My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事お仕事

ご無沙汰ー

エステのお仕事がんばってます。
子供服屋も、和菓子屋も継続中。
さぞかし稼いでいるのではと思われがちですが、極貧。
早く一人前に稼げるようになりたい。

久しぶりにロト6買いました。月曜が待ち遠しい。
mixiに入れなくなりました・・・もういいや。

ということで、facebookメインでやっとります。
あしからず。

旦那が単身赴任、子供たちは大学院生。
自分の時間があるのに使い方がヘタで、家事もろくにしてないという。
生活の見直しが必要な今日この頃です。

早く子供たちに独立してほしいーーー。
あと1年4ヶ月っ。がんばれ私。

  • 2014.11.29 Saturday
  • 17:52

お仕事お仕事

エステへの道

すっかりご無沙汰してます。みつばちです。
誰も見なくてもつぶやきますw

ひょんなことから、エステティシャンへの道を歩み始めております。
思えば20歳のころ、「エステティシャンになる」と言って
会社を辞めたことがありました(遠い目
面接に行ったりしたものの、そのままパソコン関係の仕事&販売業を渡り歩き、
そんなことはすっかり忘れていました。

あれから約30年、この歳になってそのころの夢を形にするべく動き出しているとは!
今月に入って今日で6回目。エステの練習に行っています。
来月末にセラピストスクールのプレというのがありまして、
その後9月末のスクールを経て、セラピスト(仮)ってやつになり、エステできるようになります。
10月末、11月末にもスクールに参加。
最終的には12月24日の達成式を迎えて晴れてセラピストに認定されるそうです。
9月、10月のスクールは2泊3日、11月は1泊2日。
東京でホテルに泊まれるのでちょっと楽しみー♪

家ではDVDでひたすら手順を覚えるのみ。
仕事が休みの日や、仕事帰りにサロンで練習しています。
さすがにこの歳になると覚えるのがつらいぃぃぃ。
新しいことを覚えると、前の記憶が飛ぶし・・・
繰り返し体が自然に動けるようになるまで練習あるのみですね。
頭で理解しないと動けないので、まずは手順をたたきこみ中。
先は長いのです(TT)

友人の皆様、9月28日以降、私がエステをすることができますので是非練習台
・・・いやいや癒されに来てくださいまし!
それまでみっちり練習しまっすっ!!!
  • 2014.07.27 Sunday
  • 21:26

お仕事お仕事

職場&ベイベー

仕事を始めてなんとか3週間が経ちました。
それなりに楽しく働いてます。

で、昨日店長から電話が来た時に(他の店舗に行ってることが多い)
大丈夫、ゆっくり覚えればいいから。

って言われたんですよ。

他のスタッフたちも、何度同じこと聞いても全く嫌な顔をせず
何度でも丁寧に教えてくれます。

これ、すごいと思うのね。

ずぅっと前にいた所でも入ってすぐに「同じこと何度でも聞いて下さい。」
って言われて感動したことあるんだけども
今回も同じこと言われました。

間違えられるよりずっといいから、わかるまで何度でも!って。

ぶっちゃけ前職で私に引き継いだ人は
「え〜、それ前にも言ったけど〜」
「自分で調べて」
「本部に電話して聞いて」
って言う人だったんでね(遠い目

まだまだ覚えること多くて聞きながらの作業だけど、
前職と業界(?)一緒なんで言葉とかわかることも多くて
胃薬飲まなきゃ行けないなーんて事がないのでw
がんばろうと思います。


ところで。
ベビー&子供服屋なので、
思いがけない人に会ったりします。

娘と一緒にダンスを習っていたAちゃん(20歳)、Cちゃん(18歳)が
先週揃いも揃って出産
はえぇぇぇ

同じ病院だったそうで、ばったり会って「なんでいるのー?」みたいなw
5日違いでどちらも女の子が生まれたそうです。

Cちゃん母なんてまだ39歳だよぅ
どちらも母が買い物に来たんですよ。
本当に久しぶりに会ったら、孫が生まれちゃってるとか…ありえない。

でもそういう年なんですねぇ。
そりゃうちだって、子供たち二人成人してますしね、
(厳密には娘はあと3週間でハタチだが)
いつなにがあるかわかったもんじゃないですけども。

そして、ロト6でお世話になっていたまろちゃん(現・anitaさん)も
いつの間にやら女の子を出産していましたー♪
おめでとぉ!

パルちゃんとこも妹さんに女の子が生まれてるー。
しかもベルギー人とのハーフ

なんだなんだ?出産ラッシュか?
赤ちゃんのふくらはぎをぷにぷにしたいです。
ふくらはぎフェチです

だんだん話がそれました…
まとまりがなくなった所で。

つれづれなるモナカのきなこさんも紹介してましたけど
集団行動。
TVでもこの前女性がやってるの見ました。
前にこの動画は見たことあったけど、何度見てもすごい。
これ、感動するよ。日体大おそるべし。

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 07:22

お仕事お仕事

初出勤

ちょいちょい臨時の仕事はしてましたが、久しぶりの常勤のお仕事開始。
子供服屋さんです。

今日は3時間だけ。
書類あれこれと、店内を見て回り、レジ操作を教わりました。

レジが超かんたーん!
前職のレジ操作が複雑だったので、余計ね。

倉庫の在庫もほんのちょっと。
規模が小さいといろいろ楽。

まぁ覚えることはもちろんたくさんあるけれど、
今までの経験がすごーーーーーく生かされるかもしれない。

人もいい人ばかりだったし。
一緒に入社した子は息子と同じ年w
すっごく人懐っこくていい子だった!

そして11月のシフトは、もうすでに出来ているシフトに追加の形のため
休みも多く、リハビリに最適w

なんか頑張れそうな気がしてきました。


ちなみに娘も今日からバイト開始。
娘の保育園の担任だったYちゃん(カレーと野望に登場した)の
娘Nちゃん(中1)の家庭教師。

今日は夕飯までちゃっかりご馳走になって
雑談もたくさんして楽しかったようです。
ちゃんと理科と数学も教えてきたそう。
よかったよかった。

どっちも長く続けられるといいね!
母子共々頑張りますっ!!!

  • 2011.10.29 Saturday
  • 21:35

お仕事お仕事

頑張らなきゃダメですか

仕事を始めてやっと10日。
修理依頼を受ける仕事なため、クレーム処理が多い。
しかも作業員やお客さんとの電話ばっかり。

まだ探り探りなのに、とある作業員に電話で怒鳴られる。
昨日も今日も・・・

一緒に働いている女性4人も専務もすごくいい人たちで、頑張ろうと思ってはいる。
でもかなりキツイ。辛い。
わからないことが多すぎて、一つ一つ支持を仰がなくては何も出来なくて・・・

今は1カ月の試用期間のため定時で帰れるが、その期間が終わったら残業残業らしい。

感謝されることがあまりなく、クレーム&お互いにイライラしてる作業員&事務員。

それでもせっかく入ったのだし・・・と思って頑張っている。
でももう今日は無理だと思っちゃった。

そのくらいで辞めようなんて甘すぎるって言われそうで、なんとか行っていたけど、そこまで我慢して頑張らなきゃいけないのかな。

興味のある分野なら、覚えるのも楽しいけれど、全く未知の世界。
この年でこんなに凹まされるなんて。
かれこれ2時間涙が止まらない。
弱虫、根性無しでごめんなさい。

やっぱり販売業の方が楽しい。
向き不向きはあるよね・・・

<こんなんアリですか?を追加>

仕事の内容以外でもいろいろあった。

まず初日にドン引きしたのが、トイレが外にあり、コンクリ打ちの和式でものっすごい寒いこと。
マジかよ〜と思った。
生理用のゴミ箱もなく、みんなどうしてるんだろう???と思った。
しかも手を洗う所は事務所内の給湯室。

事務所の掃除も誰もしてないし、この机、自分で拭くしかないんだろうか・・・

エアコンが真正面に有り、しかも向かいの女性がヘビースモーカー。
煙が全部こっちに来る。いまどきアリなんでしょうか?

のどもカラカラで、お茶を持参して勝手に飲んでいました。
そして目が乾きすぎて文字が見えないので、2日目から眼鏡で行っていました。

赤いボールペンないですか?と聞いたら、赤いボールペンは各自持ってきているとの事。
最初はクリアファイルもなく、自分のを持っていったら専務が買ってくれた。
ペン立ても各自持ってきていた。

プレハブの事務所なので、午前中寒すぎ。
事務の女性、各自足元にmyストーブを置いていた。
先日の雪の日、みんながストーブ使っていたらブレーカーが落ちた。
せっかく入力した物台無し。

えーーーー!?なこと多すぎる。
職場環境悪すぎ。

  • 2011.02.17 Thursday
  • 12:17

お仕事お仕事

人を見る目

昨日から新しい仕事してます。
パソコン入力と電話応対が主な仕事。
まだ全然わからない。当然だけどー。

「だんだんに覚えればいいから」と言ってくれて、きちんと教えてくれてフレンドリーな人もいれば、やっぱりどこの職場にも人見知りするというか、最初から心を開いてくれない人もいる。

経験上、私は自分の人を見る目(最初の印象)というものを信用していない。
だから今ぶっきらぼうな人も、慣れるとすごくおもしろくていい人だったりするんだろうなとか、そりゃもういろいろ考えちゃう。

前職場で最初に酷い目にあったからね。
入ってすぐF澤(♀)のせいで胃痛で行けなくなったし。
最終的に胃痛で辞めたのもF澤(♂)のせいだったわー(笑)

あれを思えば全然楽だと思う。
だって胃が痛くならないし。
でもやっぱり1カ月くらいは辛いかな・・・とも思う。
もう転職したくないな。そう言っても懲りないのが私だがwww

「専務の言い方きついけど、悪気はないから気にしないでね。」って言われたけど、
「えっ?????」
全くキツいと思わなかった自分がこわいわ。
もっともっとキツい人多かったからね〜。

幸いなことに同日に入った人がいるので、一緒に教えてもらえるし、なんとなく心強かったりする。
家と職場が近いので(ちょっと高台になってる職場からうちが見えた!笑)私はお昼に家に帰っちゃうし、私たち新人は今のところ定時に帰してもらえるけど、他のみんなは残業だから、あんまり無駄話する機会もなく、それほど親睦を深められないのが難点か。

仕事の流れがまだつかめなくて、頭パニック。
まだ2日目だししょうがないよね。

一日でできちゃう仕事なんてきっとつまらないよ。
とかあれこれ考える。

まだ体が慣れないから、疲れちゃって帰ってくるとビール飲んで速攻ダウン。
あぁ、早く親しい人としゃべりたい。
明日のダンスがこれほど楽しみなことってないかも(笑)


そんなことを考えながらやってみたオーラソーマ
ちょくちょく悩むとやってみるけど、毎回当たっててすごすぎる!
今回もまさに、自分の人を見る目を信じるよう書いてあってびっくりした。
もう一度同じボトル選んでやってみても同じにならないんだよね。
これどうなってるんだ?

Qooちゃんも結構オーラソーマやってみるって言ってたね。
困った時、悩んだ時に少しでも自分がわかると腑に落ちることってあるよね。
無料なので是非みなさんもやってみて〜。


あっ、漢字検定、自己採点したらまだダメっぽい。
前回よりは全然できてたけど。やっぱり四字熟語だよなー。
もう一回チャレンジしよう。
2級受からないと自分の中で終われないんだよ〜(−−;


とりとめのないこと書いててごめん。
ちょっと吐き出したかったので。

がんばります。

  • 2011.02.08 Tuesday
  • 23:02

お仕事お仕事

今さらですが仕事を辞めたのは・・・

そういえば書いてなかったなーと思い、書いてみてもいいかなとも思う今日この頃。
さっき「お仕事お仕事」のカテゴリ読み返してみたけど、結構キツい仕事だったな。
でも頑張ってたな。ちょっと泣けてきた(笑)

長いからたたむよ・・・


  • 2010.08.07 Saturday
  • 01:50

お仕事お仕事

ふふふ

100610_1246~01.jpg
ボーナス出た。
10000円から税金引かれて8270円って、学生のお小遣いかっ!

ま、これも辞める原因の一つ。
  • 2010.06.10 Thursday
  • 12:49

お仕事お仕事

エアコン直せるらしい

事務所のエアコンが壊れて1カ月以上。
いいかげんにせえよ。

ということで、直訴!
なんだか本社に相談センターなるものがあるのですね。
一応仕事上の悩みやプライペートな相談にものってくれるらしい。

電話、FAX、メールでも受け付けOKなので、
FAXしてみました!

1カ月以上エアコンが動かないこと。
雪の降らない栃木でも最近は雪が降っていてすごく寒いこと。
稟議を出しているのに一向に直す気配がないこと。

を切々と訴えてみましたよ。

そしたらね。。。
稟議通ったってーーーー(^O^)/

ほらぁ、やればすぐ出来るんじゃん。
ということで、業者に速攻連絡してもらいました。

これでダウンを着て、フリースのひざかけを腰から巻いて仕事しなくて済むのね。
そして夏はあせもで皮膚科通いもしなくて済むのね。

ってどんだけ職場環境悪いねんっ!
エアコンつくのが普通だから、ふ・つ・うっ!!!

これでダメなら社長にメールしちゃうぞと真剣に思っていたみつばちでした。

  • 2010.02.18 Thursday
  • 00:04

お仕事お仕事

エアコン直せ〜!!!

職場のバックヤード(検品所)、事務所、休憩室のエアコンが動かなくなって約3週間。
未だにエアコン動きません。
雪降ったっつーのに、エアコン壊れてるって・・・

今日は一日事務所にひきこもり。
ダウンを着て、フリースのひざかけを腰に巻き、足元に自前のミニヒーター。
どうやっても足と手が暖まらない。

完全に心が折れました。
途中から動きが止まってて「大丈夫?」ってマネージャーに聞かれ、涙が出ました。リアルに・・・

大丈夫な訳ないだろーーーーーーーーー!!!
はよ直せやエアコンっ!!!

マジで本社の相談窓口に電話するぞゴルァ!

  • 2010.02.02 Tuesday
  • 21:17