My Link

           

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

家族のこと

娘ったら・・・

おもしろかったので、書いちゃおうっと♪



最近、肩甲骨が痛いって言っている娘。

「スマホで「けんこうこつ」って打ったら「肩甲骨」って出てきて

ビックリしたー。

ずっと『健康骨』だと思ってたー。

肩甲骨は『かたこっちゅう』って読んでたー!」


と衝撃発言www

なぜにかたこっちゅうーーーーー(笑)


そんな彼女も大学4年生になりましたとさ。

  • 2013.05.09 Thursday
  • 17:55

家族のこと

銀婚式

4月10日は結婚記念日。
まぁ厳密に言うと、結婚式をした日なんですけど。(入籍はパスポートうんぬんのため新婚旅行後にしたのです)

で、今年はなんと25周年。
銀婚式なんだそうですよ!
なんとなくめでたい(笑)

なのでとりあえず休みを取り、どっか行きたいなーとか思ってたんですが
現実は・・・



焼き肉ランチ!


以上。


でも久しぶりの焼き肉。おいしゅうございましたw
ちなみに太田の大陸食堂です♪

あっ、そういえば先日ホルモン焼きも行ってました・・・
うちの近所の例の場所w



どんだけ肉好きwww

どちらも娘と旦那と3人で行きました。
今度は息子も連れて行ってあげよう。。。

次は金婚式(50周年)かぁと思ってググったら、
細かくいろいろあるんですね。

結婚記念日ナビ


25年前のあの日の東京は桜が満開で、桐生からバスで来た親戚御一行様は、時間まで上野公園で花見をしていたのでした。
そして私はちょうど、今の息子の年でした。若かったわー。


今度の記念日は旅行とか行きたいなー。
旅行に全然行かない我が家なので。  くすん

  • 2013.04.11 Thursday
  • 01:02

家族のこと

旦那の誕生日

120626_1929~01.jpg
なのでケーキ!(b^ー°)
ちっちゃい〜(^_^;)
  • 2012.06.26 Tuesday
  • 19:35

家族のこと

友チョコ

バレンタインには、娘が毎年友チョコを手づくりしてます。
友チョコONLYなのが、ちょっと泣ける



ネットで検索したらあれもこれも作りたくなったそうで、3種類。
他の人にあげるのは3種類をかわいくラッピングしてました。

私は「丸めるのが面倒くさいからそのまま食べて」と言われた
生チョコをスプーンで食べる毎日(笑)



クッキーは飴を砕いて入れ、オーブンで溶かしたもの。←修正しました。
おいしかったー。

カップケーキはこれからいただきまーす♪

試験期間中のため、一日遅れ(渡すのは2日遅れ)の
バレンタインなのでした。

早く男の子にあげろよー。

ちなみに私はもちろん市販品を旦那とじいちゃんにあげました

  • 2012.02.16 Thursday
  • 17:30

家族のこと

成人式

本日、桐生市でも成人式の式典が行われました。



女の子は華やかでよいっ!
去年は男の子だったから、写真もろくにないし…

みんなオトナになっちゃって。

朝、注文していたお赤飯を取りに行くついでに
たまにお手伝いしてる和菓子屋さんに娘と行ってきました。



店主Mちゃん。



髪飾りを作ってくれたY子ちゃん。

その後、娘の保育園の担任だったYちゃん宅へ。



ただいまYちゃんの娘のNちゃんの家庭教師を娘がしています。

その後旦那の実家でじいちゃんに対する愚痴を義母と義妹から
聞かされ(笑)

無事に成人式を終えました。

夜は同窓会、楽しかったみたいです。
子育ても終了だね〜!まだ学生だけど…


ところで、あいかわらずネット上での群馬の扱いにウケる!



これはどうなのよwwwwwwwwwwwwwwww

  • 2012.01.08 Sunday
  • 22:56

家族のこと

成人式の前撮り写真

娘の成人式の写真を撮ってきました。
来週20歳の誕生日を迎えるし、
ダンスでも顔出してるので載せちゃおう!





写真スタジオのブログにUPしていた画像をいただきました。

作ってもらった髪飾りが色もボリュームもいい感じでした♪

家族写真も撮りまして、年賀状にしてもらうのですぅ。
去年は激しくデブに写っていた私ですが、
今回はなんとか見れるくらいになってよかったですw

というのもここ5日ほどお腹の調子が悪いため。
体重落ちてちょっと嬉しかったり(笑)


木曜は東京でオーラソーマのセミナーを受けてきたり、
昨日はMダンスの発表会を見に行ったり。
今週も火曜は20数年ぶりに東京で友人と会います。

私にしては珍しく予定が詰まっているwww

そして、先日のシミ取りの結果は。
残念ながらあまり変わらず…

土曜にケミカルピーリングを受けるので、その後写真撮ってみますね。

  • 2011.12.11 Sunday
  • 19:32

家族のこと

成人式用髪飾り

来月、娘の成人式の前撮りがあるので、
それに合わせてN屋のY子ちゃんが作ってくれました。

プリザーブドフラワーの髪飾り



下の方にある小さいのは、メインの反対側につけるもの。
かわうぃぃ

着物が白からだんだん濃いピンクになるグラデーションで
紫やピンクの花がちりばめられているので
それにあわせた感じで作ってもらったの。

写真がへたくそなんで伝わらないかもだけど、
ラメ入りリボンやかすみ草でかわいさUPされてます。
外側はユリの花。

これが髪につくとどうなるのでしょうね〜。
楽しみです♪

  • 2011.11.26 Saturday
  • 12:14

家族のこと

被災地からのメール

仙台の少し上の辺りに住んでいる義弟から今朝メールが来ました。

昨日水道がやっと復旧し、蛇口から水が出るありがたみを感じている。
ガスがまだ復旧していない。
仙台の会社まで通うのに片道2〜3時間かかっていた。
(今日から会社の貸切バスが出て快適だそうです。)
物価高ではあるが、物は買える。

と言う事が書いてありました。

義弟の家は無事で、避難せずに自宅にいられるようですが、
まだまだ大変そうです。
がんばれ!


青森に住んでいるうーぴーちゃんの妹さんが、
バイク仲間を中心にステッカーを作り販売して、
今回の震災の義援金募金にあてることを始めたそうです。

とてもいいステッカーなので、よかったら皆様もぜひ!
車やバイクに貼って応援しませんか?




 縦6×横7センチ  300円




 縦4.3×横14センチ 500円


詳しくはうーぴーちゃんのブログ『おつかれちゃん』でご確認ください。

  • 2011.03.30 Wednesday
  • 11:25

家族のこと

ピアノレッスン♪

姪っ子のピアノレッスンの送迎を引き受けました。
ピアノの先生は友人のぽこちゃん


なので、気兼ねなくレッスンを横目に雑誌を熟読しつつ、待たせてもらいました。

ピアノの練習をあまりにしないので、じいちゃんばあちゃん&ママに毎日怒られているらしい。
でもピアノは【趣味】なので辞めないんだそうですよw
姪っ子、今度小6になります。



その後、発表会にみんなでやるという「トーンチャイム」を私もやらせてもらいました。
オルゴールのような音色。すっごくいい音♪♪♪



ハンドベルのように使います。
振ると上の青い部分が金属をポーンとたたくんですね。

でもこれ難しかったー!

YouTubeにトーンチャイムを使った演奏があったのでどぞ。



ピアノの発表会、去年は忘れちゃって見に行けなかったので今年こそ!
姪っ子よ、うんと練習するんだぞぉぉぉ!
ぽこちゃん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


んで、計画停電31日(木)までUPしておきます。
クリックで大きくなります。



http://www.tepco.co.jp/images/week_schedule.pdf

各グループがさらに5つに分かれるそうですね。
それはこちらのYahoo!ニュースに詳しく載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000589-san-soci
  • 2011.03.25 Friday
  • 17:41

家族のこと

工具チョコで大笑い

旦那の実家に、実弟&嫁が久しぶりにやってきたので、行ってきました。

そういえばバレンタイン近かった。
ということで、
旦那が実妹にもらったチョコ。


なんと!

工具!!!www

しかも右上のボルトとナット。


ちゃんと回ります!!!
芸が細かいっ。
他のものは形だけで動きませんでしたけど。

工具大好きな旦那にこれほどピッタリなチョコがあるなんて!
旦那ファミリーなんだかこれで大盛り上がり(笑)

そこからなぜか、旦那&弟&妹の子供の頃の暴露大会に。

旦那が昔、会社のおじさんに、
「電池がまだ残ってるかどうかは電池をなめればわかる」
と言われたそうで、それを弟に実行。

3畳の部屋に「ちょっと来い」と弟を呼び出し、
ゲームに入っていた電池を「舌を出してみ」と言ってなめさせた。
弟はなぜかとても兄を恐れていて、断れずになめたら、ビリッ!としびれたんだって。
その直後、今度は弟が妹をこっそり呼び出して同じことをしていたそう!

旦那は妹がそんなことされたのを知らなかったし、妹も「おぉ!しびれる!すごい!」と思ったけれど、これは親にも内緒だ・・・と思っていて今まで言わなかったと。

今頃になってそんなことをwww
で大爆笑となりました。

B型の父母兄妹の中にO型の弟。
子供の頃、一人だけO型なので、橋の下で拾われてきたんだと真剣に悩んでいたそうです。
大人になった今でもいじられキャラの弟くんでした。
イケメンなのにな。

  • 2011.02.12 Saturday
  • 22:06