My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

家での出来事

片付けがんばってるよ



リセット風水っていう漫画を買ったんですよ。
たまたまFacebookからたどり着いたら、桐生出身の方でしてね。
中古で1円になってたもので。(送料は別途かかります)

これを読んだら常日頃から気になっていたことが書いてあったんですよ。
なので読むたびに動き回ってしまい進まないというwww

じっくり実行する所存であります!

というわけで、現在捨てまくり、掃除しまくり中でございます。

ぶっちゃけてしまいますけども・・・
断捨離
という言葉が大っ嫌い!なみつばちです。


いろんな片づけの本を読みましたが、断捨離の本だけはやろう!動こう!と思えなかったの。

一番私に影響を与えた本はこれ。


これは友人のお母様も物を捨てまくったと言い、ネット友達も同じことを言っていた神的な本であります!

あとは有名なこんまりさん。
このお二人は信用しております(勝手に)。

とにかく、前に行った霊感占い師の方に言われて実行した☆マークが効かなかった、というかあれからひどい状況に陥っているため、☆マークを回収して、さらに風水実行しています。

部屋をきれいにすることは基本中の基本なので、徹底して運を呼び込みたいと思っています!
怪しいブログ・・・と思われるかもですけど(^^;
そこにすがりたいほど、追い詰められている今日この頃。
がんばるぞ!

時にFacebookは愚痴れなくてイラッとすること多いよね。
その分ツイッターで発散ちう。
使い分けは私にとっていは命綱。このブログは決してFacebookには載せられませんからwww
リンクとかシェアとかしないでねー。

  • 2014.05.19 Monday
  • 18:01

家での出来事

変わる時




はいはい、いきなりごみ画像でごめんなさい。
ついに・・・ついに・・・旦那が魔窟となっている和室の片づけを始めました!

旦那の単身赴任が決まり、それまでに片付けないと捨てるって言ったんですよw
それもあるんだけど、実は私、先週スピリチュアルカウンセリングというのに行って来まして、話を聞いてきたところ、うちを見たこともないのに方角や土地の雰囲気(砂っぽいとか水が通ってるとか)を言い当てられ、土地の気が悪いのでそれを改善するためのアドバイスをいただいたのです。
で、お正月に厄除けに行った時のお札を、和室に置くよう言われたのです。

2月3日の節分で年が変わるということで、1月18日から2月3日までは準備期間なのでできれば物を動かさないほうがいい、18日までに片付けるようにとのお話。
旦那に話したところ、まじめに聞き入れました。
やろうと思っていた矢先の年末年始、腰を痛めた旦那は10日も仕事を休みなーんにもできなかったので、ようやく重い腰を上げたみたいです。

腰痛で行った整体師さんに、冷えから来ているからしょうがなどとるように。とアドバイスがあり、しょうが紅茶を飲み始めたり・・・
私がいくら言ってもだめだったことも、プロに言われると素直に聞き入れるんだなぁ。。。

あれこれ変化があるとき、来年はいい年になると思いますっ!信じますっ!
 
  • 2014.01.12 Sunday
  • 19:30

家での出来事

給湯器工事



給湯器が壊れて1週間。
やっと本日工事終了しましたー。

スイッチオン→何分かするとスイッチ切れる
を7〜8回繰り返してやっとお風呂が沸く・・・本当に大変でしたよ。

今度はECOジョーズ(1つ前の型)。
結局ネットで工事までしてくれるところに注文しました。
桐生ガスが言っていた金額の半額です。
ガス代もかなり安くなるそうです。楽しみ〜。

快適にお湯が出るってすばらすぃヽ(´▽`)/

ちょっと冬っぽくデコってみましたw 給湯器に合わないけど。

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 12:06

家での出来事

片付け&告知

今日やってた仲間由紀恵さんのドラマ、「人生がときめく片づけの魔法」見ました!
元になった本ももちろん読んでいる訳で。
ドラマを見ながら、自分の周りをちまちま片付けました(単純w)

これは旦那に見せたいんだけど、本人に拒否られましたわ。
50歳までに片付けると言っていた和室もそのまんまだし・・・(50までカウントダウン始まってる

でも日曜にリビングにはみ出してる分は片付けると言ってるので、ぜひ頑張ってもらいましょう。

かくいう私も片付けは苦手ですが、
たまにこのまとめを見てやる気を出します。

掃除のモチベーションが上がるコピペ

これが結構きくんです!単純な私にはwww


やることてんこ盛りで、でもずるずるとやっていない私。
毎度のことですが、そろそろ一気に片付けたい。

体調を理由に延ばし延ばしにしている自分が嫌だ。
ちゃんと結果を出したい。
ホントいろいろ、いっぱいいっぱいですが、がんばります。

11月2日
ダンスの発表会にも出ちゃいますので、よかったら見に来てね〜。

  • 2013.09.28 Saturday
  • 00:44

家での出来事

庭と駐車場工事中

インターロッキングを敷いていた駐車場。
5cmくらい沈んでしまったのです。



ここに土がたまって雑草生え放題。
マンホールも車が毎日ここを出入りするため削れてしまいました。

これはマズイと。。。

車の出入りで奥の砂利が出てきてしまうのも気になっていたところ。
えぇーーーーい!!!全部埋めてやるー!

ということで、コンクリートを敷いてもらうことにしました。
で、本日より工事が入ってます。



ものすごーくシンプルに仕上がる予定ですが、いろいろと都合が良くなるのが一番。

友人の夫であり、以前ダンス仲間であったN村さんの弟でもある
K堀さんにお願いしました。
一昨年はフェンスも取り付けていただきました。
その時の様子はこちら。

4日間後の仕上がりが楽しみです。



で、本日は鉄骨を置いた所までで終了〜。
予定は4日間だけど、もっと早く終わりそうな感じ。

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 11:22

家での出来事

段ボールとの戦い

旦那の作業部屋と化している和室。

奥にたたまずに突っ込んである段ボールたちを片付けてみました。
朝から格闘すること1時間半。

車に積んでみた。



軽自動車に山盛り。

とりあえず清掃センターへ持ち込んで気が済んだので終了w

  • 2012.11.20 Tuesday
  • 10:14

家での出来事

新フェンス完成

早い。
さすが職人さん、仕事早いっす!

昨日の朝8時にやって来て、
コンクリートに穴を開けて柱を入れ、夕方5時終了。






そして今朝も8時にやって来て、
壊れたコンクリの修復と
フェンスを取り付け午後1時に完全終了。





取り切れなかった金具もちょいちょいと外し、
余計な石やブロックも持って行ってくれました。
ありがとう〜♪



フェンスの色はグレイなんちゃらとかいう色で(忘れた^^;)
今一押しだそうで、お勧めされるがままにお願いしました。

本当にあっという間ですなぁ(^^;

でもこれで一つ終わった!
あとはお金を貯めて、外壁塗装したいですー。
働こう!

  • 2011.10.14 Friday
  • 14:20

家での出来事

フェンス解体 最終日

残りの部分を壊して、今度は私の軽自動車にがっつり積み込み
産廃業者さんの所へ運んで終了!!!



今回大活躍した工具たち。
お疲れ様でした!

さーて、落ちてるネジ拾ってこよ。

  • 2011.10.07 Friday
  • 15:13

家での出来事

フェンス解体 1〜2日目

家を建てた14年前に、旦那が手作りしたラティスフェンス。
さすがにボロボロです。

あっちこっちシロアリにやられているので、これはまずいぞと。

友人の旦那さんが鳶&土木の仕事をしているので、早速連絡。
フェンスのカタログをもらい、とりあえず壊したらいくらかかるか、
見積もりを出してもらいました。

・・・

えー、自分で壊すことにしました(笑)

にしても、旦那はずっと仕事で忙しいため、私がコツコツ壊します。



昨日は旦那の工具をあれこれ持ち出し、できるところだけやって
これが限界・・・

シロアリが大量に出てきてビビった〜。
薬もまいたけど、あまりに多いので水で流しまくりました。

夜、旦那に便利工具をたくさん出してもらいました。
電動ドリルも充電!


そして今日、午前中から頑張りました。
が、昨日の続きはたいして進まず。

ちょっとくじけて、反対側(お隣との境目)を壊しました。



これが壊す前。


途中で金槌が壊れちゃって、ホームセンターに買いに行っちゃったわ。



途中、何度もお隣のご夫妻(私と同じ年の嫁に行った娘がいる)が
かわるがわる様子を見に来て、話しかけてくれました。

旦那さんが頑丈に作ったから、壊すのも大変だねぇとか、
シロアリがいっぱい出てきた時に薬まいておいたからねとか、
本当にありがたいです。

んで、夕方まで一人で頑張り、



こうなりました。

かなり頑張ったでしょー。
めっちゃ力仕事で、体中が痛いです。

さぁお風呂に入ってビールをいただきましょー♪
しかしまだ戦いは続くのです。。。

  • 2011.10.03 Monday
  • 17:09

家での出来事

キッチンの大掃除

何がどこにあるやら、使ってない物が山盛りで、
娘に手伝わそうと思ってもどうにもならない状態だったので
キッチンを大掃除ー!!!

本当は棚の物を移動させる程度のはずだったのに
冷蔵庫を動かしての大掃除に・・・
旦那にちょっと棚を動かすの手伝ってって言ったら
掃除に燃えちゃったんだよね(^^;



上まであって圧迫感のあった棚を半分の高さにしました。
残った棚は旦那の作業部屋へ!

これだけでかなり明るく、広く感じるようになりました。

しかしこの棚いっぱいにあった物がこの右手に・・・
さぁみんな、覚悟はいい???












キャーーーーーーーーーー!!!





ほぼゴミです。。。

ワゴンも分解して捨てました。




そしてこうなった!!!



なんともスッキリ

ワゴンに邪魔されて使えなかった扉が開くように。
まだまだ収納スペースはあったのだ。

あとは引き出しの中をね〜。なんとかしないとね〜。
久しぶりにワックスもかけましょうかね〜。

まだまだ庭も終わってないし、旦那の作業部屋も・・・
先は長い。

  • 2011.05.06 Friday
  • 15:11