My Link

           

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

健康・美容・ダイエット

健康に気を使うお年頃

先日の健康診断で、めずらしく血圧の数値が高めに出ちゃいました。
旦那もちょっと高め?なので、手首で測る血圧計を買ってみたよ。



正常値でした・・・
本当に今まで血圧はずっと正常値だったので、たまたまだった模様。
前日の辛いラーメンがいけなかったか???


最近エアコンのせいか、足のだるさと腰の痛さが気にかかり、
久しぶりに整体に行ってきました。
60分で受けたんだけど、今度80分でやりませんかと。
凝り固まってから行くから、60分じゃほぐしきれないらしい。
どこの整体に行っても90分とかお勧めされるわ(^^;

ここ数日まぶたのピクピクがすごかったんだけど、
目の疲れもひどかったらしく、すっきりほぐしてもらいました。


そうそう、そこの整体師さんの友人に陰陽師がいるそうで、
桐生の天満宮は神様が常駐していてとてもいい所だから
毎月行った方がいいと言っていたそうですよ。
近くにパワスポがあったのね!散歩がてら行ってみよう。

  • 2013.08.01 Thursday
  • 14:27

健康・美容・ダイエット

体組成計ですってよ!



タニタの体脂肪計が壊れてしまったので、新しいのを買いました。
今度は体組成計とやらで(^_^;)

体の部位ごとに、体脂肪率や筋肉量を測ってくれちゃうんです。
内臓脂肪や骨量まで!

すごいですね〜。

早速測ってみたら、全部標準だったけど、結構ギリだわ。
本格的にダイエットがんばるぞ!

今月末には、健康診断と同窓会があるからね。

でもね、体内年齢は32歳でしたよw ニヤニヤ
  • 2013.06.02 Sunday
  • 22:05

健康・美容・ダイエット

風邪ひいてませんか?

職場で順番に風邪が回っています・・・
せっかく今月初の2連休だというのに、37度の微熱が続き、胃の調子も悪い私。

のんびりと本など読んでいました。


40過ぎてからのダイエットや、体に関するすべてのこと。
自分の身体と向き合う大切さがつまっています。

胃の調子も悪いことですし、暴飲暴食を控えましょうね~私。

で、先日青森の伯母からリンゴをたくさんいただいたので
ずっとやってみたかったリンゴとニンジンのジュースを作ってみました。

随分前に買って放置していたジュースミキサーを出してきた。


保証書を見たら、なんと2年3ヶ月も放置していてビックリ。
そして使ってみると小さくてパワーがない!

リンゴもニンジンも小さく切って入れたのに、少量ずつでないと動きません。
こいつー!

でも頑張って作りましたよ。
少量ならいいんでしょ少量ならw


↓の記事の占いでも言われたんですけど、
今月は三難が待ちかまえている難路の月なんですと。

近道をせず粘り強く越えていくと自信につながり、手抜き人生を進むことがなくなるんだって。

あー、そうだなー。
ダンスも来月の洋舞フェスティバルに向けて、自分たちよりずっと上手な人たちの中に入って踊っているので、凹むことも多いけどなんとか追いつきたいって気持ちが強い。

仕事も今月は人手が足りずに普段より出勤日数が多くて疲れてるけど、なんとか楽しみながら乗り切りたいって思っているし。

とりあえずここで一旦リセットして、また明日から頑張って行こう!
ということで、今日のダンスはお休みします・・・って業務連絡か!!!

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 18:18

健康・美容・ダイエット

鍼治療&足もみ

あれから鍼治療、ちゃんと通いました。
約1ヶ月半で8回!

お金はかかったけど、ある程度体の調子が整うまで・・・と思って
がんばりました。

その日の状態を見ながら
首肩を中心に、時にはハリに電気をかけたり、
肩こりや腰痛がひどい時には、腕のツボや
すね、ひざ裏のツボにハリをうつことも。

ハリをうって少しずつ深くさしていくんだけど、
ズーンとするようなキューっとするような感覚があり
それが効いてるらしいです。

だいたい毎回12本くらいうってくれてたかな?はっきりわからないけど。

終わると肩が柔らかくなるんだよね。
ただ私は毎回だるくなって、家に着くと爆睡しちゃうので
休みの日に行っていました。

肩こりが全くなくなった訳じゃないけど(まぁPCやりすぎだし)
姿勢や生活パターンを見直すきっかけにはなったかも。

ついでに、足もみもはじめました。



この本すごいって某作家さんが絶賛してたので買ってみたよ。
芸能人も通っているらしい。

著者は足もみでガンを克服したそう。
なにより
『現在がんが見つかってから10年。病院にお世話になることなく、元気にお酒、タバコ、不摂生、そして足もみを続けています。』
という言葉で信用した(笑)

ツボを押す棒を楽天で買って、お風呂上りにぐいぐいやってます。
以前土踏まずがよくつりそうになってたのは、胃の調子が悪かったからなんだということも分かったし、頭痛肩こりのツボや肝臓のツボをぐーりぐり押すといいような気がするし、自分で出来ることはやってみなくちゃねと思って。
健康には気を使うお年頃ですからいろいろやりますよー。

  • 2012.11.26 Monday
  • 23:43

健康・美容・ダイエット

ハリ治療

初めてのハリ治療を受けてきましたよ。

最近寒くなったせいか、肩こりが悪化。
先週マッサージに行ったばかりなのに、もう頭痛吐き気までする始末で。

ショッピングモールに入っている治療院に突撃してみました。
たまたまハリ治療をやっている治療院で、すぐにやってもらえたので初体験。

最初に症状を話し、首のストレッチをしてどの辺が凝っているのかを確認。
ま、私の場合、寒さと言うよりネットとスマホでのゲームのしすぎと、
仕事がら立ちっぱなしであるために、腰からも肩こりにつながるそう。

若い女性の鍼灸師さんでしたが、丁寧に説明をしてくれながらハリをうってくれました。

腰は一瞬ちくっとするくらいで刺した後は全く痛みなし。
首の根元だけは、刺した後に鈍痛がしてました。
(悪い部分は痛みや重い感じになるとか)

手でもむより、鍼は直接悪い筋肉に届くので効果が早いんだって。

約30分の治療で首の突っ張る感じがとれ、腰痛も頭痛もすっかり無くなってましたよ。
すごーーーーーーーい!

ただ、生活の改善も必要だわねー。
パソコンする時の姿勢の悪さがねー。

ダンスしてるというのに、猫背気味らしいしw
(それはうすうす感じてた^^;)

翌日にすっごく軽くなったと言う人もいるし、人それぞれなので
どうだったか聞かせてほしいということで、日曜にまた行ってきます。
少し通ってみよう。

今はだるくて眠いよー。

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 16:51

健康・美容・ダイエット

貧血からの脱出!

今日、久しぶりに血液検査しました。
な・・・なんと!



ヘモグロビン値13.5!
見たことない優秀な数値(笑)

鉄剤を減らして様子見になりましたー。
よかったよかった。

これからも食生活に気をつけなくては。

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 19:08

健康・美容・ダイエット

健康診断

嫌な予感はしてたけど、
また貧血ー!”(ノ><)ノ

ヘモグロビン値4.9
ってちょっと…

今微熱もあるので、仕事帰りに医者行きます。

婦人科検診も行ってこよう。

追記

ごめんなさい。
見るとこ間違ってたみたいで、ヘモグロビン9でした。
まぁ貧血に変わりなしだけど(-_-#)

検便と、婦人科検診も受けるよう言われました。
ですよね〜。
  • 2012.07.13 Friday
  • 13:02

健康・美容・ダイエット

ロングブレス

ジャージがぴちぴちになるほど、腹周りが太ってしまった旦那。
尿管結石も再発したため、少し反省気味。

ロングブレスダイエットを教えてあげたら珍しく食いついた。

You Tubeに飛びます↓ (なぜが画像が貼れなかったよ)
http://www.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo

動画をじっと見終わり一言。

「まずは○○(私)がやってみて。効果があったらおれもやる。」

いつもこうなんですよ(−−;


だから言ってやりました。

「私が続けられる訳ないじゃんっ!」

黙ってました。
認めるんやな。。。


しかし、腰痛も治るという言葉に

「頑張ってみようかな。」

とちょっとだけ思ったよ、ちょっとだけ。



昨日、あまりにめまいや頭痛がひどいんで、仕事を早退して病院に行ったのね。
「首の凝りからですね」と言われた。

腰痛もひどいんですけどって言ったら、「まぁ頭痛とは関係ないよね」とw
あたりまえwwwwwww

痛み止めと、筋肉をゆるめる薬をもらって帰りました。
なんそれ。
速攻でマッサージに行って来た。

医者いかなくてもよかった。
でも痛み止めは効いてるからいいか。

  • 2012.04.20 Friday
  • 11:30

健康・美容・ダイエット

シミ取りその後

レーザー治療後、ケミカルピーリングに行ってきました。

あれこれ塗ってマッサージ後にフルーツ酸を塗り、ふき取る。
酸なのでかなりピリピリしました。
なんやかんやで1時間のエステ。



結果、すこぉし薄くなった(?)ものの、
ぶっちゃけ全然消えませんでした(−−;
何度かレーザー治療をしないと消えないシミもあるのだそうで。

レーザー4回コース31,500円をかるーくお勧めされたでありますっ!
まぁいずれやってみてもいいかなとは思うけれど、
今すぐはアレなんで。

とりあえず肝斑の治療薬、トランシーノを薬局で購入。


これは薬なので、薬剤師さんに説明を受けましたよ。
2ヶ月(朝昼晩)飲んだら、ハイチオールCを2ヶ月。
みたいな感じで続けるんだって。
2ヶ月以上続けて飲んじゃいけないそうです。
へー。

ということで、体験は終わったわけでした。
ちゃんちゃん。
美への道は険しいのであります。


さて、本日は初めての乳がん検診に行ってきますよぉ。

  • 2011.12.22 Thursday
  • 11:27

健康・美容・ダイエット

しみ取りレーザー治療体験

去年のお正月に掲げた、しみ取りをするという目標。
2年経ってようやく実行(^^;
忘れないうちに書いておこう。

行ったのは、新田のジョイフルホンダのすぐ近く。
新田診療所。

ふるーい建物の中に、エステという異空間が入っている感じ。

入って行くとまずはエステティシャンなのかな?女性と話をする。
顔を洗って、写真を撮られる。

私の気になっているしみの他に、目の下あたりは肝斑だそう…
肝斑はレーザーを強く当てると濃くなってしまうんだとか。
別の治療が必要なんだって。
大塚寧々のCMの薬買いますか。
ねねさーん!トランシーノ持ってきてー!

そして先生の診察。
結構お年はいっていると思われる男の先生だけど、
お肌のはりつやがめっちゃいい!
40歳過ぎてるからか、たるみ・くすみ・しわなどに効くレーザー治療(10回105,000円)をさらっと進められるけど、それを毎月受けてるんだとか。
それで安心してもらうんですよって言ってた。納得です。

表面麻酔(?)というクリームを顔に塗って15分。
早速レーザー治療です。
気になる部分は強めに、パシュッパシュッと2発。
こげくさい匂いがしますが、全然痛くはないよ。

そして顔全体も丁寧に弱めのレーザーをパシュパシュパシュパシュ。
まんべんなく顔全体にレーザーを当てて、あっという間に終了。

その後イオン導入という機械で、ビタミンCをコロコロ。
プラスとマイナスで電気を通したら、冷蔵庫の冷たいタオルで冷やし、
クリームとUVを塗っておしまい。

約1時間くらいでした。

あごのあたりにアトピーの症状が出てるので、
かゆみがでるかも…とか、ビタミンCしみませんでしたか?
とかすっごく心配されたけど、全く問題なかったです。

明日から普通にメイクしていいそうです。
今のところ、見た目に変化なし。
写真うpしちゃおう。

うわー肌汚いなー。これ、気になるよねー。
レーザー後で少し全体が赤くなってる。
少しカサブタっぽくなって綺麗になるらしい。

今日のは体験コースで、10,500円。
2週間後のケミカルピーリングも含まれます。

4〜5日つける化粧品セット1,370円も買います。


さてさて、このあとどうなったかは1週間くらいしたら
報告します。

たるみやしわの体験コース(各10,500円)もあったよ。
脱毛やダイエットも。
普通にエステだねー。
紹介するとポイントたまるそうなんで、気になる方はご一報を(笑)

年を重ねるごとに、お手入れにも多少お金をかけないといけないね。
かんちゃんとこ(資生堂)のエステ(1回2,000円)に、
たまにと言わず毎月通おうと思った次第。

エステと整体、体のメンテナンスはちゃんとやろうと思います。

  • 2011.11.28 Monday
  • 17:21