

「だんだんに覚えればいいから」と言ってくれて、きちんと教えてくれてフレンドリーな人もいれば、やっぱりどこの職場にも人見知りするというか、最初から心を開いてくれない人もいる。

経験上、私は自分の人を見る目(最初の印象)というものを信用していない。
だから今ぶっきらぼうな人も、慣れるとすごくおもしろくていい人だったりするんだろうなとか、そりゃもういろいろ考えちゃう。

前職場で最初に酷い目にあったからね。
入ってすぐF澤(♀)のせいで胃痛で行けなくなったし。
最終的に胃痛で辞めたのもF澤(♂)のせいだったわー(笑)

あれを思えば全然楽だと思う。
だって胃が痛くならないし。
でもやっぱり1カ月くらいは辛いかな・・・とも思う。
もう転職したくないな。そう言っても懲りないのが私だがwww

「専務の言い方きついけど、悪気はないから気にしないでね。」って言われたけど、
「えっ?????」
全くキツいと思わなかった自分がこわいわ。
もっともっとキツい人多かったからね〜。

幸いなことに同日に入った人がいるので、一緒に教えてもらえるし、なんとなく心強かったりする。
家と職場が近いので(ちょっと高台になってる職場からうちが見えた!笑)私はお昼に家に帰っちゃうし、私たち新人は今のところ定時に帰してもらえるけど、他のみんなは残業だから、あんまり無駄話する機会もなく、それほど親睦を深められないのが難点か。

仕事の流れがまだつかめなくて、頭パニック。
まだ2日目だししょうがないよね。

一日でできちゃう仕事なんてきっとつまらないよ。
とかあれこれ考える。

まだ体が慣れないから、疲れちゃって帰ってくるとビール飲んで速攻ダウン。
あぁ、早く親しい人としゃべりたい。
明日のダンスがこれほど楽しみなことってないかも(笑)


そんなことを考えながらやってみたオーラソーマ
ちょくちょく悩むとやってみるけど、毎回当たっててすごすぎる!
今回もまさに、自分の人を見る目を信じるよう書いてあってびっくりした。
もう一度同じボトル選んでやってみても同じにならないんだよね。
これどうなってるんだ?

Qooちゃんも結構オーラソーマやってみるって言ってたね。
困った時、悩んだ時に少しでも自分がわかると腑に落ちることってあるよね。
無料なので是非みなさんもやってみて〜。


あっ、漢字検定、自己採点したらまだダメっぽい。
前回よりは全然できてたけど。やっぱり四字熟語だよなー。
もう一回チャレンジしよう。
2級受からないと自分の中で終われないんだよ〜(−−;


とりとめのないこと書いててごめん。
ちょっと吐き出したかったので。

がんばります。

  • 2011.02.08 Tuesday
  • 23:02

-

スポンサーサイト

  • 2019.06.27 Thursday
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お疲れ様です!
次の日から初仕事だというのに、前日に連れ回してしまって、ごめんなさい。疲れたよね?
がんばれ〜〜!!
↓の写真、頂いて行きました。
  • ぽこ
  • 2011/02/09 1:14 AM
仕事が決まって良かったですね。慣れるまでは緊張すると思いますけど頑張って下さいね。
  • みゆ
  • 2011/02/09 6:10 AM
>ぽこちゃん
いえいえ、めっちゃ楽しかったよ〜♪
ブログUPお疲れ様。
あとでコメしにいきまーす。
写真どーぞどーぞ。
  • みつばち
  • 2011/02/09 7:57 AM
>みゆさん
ありがとうございます。
そうなんですよ〜。まだちょっとあれこれ不安だし。
今日は雪です。徒歩で行けるのがありがたい。
  • みつばち
  • 2011/02/09 7:58 AM
私の経験上‥(かなり乏しい経験数だけど^^;)
とか人の話からも、、、だけど、、、
近いのが一番だと思うよー
いろんな面で考えても。
私も職場から実家だった頃は歩いて3分、走って1分(掛からなかったかも)、引っ越した今だって車で5分。ウチでお昼食べてる。
短いお昼時間でも身体も休めるしね。
まあ、そのうち落ち着いたら語りましょう!!!!!
  • あずさ
  • 2011/02/09 10:46 AM
>あずさちゃん
そうだよね〜。
ここ最近は職場が遠いところだったから、近いっていいわぁと思うよ。
一斉に昼休みじゃないので、他の人が仕事してる中でご飯食べてゆっくりできないもん。
家ならひと眠りもできちゃうw
またいろいろ聞いて〜!
  • みつばち
  • 2011/02/09 12:29 PM
うんうん。
新しい仕事お疲れ様です。
ホント、どこの職場にいってもいろんな人がいるよね。やはり慣れるまでは神経も使うし疲れるよ。

あずさちゃんが言ってるように「近い」は大事よね。私もキツイ言い方とか、普段され慣れてて鈍感になってるわ〜。ま、イチイチ病む事もないから幸いっていてば幸いか・・・(笑

ひき続き・・・肩にチカラ入れすぎず、頑張ってね。
  • うーぴー
  • 2011/02/09 12:30 PM
>うーぴーちゃん
ほーい、ありがとう。
つか、うーぴーちゃん!インフルなんだからコメントなんかしてないで帰りなさーい(笑)
お大事に。
私もがんばるー。
  • みつばち
  • 2011/02/09 12:51 PM
そ〜か〜 そーだよなぁ と
うなづきながら拝見しました。
確かに職場が家から近いといいよね。
ちょっとの間でもホッと出来る時のは有り難いものね。

どーか今度は胃が痛くなりませんように。

え”? うーぴーちゃんインフルエンザ!?
みつばちさんも気をつけて〜

  • ELLA
  • 2011/02/11 6:07 PM
>ELLAちゃん
ELLAちゃんはすごく人と接することが多くて、気を使うお仕事だから、私なんかよりずーっと大変だよなぁ。と、誰を見ても今そう思っちゃう。
ドラマ見てても、この役やるにも覚えることたくさんあるんだろうなとか、日々新しいことの連続で大変だろうなとか(笑)
AKBのBEGGINERの歌詞をかみしめとります。
初めから簡単に上手くはいかねぇ。ってねw

今回は胃は痛くなくてね、不思議〜。
無理をいう若造とかがいないからかも。

ELLAちゃんこそ風邪などひかないようにね。
ありがと。
  • みつばち
  • 2011/02/11 6:28 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール