My Link

           

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お出かけ

癒しのフクロウ

月島にある『フクロウのみせ』にお邪魔しましたー!
1時間みっちりフクロウさんたちにまみれて幸せ♪



いまさら顔を隠してもあれだけど(笑)













追加のフクロウ赤ちゃん写真♪
↓ガラス越しなのできれいに撮れませんでした(^^;



大きい子、小さい子、種類も様々なフクロウたちを肩や手に乗せてもらえます。
写真もガッツリ撮らせてもらい、充実の一時間。

頭をなでるとふわっふわ。
肩に乗せたときは、頭をつんつんされました。毛づくろいされたらしい。
頭にぴったり寄り添って、落ち着いて乗っていてくれました。
これは癒される!
ぜひ機会があれば行ってみてね。

お店に直接行って、時間の予約をしないと入れません。
電話はないそう。フクロウさんたちがビックリしちゃうから。

  • 2014.05.17 Saturday
  • 12:50

お出かけ

東京駅

22年ぶりに会う友人と東京デート♪
彼女は小学校6年生の時の同級生。
どうやら娘がお腹にいる頃に会ったのが最後らしい(私は覚えてない・・・)

横浜に住んでいる友人と、群馬に住んでいる私。
ということで、東京駅で遊びました。

うわーもう東京駅とか懐かしすぎる。
かつて都営三田線大手町駅から東京駅まで歩いて、そこからバスに乗って豊洲へ仕事に行っていたことがあったのですよ。

友人もうちに遊びに来るときに、東京→大手町を歩いたそうで。

しかし変わりましたねぇ。丸の内。
完全におのぼりさんでしたw





東京駅の中だけでも一日遊べちゃう。
お店がいっぱいー!いいな、東京。



八重洲富士屋ホテルでランチ。もちろん昼からビール!
22年ぶりなんて感じない。
全然今まで普通に会っていたかのように盛り上がる。



新丸ビルではGODIVAでソフトクリーム♪美味しかったー!
ずっしりと重いのです。ワッフルコーンにクランチクッキーがくっついてるの。
GODIVAマークのタグももちろんチョコレート。うまうま。



その後皇居方面へ歩いてゆき、公園で一休み。
涼しくて気持ちよかったよ。
ガラス張りの建物の中では結婚披露宴。おしゃれだわ(*^_^*)

話がはずみすぎて、さらに夕飯で中華を食べて終電で帰るまでしゃべりたおしました。
楽しくって贅沢な一日でした!

  • 2013.07.21 Sunday
  • 19:16

お出かけ

第2回プチ同窓会

3月に第1回のプチ同窓会を6人でやりまして。
その後順調に仲間を増やし、今回は14人になりました!
連絡はついたものの欠席の人も数人いるので、かなりみんな頑張って連絡とってくれました。

前回一緒に参加したY美ちゃんが胃痙攣で欠席だったので、
女子は3名、男子11名でした。

本当に小学校卒業以来の人が多くて、なつかしすぎたー。
1人知らないおっさんがいました(笑)
名前を聞いても住んでるところ聞いても(うちの実家のすぐ近所だった・・・)
小学校の卒業アルバム見ても思い出せず。つか知らないよ。
私のことは知っているらしいので、いたのは確かwというレベルで知らん。

みんなしっかり社会人してました。(当たり前だけど)
バツ1の人3名(みんな再婚してる)&独身者1人。
20歳過ぎの子供がいる人も私を含め数名。

ほぼ初対面くらいの勢いでしゃべったことのない人たちだったけど(笑)
仲の良かった友達や、先生の名前なんかが出てくると、やっぱり盛り上がる。
それが同級生だよなー。

すっかりみんな意気投合したので、これからまた集まるチャンスも増えそうです。
もうちょっと家が近いといいのに。。。
今回はビジネスホテルに泊まったので、たっぷり遊んできました。
せっかくのおいしい鉄板焼き、もっと食べてくれば良かった。
ひたすら呑んでしゃべってたら食べるの忘れちゃって、ホテルに帰っておなかがすいて眠れなかったのよぅ。

まだ一昨日の事なのに、遠い昔の出来ごとのようだ・・・
楽しい時って過ぎるのが早いよね。
また一生懸命働きます!

  • 2013.07.01 Monday
  • 22:25

お出かけ

GACKTライブ参戦!!!

GACKT様が群馬にやってきたー!
という訳で、行ってきましたGACKTライブ。



ミュージカルなどの舞台はあれほどたくさん見ているぽこちゃんなのに、
なんと歌手のライブは初めてとのこと。

席に着くとど真ん中!前から18列目。よく見える見える!
始まる前からテンションあがりまくり(*^_^*)

実はGACKTのCDを聞いたことがない私たち。
しかーし、大のGACKTファンであるあずさちゃんがカラオケでいつもGACKTを熱唱しているため、知っている曲が何曲も出てきて大盛り上がり!
あずさちゃん、ありがとぉぉぉ!!!

最初は周りの様子をみながらノッていた私たちだけど、途中から一緒に踊りまくり、叫びまくり。
もうね、声がでなくなるかと思った。(案外のど丈夫だったwww)

一生分  ガクトォォォォ!!!って叫んだよね(笑)




上からパーーーンと飛んできたこのひらひらを大事に持って帰ってきました。

いやぁ、しかしGACKT綺麗!!!
あれだけ叫んで、あれだけの声量で最後まで歌えるってすごすぎる!
それにトークはめちゃめちゃ面白い!
なによりかっこいいぃぃぃ!!!

危うく惚れそうだったよ。ふーあぶないあぶない。
いや、GACKT様はあずさちゃんのものだから・・・

もう大興奮でぐったり。
灰になったまま次の日は仕事、これまためっちゃ忙しくて死亡。
やっと今日復活した感じです。

いやぁ、でも楽しかったなぁ。
目の保養になりました。女性ホルモン出たねw

  • 2013.05.20 Monday
  • 11:31

お出かけ

プチ同窓会

たくさんの偶然から実現した同窓会。
小学校卒業以来、35年ぶりの再会!

東京は桜が満開だというので、早めに行って一人で近所探索。
実家の裏の細い道をくねくねと歩くと、友達の家がたくさん出てきた。
うわー、変わらない!!!

小石川植物園が近所なので、その周りをぐるっと1周した。






植物園の下の方の道には、印刷・製本の会社がずらり。
紙の匂いが懐かしい。



ぐるっと周ると簸川神社。お祭りに行ったわ。
結構遠くまで出歩いてたなー。





夕方になっちゃって写真がいまいち。
でもここの桜はすごかった!
初めてお参りしてみました。

うちの子供たちが1~2歳の頃、3年間実家に住んでいて、
その頃毎日通った公園もそのまんまだった。
公園帰りに息子が「さんまーさんまー」といつもさんまを買っていた小さなスーパーも、私が小学生の頃の駄菓子屋さんも閉店してた。

隣町の小学校がそこにあったことも昨日初めて知ったw

こちらは私が通っていた小学校。


私が小3の時に100周年だったので、もうすでに138年!?ひえぇ。
100周年記念の歌を音楽の先生が作ったよなって話が同窓会で出て、
「ひゃーくしゅーーねんおめでと~♪」ってメロディまで思い出した!

夜、7時より地元中華屋にてプチ同窓会開始。
小学校時代、全くからんだことのない男子4名と私とY美ちゃん。
卒業アルバムを持って行ったので、話が出るたびに卒アルで確認できてよかった。
だって35年ぶりだよー。ぶっちゃけ1人は全然記憶になかったよw

でもみんな面影はある。
私もどうやら覚えてもらっていたらしい。
全然変わってないって言われたわー。
それってどうなの?いいのか?悪いのか?
綺麗になった、くらい言えないのか!そのまんまなのか・・・orz


お酒が呑めない状態で5時間!
なにしろ泊まる所がないため、私はその日に車で群馬に帰らなきゃならない。
それだけでもかなりキツい。

一人弾丸のように、中学時代の武勇伝を語りまくる男がいて、疲れたわー。
お酒入ってたら、「少し黙れ!」って言ってたかもしれん。

おとなしーく「そうなんだー、へー、そうなんだー」しか言ってなかったな、私。
男子つかおっさん4人は中学も一緒だったので、いろいろあったらしい。
女子2名は私立中に行っちゃったので、ほぼうなづくのみ。
帰りに「全然しゃべれなかったね、今度は女子会で!」って言い合っちゃった。
自分がしゃべれない飲み会って辛いよね・・・ストレスたまるわ。

きっと一生会う事のなかったであろう6人が集まった奇跡。
なんだかんだ言ってもおもしろかったし、よく笑った。
今度はもっとたくさんの人たち集めて同窓会がしたいねと話した。

今回は会えなかったけれど、小学校~高校まで一緒だった女子4名。
私とY美ちゃん以外の2名とも連絡がとれたんだよ!
年内にはその4人で女子会を開催したいと思いますっ。

  • 2013.03.23 Saturday
  • 14:01

お出かけ

漫画カメラで新年会

職場有志5名で、MATSUYAさんへ突入~♪

私以外の4人は全員、本格韓国料理は初めて。
あまりのおいしさに感動していました(*^_^*)



念願の純豆腐鍋。
これは最後にご飯を入れて♪

この前にすでに焼肉やチヂミ、その他いろいろ食べてお腹いっぱい。
でも最後までおいしくぺろりといただいちゃいました。


で、iPhoneの漫画カメラというアプリをとったものの全く使っていなかったんだけど、某ブログで見て、これは!と思ってみんなで遊んでみました。









ってなんなんこれ。
楽しさが伝わったでしょうかーwww

この後カラオケにも行って、歌った歌った!
私の華麗なるピンクレディー(もちろん振り付き、むしろ振りのみw)も披露してきたよん。
はー楽しかった♪
また頑張って働きます!!!

  • 2013.01.16 Wednesday
  • 07:30

お出かけ

妹のダンス発表会

とっても暖かかった日曜日。
妹が教えているダンスの発表会がありまして、千葉まで行ってきました。
遠いよ千葉・・・orz

着いた頃にはすでに開場待ちだったため、写真撮影。の、ほんの一部。
4つのクラスの合同発表会です。


みんなセクスィー♪
小学生から高校生までなので、お腹出してもOKの若さ。ウラヤマシス。
衣装も凝っていて見ていて楽しかった!



イントラのMiccoさん(Hip Hop)とYUKI(Jazz Dance)
Miccoさんはこの日誕生日だったそうで、
リハ後の舞台上で全員からHappy Birthdayのサプライズ!
歌と花束に感激していました。



妹の娘Anna、息子Teru、妹YUKI
息子Akiは卓球の試合で欠席。

Teruなぜ坊主に・・・w
Annaは大雪の本日、成人式を迎えましたー。

みんなすっごくいい表情で踊っていて、私もああいう風に踊れたら楽しいだろうなーとか思ったり。
若さとキレをうらやましく思いつつも、私も頑張ろう!と気合を入れ直しました。



スタジオオリジナルの3種の味のチロルチョコ♪

デザイン(パンフ&ポスター)はすべて妹の夫Zyroさんがやっています。
もちろんチロルチョコのイラストも!
PCで広告を作る仕事をしている人なので、ちょちょいと作れちゃうんだってー。
裏方も全て仕切ってくれる布袋寅泰似のZyroさん。頼りになるぜっ!

受付のお手伝いもしたので、ちゃっかりお土産なんぞもいただいてきちゃった(*^_^*)


帰り道、浅草から特急券を買ったりょうもう号に乗りそびれ・・・アホや。
鈍行で帰ってくるというハプニングもありましたが、まぁそれもいい思い出さw

  • 2013.01.14 Monday
  • 23:45

お出かけ

パワスポとラーメン

霊感漫画家、伊藤三巳華さんの『スピ散歩』
で紹介されている、東京大神宮に行きました!

三巳華さんによると、入口に大きな人がいるらしい?
んだけど、全くわからず・・・(^^;
まぁ当然ですねw




奥では結婚式をやっていました。
七五三の子もいたり、縁結び祈願の女子も多く、とっても混んでいましたよ。



きちんと祈願の仕方も書いてあるので、順番に拝んできました。
大行列。

中では巫女さんのような方たちが踊っていて、それを撮影していました。

とてもきれいな神社でしたね~。


アクセ作りの後に行ったので、とにかくお腹が空いて、
神社に行く前にラーメン食べましたw



横浜家系ラーメン。家系ってなんぞや?と思ってググってみました。
群馬にある店でいうと山岡家が家系らしいぞ。

飯田橋駅近くの『家家家(YAH-YAH-YA)』

ご飯が無料でつくので、がっつり食べたい男性が多かったかも。

中太麺で、とんこつ&鶏ガラスープ。チャーシューもとろとろ。
味玉にはしっかり味付け。私はすごく好きな味でした。

油の量、麺の固さなんかも自由に選べますよー。

あ~。もっといろんな所のラーメン食べ歩きたいよぉぉぉ!

  • 2012.11.15 Thursday
  • 20:53

お出かけ

お墓参り

母の命日が近いので、埼玉のお寺に行ってきました。
息子が4~5年ぶりに一緒に行ったよ。

お寺の住職は、私の祖母の弟。私たちはおじさんと呼んでいますが。
もう90歳くらいかな。
このところ入退院を繰り返していて、かなり痩せてしまい、言葉も全然声になって出てこないの。
だいぶ具合が悪いようなので、息子にも絶対に今回は一緒に行ってくれと頼んだのです。

おじさんの一番上の兄(か姉)が100歳で先々週亡くなったとのこと。
そしておじさんの弟(か妹)も先週亡くなったそう。
立て続けに不幸があり、余計に元気がなくなっちゃったんだそうです。

でも久しぶりにみんなの顔を見せられてよかった。
おじさんにはまだまだ生きててもらわなくちゃ!


私の妹の娘ANNAだけ、今回来れなかったんだけど、
去年ネイルの専門学校に行っていて、無事にネイリストになりました。
原宿のネイルサロンで働いているそうです。
頑張ってるなー。偉いなー。

妹ファミリーと我が家4人でファミレスでランチ。
久しぶりに息子がいたので、大盛り上がり。
私や息子があれこれ多趣味なのも母譲りと判明(笑)
楽しかった(#^.^#)


そして今日は父の日&旦那の妹40歳の誕生日なので
帰りにそのままケーキを持って実家へ。
私たちの結婚式の時、高校に入学したばかりだった義妹が40とか( ̄Д ̄;)
もうビックリですよ。

家族&親戚たちとたくさん話ができた一日でした。
なんだかよかったなぁ♪
さすがに疲れて夕方ソファで爆睡でしたけれどもw

  • 2012.06.18 Monday
  • 00:21

お出かけ

癒しの旅

6月3日(日) wel noteライヴに行ってきました♪
写真は撮れなかったので、うーぴーちゃんあずさちゃんのブログでご覧ください!
(私は写ってないけれども^^;)

今回も私たち世代ドンピシャなカバー曲!
アレンジも素敵でガッツリ引き込まれました。

初めて連れて行った友人(現同僚)もえっちゃんの声がとても気に入ったようで
「これ歌ってほしい!っていう歌がいっぱいあるの!」とのことでした。
今度はお食事しながらのライヴに行きたいって。

そして彼女がツボったのが、いつになく熱く語りまくるWAKAさん。
WAKAさん、ブログ見つからないんで教えてくださーい。

私的には毎回Leftyさんのギターが大好きで、ガン見堪能させていただきました♪
癒しの時間をありがとうございました



そして翌日。
友人B(元同僚)と日光へ!!!
駐車場から石段を一歩上がると空気が全く違うの。
ひんやりしていて、凛とした気分になります。



めっちゃ久しぶりですよ日光。
友人は何度も来ているそうで、とても詳しいのでお任せコース。
ガイドとなって案内をしてくれました。



はーい、東照宮。
右上に指、指!



有名な「見ざる言わざる聞かざる」の三猿。
ここ神厩舎は、ご神馬をつなぐ厩(うまや)なのだそう。



眠り猫。ちっさ。
みんな小ささにビックリw



難関の石段へ。
サンダルはいてっちゃったたわけ者の私は、足にマメが出来ました。



なんだか旅番組のような写真が撮れたよBちゃん!



この石段が!!!



今回Bちゃんがどうしても行きたかったのがココ。
ご神木に抱きつく夢をみたそうで。
呼ばれたのよね~



この木の向かいにはなぜか輪投げがあって、
3回投げて1つでも入ると幸せなことがあるんだって。
1つ入って、周りのおじさまがたに褒められました♪

鳴き龍も説明してくれるお兄さんがいて、楽しめました。
どこに入っても神聖な空気感。

翌日職場で日光に行った話をすると、wel noteに行ったK岸さんが
日光大好き!徳川家大好き!なんだそうで熱く語られました。
歴史苦手でサパーリわかりませんけども(−−;


前もって予習をしていく、歩きやすい靴で行く、ということを学びました(ヲイ


そうそう、日光には羊羹屋さんがたくさんあってね。
お土産を買いに入ったんだけど、その羊羹屋さんの前で
かつてコンビニで一緒に働いていたS塚さんに遭遇!
そんな偶然ってあるのね。本当に驚いた。

不思議なことが起こるのも日光ならでは!?
スッキリした気持ちで帰ってきました。
Bちゃん、運転ありがとー。またお出かけしましょう。

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 13:40