My Link

           

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

笑えるおばかさん

職場に漢字の苦手な女の子(Nちゃん)がいるのね。
かなり笑える間違いをしてくれるので公開〜♪

ある日、伝票に相手先の名前を書いていた時のこと。
N「“ささ”ってどういう字でしたっけ?」
私「たけかんむりにぃ、世界の

彼女が書いた字は・・・







それは世界の!!!ヾ(`▽´;) コラコラ
ちなみに正解は笹。わかるだろ普通。



そして別の日、職場のメモ帳に昨日のメモ。
漢字がわからずに誰かに教えてもらったらしき形跡が。


「優先位」

と書いてある。。。

準の下に書き直してある。



か?と思いきや、










残念っ!!!( ̄ロ ̄*)



さらにその下には、




徹底のことらしいです。下に正しく書き直してありましたから〜。

これまた残念っ!!!

こんな彼女も先月から契約社員になれたそうです。めでたしめでたし。


ってどんな会社やねんっ!
  • 2007.09.08 Saturday
  • 20:43

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 20:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
どもども。。。

ほとんどの文章をパソコンで作ってると、書けなくなる漢字が増えてくる。
う〜、、、歳のせいか。。。
子どもの国語の宿題をみていて、”はっ”とすることがよくある今日この頃・・・。。。

でも、、、Nちゃんには勝てそうも無い。。。
  • ろじゃ
  • 2007/09/10 11:35 AM
人のこと笑えないけど…(*≧m≦*)ププッ!
「面白いぞ、Nちゃん!」

客先に出す書類にコレされたんじゃ参っちゃうけど、社内で自ら突っ込まれキャラを確立して(?)、生き抜いて欲しいと思います(笑。


  • うーぴー
  • 2007/09/10 12:40 PM
>ろじゃさん
うーん、確かに書けって言われると書けない漢字って多いですよねー。読みは得意なんだけどな。
Nちゃん最強でしょ(笑)
またネタ探してきまぁす♪
  • みつばち
  • 2007/09/10 11:57 PM
>うーぴーちゃん
面白いよねー(^O^)
甘ったれた声と喋り方をするタイプの子なんで、そのバカさ加減が絶妙なのよね。
契約社員になって、ちょっと偉くなったと勘違いしちゃったりもしていて、これからいろいろとやらかしてくれそうな予感。
お楽しみに〜(笑)
  • みつばち
  • 2007/09/11 12:00 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール