My Link

           

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

閉め切った部屋で何が?

うちの店長は気づくとすぐにエアコンを切ります。
事務所がカラになる時はもちろん、電気だって消しちゃいます。

売り場の皆は動き回っている仕事なので、店内が暑く感じるらしく、すぐに温度を上げる店長との戦いの毎日です。

おかげで事務所は全く冷えずに、じんわりじんわりと汗をかき、フーフーいいながら私は仕事をするはめになるわけで・・・
(そのせいであせもの悪化ですよ・怒)

最近はあまりに冷えないもので、事務所のドアを閉め切ってみたりして頑張って私は冷やしてます。

先日、私が事務所に戻ってくると事務所のドアが閉めてある!
「おっこれは冷えてるかも」
と思って入ってみるとむあ〜っと暑い。

ん?と思って見ると、エアコン切ってるーーーー!
エアコン切って閉め切った事務所で店長が仕事してたんですよ!

私はそそくさと「休憩入りまーす」と休憩室に逃げました。
休憩室でKちゃんに「ちょっと聞いてよ!店長がエアコン切って締め切ってるよ!あれは何かの修行かね?」というと「頭おかしくなっちゃったんじゃない?」とKちゃん。

マジありえないんですけどー。
その後事務所に行った人の話によると、店長がズボンをまくりあげてうちわで扇いでいたとか。
なぜそこまでしてエアコン代をケチるかっ!!!

節電はいいことだけど、行き過ぎはいけませんね〜。

もちろん私は、店長がいなくなってから事務所の温度をぐわっと下げましたとさ。
だってあせもが治らないんだもーん。
  • 2007.08.25 Saturday
  • 23:55

-


  • 2016.10.15 Saturday
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
てかさ〜効率悪いよね(ー'`ー;)
そんな環境じゃ 仕事だって出来ないじゃん!
せめて 27度くらいに・・・それでも暑いと思いますが( ̄∀ ̄;)汗
残暑 まだまだ続くらしいよ・・・・
あせも対策 何か考えないとね♪
  • みかちゃん
  • 2007/08/26 7:47 AM
>みかちゃん
27度は無理です・・・(−−;
店内23度でも暑いの。
そして事務所は20度でも暑い!!!
絶対にエアコン壊れてると思うぞ。
店長に負けないよう頑張るわっ!
  • みつばち
  • 2007/08/26 9:48 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
プロフィール