My Link

           

Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一生ミーハー

懐かしい歌

先日やっていた「あの人は今」みたいな番組。
桑田靖子さんが出ていました。

私は桑田さんの『脱・プラトニック』という曲が大好きで
レコードを何度もしつこく聞いていたなー。
なので今でももちろん歌えますwww
最近このサビが頭の中でエンドレス。歌いたいぃぃぃ。



Youtubeでそれを見ていたら横に明菜の『キャンセル!』が!
これ、確かうーぴーちゃんが以前カラオケで歌ってくれたよね〜。

歌詞がどちらも売野さんだったんだね。
どちらもすっごく大好きだった歌なので、なるほど〜と思いました。



あぁなつかしすぎる〜。
今度一人カラオケ行ってこようっと。

  • 2013.10.04 Friday
  • 19:58

一生ミーハー

ライヴ報告♪

倖田來未LIVE~(*^_^*)

さいたまスーパーアリーナだったので、午前中から出かけて駅周辺のショッピングモールでお買い物してました。
買い物してご飯食べてまた買い物して、すでに大満足www
いや、これからが本番だし!



さいたまスーパーアリーナーーーーーーーーーー!



まずはグッズ売り場でタオルとライトを購入。



ライトはずっと振っていたので、買って良かった♪
今となっては使い道ないけどな・・・(^^;

タオルもファンクラブ限定のは赤黒でかっこよかったんだけど、
ファンクラブ入ってないから買えなかったよ、残念。



外には買えるグッズの展示も。
テーマが「JAPONESQUE」だったので、和な感じ。
ライヴの最初も和でかっこよかったよぉーん。
ただ、4階席だったので、オペラグラス持って行って大正解。

途中、スペシャルゲストで『ピカルの定理』の白鳥美麗登場w
あのコーナーに倖田來未がゲスト出演したんだって。
(5月に放送予定、エロブスと言われたらしい。)
ライヴ初日だけの特典でした♪
渡辺直美、デカいwww
くぅちゃんと同じ衣裳で(生地は3倍とかw)キューティーハニーを一緒に歌って踊りました。

ピース綾部とノブコブ吉村も制服姿で登場。
めちゃくちゃ盛り上がったよぉ。

これはネタバレOKのようなので書きますが、あとはこれから行く人の為に内緒。
ってこのブログそんなに人見てないけど(−−;

個人的にはまぁ、カバー曲はいらなかったな・・・
でも久しぶりのライヴ、本当に楽しかった!
私が誘って一緒に行ったKさんも喜んでくれてよかったー。
次回、welnoteライヴ(じゃなくって今回はELLAちゃんとLEFTYさんのデュオライヴだった!)に2人で行きますよ!
こちらは全く違ってしっとりライヴ、これも楽しみ♪

  • 2013.03.18 Monday
  • 18:18

一生ミーハー

ドラマ♪

今回のドラマで一番ハマっているのが『最高の離婚』

内容はもちろん、特にエンディングが面白すぎて、じーっと見行っちゃう。
毎回違うバージョンが流れるのも楽しい。

今、公式でYouTubeで4人それぞれのバージョンが公開されてるのね。



尾野真千子と綾野剛の顔がとっても好き
綾野剛のぎくしゃくしたダンスがウケる。


あとは『サキ』
放送中にTwitterでサキについてつぶやいてる人を見るのがスキw
あの怪しい(妖しい?)食事シーンになると、断然みんなが盛り上がる!
男性をとりこにする技、盗みたいものですな(そうなのか?


そして『泣くな、はらちゃん』
漫画の世界から飛び出してきたはらちゃんのまっすぐさがたまらん。
TOKIOで歌ってる長瀬くんは好きじゃないんだけど、俳優としての長瀬くんは好き。


今回のドラマはこのくらいしか見てないわー。
でもそろそろ終わりなんだよね。寂しい。
また面白いドラマが始まるといいな。

しっかし私の感想「好き」ばっかりで、薄いなーw

  • 2013.03.05 Tuesday
  • 00:03

一生ミーハー

過去の栄光w

前に書いたことがあったかもしれないけど、小学生の時に友人とピンクレディーのものまねで『ちびっこものまね番組』に2回ほど出たことがあるのです。
昔はよくあったんだよね、ただ子供が歌うだけなんだけどさ(^^;

1つはあのねのねと青空球児・好児が司会の番組でwww

もう1つは『ちびっこ紅白歌合戦』っていう、チェリッシュが司会の特番だったかな。
それに出たわけですよ。小6の時に。
相方は今年23年ぶりに会った、声優をやっている友人(父は初代引田天功、母は小桜京子)。

その時に、ひろみちゃんていう上手な女の子が太田裕美さんの『しあわせ未満』を歌ったのです。
その子だけめっちゃ印象にあって、曲まで覚えてたんだけど、どうやらそれは森口博子さんだったと思うのです。(森口博子さんの本名は花村博美)

昨日、森口さんの誕生日だったので(たまたま他の人のツイッターのRTで発見)
森口さんあてにつぶやいてみたのです。
前置きが長いなwww


そしたら、

RTがキターーーーーーー!


ちっちゃいけど読めるかな?


hiloko_m えー!そうなのぉ?!!懐かしい(T . T)ありがとう!RT @mitubacchan: @hiloko_m お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/博子さんが小学生の時、ちびっこ紅白歌合戦でたぶんご一緒してます。私はピンクレディでした(笑)



ダンスから帰って来てさらにテンションあがりました(笑)



そうそう8月にダンスの発表会に出ることになりました!
がんばらねば・・・
近くなったら告知させてもらいまーす。
足利市民プラザです。
お近くの方はぜひ!あっ、ついでみたいになっちゃったw

  • 2012.06.14 Thursday
  • 00:34

一生ミーハー

ぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』が頭から離れず
レジ(仕事)で−4円の差額を出したみつばちです、こんばんは。



ライオンさんのキレがハンパないっす。

『PONPONPON』もかなりいろんな人に歌われてますね(ニコ動で)。
覚えてカラオケで歌いたいです(笑)



『PONPONPON』はピカルの定理で、
渡辺直美が踊ってるのを先に知った派ですw



きゃりーぱみゅぱみゅって何度言ってもちゃんと言えない。
フルネームは『きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ』www

  • 2012.01.16 Monday
  • 19:56

一生ミーハー

決めポーズ

今頃ようやくレディーガガを聞き始めたみつばち家。
おっそ!

ザ・モンスター 

それから、倖田來未のニューアルバム買いました。
まだDVD見ただけ。
ライブDVDが付いててお得。
と思ったら、昨年末に買ったライヴDVDと同じ物も一部入ってました。
まいっか。

【特典あり】Dejavu【ジャケットA】
 
水曜のダンス自主練で、各自がポーズする数か所をみんなであれこれ相談したんだけど、結局決まらず。

安室ちゃんやくぅちゃんのDVDを見て、ポーズ集を作って来てくれと言われました(汗
でもポーズのパターン集みたいのあると便利かもしれないね!
と思ってDVD見たけど、案外止まってポーズの場面が少ない。
むー。
なかなか難しいなぁ。

日曜に妹の発表会のDVDをもらう予定なので、それも参考にさせてもらおっと。

  • 2011.03.04 Friday
  • 01:17

一生ミーハー

私のアイドル

ちょっと前にうーぴーちゃんが、トシちゃんとのツーショットを載せていたので、私も負けじとUP。

とはいえ、私のアイドルはよっちゃん(野村義男)。
よっちゃんとのツーショットは残念ながらありません。

よっちゃんの実家のバイク屋さんや、よっちゃんの通った幼稚園の前で撮った写真はあるけどねー。
大磯ロングビーチに「ザ・グッバイ」を見に行ったり、「たのきん全力投球」の収録に2回行ったり。
(そういえば記念バッヂをもらったけどあれはどこに行ったんだろう・・・)

よっちゃんではないですが、当時のアイドルと撮った写真、あるんですよ。



はい、柏原よしえ。

中学校の卒業式の帰り、明星のポスター撮影をしていた柏原よしえを発見。
学校が集英社の近くなので・・・
一緒に撮ってもらったのです。
後日、集英社に写真を持ち込み、明星に載り、5000円をもらい3人で分けました(笑)

ちなみに一番右のぼーっとした感じの子が私です。整形してませんがなにか。
この4人同じ年なんですけど、やっぱりアイドルは洗練されてて大人っぽく見えますね〜。

卒業式の帰りなので、サイン帳を持ってたんですよ。
脇にサイン帳かかえてるでしょ?



ほおら、ちゃんと今も持ってますw


話は変わって、

今、渡り廊下走り隊7とやらが「バレンタイン・キッス」を歌ってるじゃないですか。

やっぱり「バレンタイン・キッス」は国生さゆりじゃないですか!!!
という訳で(?)
なつかしい写真発掘。



みんなでスキーに行った若かりし頃。
たぶん20歳くらいだと思う。
「バレンタイン・キッス」がちょうど流行ってた時で、みんなで「バレンタインデー・キーイッス♪」とか歌いながらポーズ。

右から2番目が旦那。
今より15kgくらい痩せてました。
その隣が私。
今より5kgくらい痩せてました。
そんなもんです。

全員結婚しまして、今でも年賀状のやり取りしてます。
男性陣は全員同じ会社の仲間たち。

当時は男性陣は東京で会社の寮住まい、女性陣は東京の実家住まいでしたがー。
現在は、左から栃木、栃木、静岡、長野、静岡、群馬、群馬、山梨に暮らしております(@@

久しぶりになつかしい写真見ちゃったわー。

東京にいた頃ってわりと芸能人見かけたんだけど、街で見かけた芸能人!っていますか?
私が記憶に残ってるのは、勝野洋・キャシー中島夫妻に2回、喫茶店で所ジョージとかね。

  • 2011.02.03 Thursday
  • 12:42

一生ミーハー

カバーアルバム

JUJUのカバーアルバム借りました。
これ、選曲がめっちゃ好き〜♪

Request
JUJU
B003X03CLI

【収録曲】
My Little Lover 「Hello, Again〜昔からある場所〜」
BONNIE PINK 「Last Kiss」
Every Little Thing 「Time goes by」
椎名林檎 「ギブス」
宇多田ヒカル「First Love」
安室奈美恵「Don’t wanna cry」
中島美嘉「WILL」
SPEED「White Love」
DREAMS COME TRUE 「すき」
JUDY AND MARY「Lover Soul」
MISIA「つつみこむように…」
the brilliant green「There will be love there 〜愛のある場所〜」

特に声に個性のある人の歌が多いよね。
椎名林檎とかジュディマリは本人の方がインパクト強くて好きだけど、マイラバや安室ちゃんはJUJUのが好きだなー。
なんかその当時カラオケで歌った曲が多くて、しかもそれを持ってくるか!という選曲の渋さがツボ。
今度カラオケ行ったら絶対歌う(笑)


倖田來未のカバーアルバムもあったけど、倖田好きの私が借りなかったのはやっぱり選曲。
ちょい古めの誰もが歌ったメジャー曲ばっかり。

ETERNITY 〜Love & Songs 〜
倖田來未
B00403MAFQ

【収録曲】
中森明菜「TATTOO」
欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」
松田聖子「SWEET MEMORIES」
郷ひろみ「言えないよ」
misono「0時前のツンデレラ」
ラッツ&スター「め組のひと」
COMPLEX「BE MY BABY」
MONGOL800「小さな恋のうた」
安全地帯「ワインレッドの心」
チェッカーズ「I Love you, SAYONARA」
YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」
山口百恵「さよならの向う側」

いや、確かに世代的にハマるし、ほとんど歌えるよ。
でもその人の歌なら違う曲でしょーみたいな。ちょい惜しい。私的にはね。


でも、↓これは買いましたので(笑)

KODA KUMI LIVE TOUR 2010 〜UNIVERSE〜 [DVD]
B00405RB6C

生バンドと生コーラスが初めて入り、ライヴもパワーアップしましたね。
衣裳も凝ってるし、楽しませる要素満載。

一人だけお客さんを客席に上げるのを毎回やってるけど、実はこれが嫌い。
特に前回のライヴで号泣してた女子は涙出てなくてマジでドン引きだった。

ダンサーと一緒にガンガン踊ってるのはものすごーく好き!
かっこいい系の曲ばっかりでもいいくらいだ。


そして昨日はDVDも2枚見ました。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
B00352PK6E

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]
B003ZK5O4O


「ブラック会社・・・」はかなりおもしろかった。

「Sex and the City 2」は、うーん・・・ドタバタ。

以上。

さて、漢字検定終わったし(惨敗なんでまた2月に受けます)、溜まった本でも読みますかね。
お勧めの本やDVDがあれば教えて下さい(^_-)-☆

  • 2010.11.01 Monday
  • 07:09

一生ミーハー

実行委員会

昨日は公民館の実行委員会だった…

ってそんな話じゃなくて!

キョンキョンの本が出てた。
そのタイトルが『小泉今日子実行委員会』

100423_1246~01.jpg

キョンキョンが大人女子とやってみたいことを実行する。

だって。
惹かれません?

私もいろいろチャレンジしたいわん。


中も写真入りでかわいい♪
早く読もうっと。


ちなみにキョンキョンは同じ年なのだ。

えっ?別にどうでもいい?
だよね〜(≧ω≦)b
  • 2010.04.23 Friday
  • 12:54

一生ミーハー

1Q84<BOOK3>キター(^o^)/

100418_2103~01.jpg
発売日、本屋は売り切れだったので、お約束のAmazonで購入。

1と2の内容をかなり忘れてたけど、読み始めたらだんだん思い出してきた。

しかし牛河って誰だっけ…

(Twitterで「牛河って誰」で検索したら、誰だっけ?って思ってる人が多すぎて笑った。そして結局誰だかわからず・・・)
  • 2010.04.18 Sunday
  • 21:07