My Link

           

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うまいもん

辛味噌らーめん

ここ1カ月ほどずーっと辛いラーメンが食べたくて!
なかなか行く機会がなく、ようやく本日娘を連れていってきました。



山岡家の辛味噌ネギラーメン大辛 固さ&脂普通で。

美味しくてあやうくスープを全部飲み干しそうになりました。
次は激辛にチャレンジしてみようか・・・

大辛はひりひりする辛さはなく、あとから汗がどーっと出てくる感じ。
ちゃんと美味しいと感じられる辛さ。

お腹いっぱーい。夕飯は減らします・・・

  • 2013.07.23 Tuesday
  • 14:34

うまいもん

雷ラーメン

120707_1212~01.jpg
雷ラーメン《大辛》を食べたよ。

おいしかったー♪
スープを飲み干す勢いで…
やばいやばいダイエット中であった(^_^;)

娘が小・中学校の時の同級生男子が二人バイトしてた。
  • 2012.07.08 Sunday
  • 13:22

うまいもん

さくらんぼ♪

今年も秋田の叔母から、佐藤錦が届きましたよ!



物を送ってくれる唯一の親戚。
そして、交流のある唯一の親戚。

本当にありがとうございます!!!

毎年とっても楽しみで、おいしくいただいてまーす

  • 2012.07.03 Tuesday
  • 18:06

うまいもん

ビビン麺love



私は気に入ると同じものを食べ続ける傾向にあります。
今ハマってるのはコレ。

某薬局で買って、おいしくって何度もリピ♪
でもその店にはもう売ってなくて・・・

楽天で箱買いしちゃいました

戸田久 もりおかビビン麺 2人前 1ケース(10袋入)

戸田久 もりおかビビン麺 2人前 1ケース(10袋入)
価格:2,990円(税込、送料別)

うーまーいーよー♪

韓国のみたいな、唐辛子練り込みの麺ではないのですが
つるつるの麺と、辛いタレがたまらん!

家族は辛い物が苦手なので、一人で黙々と消費します。
全部食べきる頃には飽きてるかもね(笑)
  • 2012.06.30 Saturday
  • 08:08

うまいもん

お買い物♪

120514_1402~01.jpg
佐野のアウトレットに来たよ。
黒胡麻坦々麺ウマー(*^o^*)
汗だくでいただきました。
  • 2012.05.14 Monday
  • 14:31

うまいもん

ロングセラー

最近娘がココナッツサブレにハマってて、よく買ってくる。
今日気づいたんだけど、ココナッツサブレって
私と同じ年!w


こういう定番商品ってやっぱりおいしいよね~。
かっぱえびせん、サッポロポテトはもちろん、
ルマンドとか時々買っちゃう。
ルマンドは袋の中で粉々にしてから食べてたなぁ(笑)

思い出のお菓子ありますか?

  • 2012.03.12 Monday
  • 17:55

うまいもん

カレーと野望

娘が保育園の時の保育士さんYちゃんとランチしてきました。
半年ぶりくらいかな?



インド料理の店ジョムナ
ナンがあつあつもちもち♪
めっちゃ大きくてお腹いっぱい。

私はチキンカレー、Yちゃんはほうれん草カレー。
辛さを選べるのです。
普通にしたけど、もう少し辛くすればよかったな。
タンドリーチキンも食べてみたかった。

お昼時、めっちゃ店は混んでました。
人気あるんだな〜。


久しぶりに会っても話題はこれからの野望w

Yちゃんは今年正社員で働いてた保育園を辞め、
現在パート保育士さん。バツイチ

趣味から始めていずれは自宅で教えられるといいなと、
お習字を習い始めたんだって。
その前はパソコン教室にも通っていた行動派。

先日の手相の話をしてたら、偶然にも頭脳線が同じように長かった(笑)
やっぱりいろいろ常に考えてる人だった。
だよね〜。
前回会った時も、いろんなアイデアを出し合って盛り上がったんだもん。
まだまだこれからだと思っている謎な40代2人。

昔は太らなかったのに、今全然痩せられなくなったのも同じ。
腹筋割ろう!が目標になった。(いやこれ無理だし)


私も考えてるだけじゃなく、なんでも挑戦していかなくちゃと
決意を新たにしたのでした。

それにしても、うちの娘が小1の時に生まれた娘ちゃんが
もう中学生になっていて、
月日の経つのは早いなぁとしみじみしちゃったわ。

  • 2011.05.21 Saturday
  • 18:38

うまいもん

おいかけてヨコハマ♪

はい、タイトル見てメロディ浮かんじゃった人アラフォー決定!

昨日は元同僚2名と横浜中華街へ行ってきました!
とりあえず久喜行きの電車に乗りながら行く場所を考えるというw

横浜は栃木・群馬からは本当に遠くてなかなか行けないからね〜。
たまには遠出をしちゃいましょう。

そして電車の中で並んで座り、まだ未登録の一人にtwitter登録を勧め、
携帯でつぶやく3人。
シュールだwww

とにかくお腹がすいたので、すぐに中華街の金福楼というお店へ。
激安穴場の美味しい店ということで、なんとランチは580円!

各自ランチメニューと、別で2品注文。



海老チリと黒酢の酢豚。
あっつあつでウマーーーー(=^・・^=)

電車で行ったのでもちろん、昼ビール。
中国のチンタオビール。あっさりしてて飲みやすいよ。



ランチのレバニラ炒め、マーボー豆腐、五目チャーハン。
ごはんとスープとザーサイ付き。
かなりのボリューム。もちろん完食!!!

一人で来ている常連ぽいおじさまが多かったです。

もうこれでお腹いっぱいすぎて、たくさんのお店がある小龍包も焼き栗もとてもじゃないけど食べられませんでした。
ざんねーん!

そしてこれまた中華街のそこらじゅうにある占いのお店へ。
1人1000円で手相を見てもらいました。
占い師のおじさんが群馬出身だったよ。

初めて見てもらったけど、結構納得するところが多かった。
3人に共通するのは健康で接客業にむいてることくらいか。

内容は・・・内緒w

中華街では中国茶のお店で、プーアール茶とジャスミン茶を買いました。

それから腹ごなしにうろうろ。
みなとみらいへ行きました。



曇ってきちゃった。



体があおられるほどの強風だったけど、群馬のからっ風とは明らかに違う
湿った海風が新鮮でした。

で、歩きすぎて疲れたので、タルトのカフェで休憩。



私はいつものように、フルーツたくさんのタルト。
今日はダイエットなんて忘れちゃうのさ。
美味しい物を楽しまなくちゃ。

ぐったりしつつも元気に電車の中でしゃべり、
足利でパスタを食べて帰りました。
食べてばっかりやん。

たまには遠出もいいもんだ。
でも横浜はとても1日じゃ回りきれない。
もうちょい近かったら頻繁に行けるのになー。

ということで、女3人楽しい旅となりました。
また行きたい!それまで頑張って働きましょう!

  • 2011.04.28 Thursday
  • 16:22

うまいもん

今日の雑穀畑

基本的に料理は苦手なので、毎日UPはしませんが(^^;

純豆腐チゲを作ってみました。


せっかくなので具だくさんに。
家にあるものぶっこみ。

あー最後に卵とごま油入れるの忘れた。
これ結構重要ポイントなのに・・・

でもこれはこれで、めっちゃおいしかったです。
あっ、中にちゃんと昨日の雑穀畑も入ってます。

味付けは、新大久保に行った時に買ってきた『万能の素』

楽天にも売ってた。
残りわずかなので、買おうかな。

これと水と豆腐(他の具)を入れて煮たら、卵を入れ、ごま油を回す。
それだけ。
激うまです!!!

そして汗だくです・・・

さて、今日も庭に出ますかねぇ。。。

  • 2011.04.15 Friday
  • 12:37

うまいもん

とんこつスープ



昨夜、息子がバイト帰りにくれました。
後ろの2リットルペットボトルの中身は、とんこつスープだそう。
バイト先からもらってきたもの。

このスープで普通にラーメン作るとうまいよ。とのこと。
店では具を入れて味付けしてスープで出してるそうですよ。
名前忘れちゃったけど・・・

このスープ、ラーメン以外に何に使えるのかしら?
ググってみたけどラーメンばっかりだー。
具を入れたスープでご飯を炊いて、中華おこわってのがおいしそうだった。

とんこつスープを使った美味しい食べ方あったら教えて〜!

とりあえずこのスープで辛ラーメン作ってみました。


白菜と残っていたチキチキボーンと卵とネギ。そしてラー油。
あっ、石垣島ラー油入れればよかったー。
ちなみに石垣島ラー油あと1/3しか残ってませんが。

マイルドでコクがあって、でもあとから辛味がきてウマーイ!
辛ラーメンについている乾燥具材のしいたけは、入れる前に丁寧に抜く派ですw

  • 2011.03.07 Monday
  • 12:31