My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

お久しぶりー

1年後は何をしているのでしょう?と終わっていた前回の投稿。
なのでその後など。

昨年秋より、夜は本屋でバイトしてます。
エステとたまに和菓子屋も継続中。

ジムに行くのもやめて、夏から前とは違う先生のジャズダンスに行ってます。
来月は発表会にも出ますよ。

エステは来年、店長が新しいサロンをオープンできるようサポート。
もっと頑張らなきゃなぁ。

春にやっとアロマ検定1級に合格しました。
まだ受けたいものがあるのですがうだうだしてます。

子供たちも就職し、マイペースに過ごす毎日。
ロトも思い出すとたまに買ってみたり。
来年は大きく変化したいと思います。

あーマジすか。Windows Vistaの我が家のパソコンじゃHTMLで書かないと改行すら出来ないんですね(TT)新しいパソコン欲しい。
  • 2016.10.15 Saturday
  • 17:52

つぶやき

近況など

 完全放置だけど、書いてみよう。

先月、子供服屋をやめました。
エステのお仕事メインで頑張ってます。

息子は就職。
娘も内定をもらいました。

姪っ子が高校生になり、和菓子屋さんのバイトに来月初参戦。
みんな育ったよねぇ。

最近はダンスをお休みして、スポーツジムに行っています。
娘が受付でバイトしているので。

1年経つと環境って変わるよね。
来年は一体何をしているでしょう。
  • 2015.07.25 Saturday
  • 21:41

つぶやき

偶然にびっくり

だいぶ↓に書いたリセット風水の漫画家さん。
なんと、私がお手伝いしている和菓子屋さんの奥さんと高校の同級生でした!
いやぁ、つながるなぁ。

他にも世間は狭いなぁと思う出来事が最近たくさんあったよ。
うれしいつながりが多くてビックリだけど、本当にありがたい♪

そして今、ハイキュー!!読んでます♪
バレーボール漫画です。
青春やね。
 
  • 2014.07.30 Wednesday
  • 17:06

つぶやき

幸せな夢

久しぶりにいい夢を見ましたよ♪

なんと綾野剛とキスする夢!!



私、結構好きなんだよね〜。
「最高の離婚」の時の女にだらしなくて頼りない感じが最高だったハート

しかもかなりディープだったので、欲求不満なのかしらん?
しかーし、夢の中なのになぜか旦那がすぐ横で寝ていて見ていたらしく
ぶつぶつ文句言われてちょっと不本意。
せっかくのいい気分が台無し。出て来んなーーーゆう★

目覚めてすぐに、もう一回見よう・・・と寝たよね(笑)
もちろんもう見られなかったけどっ!
  • 2014.01.22 Wednesday
  • 13:07

つぶやき

検索!検索!

検索がスマホで容易にできるようになった今、
気になったこと、わからないことはすぐに調べちゃいます。

最近調べてほーと思ったこと。

卵と玉子の違い(笑)
卵は生物学的、玉子は食品に使うんだって。
殻がついてる状態は卵。料理などになったら玉子。へー。


飲むと呑むの違い(コピペ)
「飲む」とは、(液体)を飲む
(液体など)をのどへ送りこむ。「水を―・む」「薬を―・む」「―・まず食わずの生活」
酒をからだに入れる

「呑む」とは、(固体)を飲み込む
(固体を) 丸薬を呑む 呑み込む 丸呑み 一呑み 鵜(う)呑み 咽下(いんか) 嚥下(えんか)

したがって、「お酒用語」は「飲む」のほう。

ほー、これは知らなかった。お酒って呑むって使うことが多いよね。

カフェオレ、カフェラテの違い(コピペ)
名前はカフェオレがフランス語。カフェラテがイタリア語の造語。でフランス語とイタリア語の違いだけで、意味はどちらもミルク入りのコーヒー。この部分では同じものです。
しかし大きな違いはベースになるコーヒーが違うことです。
カフェオレが普通のドリップ・コーヒーがベースなのに対しカフェラテは高い圧力をかけてすばやく抽出した「エスプレッソ」がベースです。

ちなみにミルクを泡立てたのがカプチーノ・・・覚えられまへん。

芸能人の年齢とかもよく調べちゃう。ドラマとか見ててもこの人とこの人どっちが年上なんだろう?とか。
だから何だって話だがw
スマホが壊れたときも、給湯器が壊れたときも、PCが大活躍だったなー。
困ったときはググれ!で結構乗り切っています。便利になったよね。
  • 2013.12.25 Wednesday
  • 07:59

つぶやき

高い買い物


またしても給湯器が壊れまして。
毎年恒例w

今回は電源を入れても2分くらいで切れる。
何度かチャレンジすると続けてつくようになる。

もう16年半くらい使っているので限界か?
ということで、桐生ガスに行って話を聞いてきました。

すると、うちで使っているサイズだと40万、そこから3割引、プラス取り付け代とのこと。
ちなみに次回は5月にあるというガス展で買うと

約半額!!!

って聞いちゃったら買う気しないでしょー。

とりあえずネットで検索してみたら、本体13万、設置3万くらいで出来るんですけどー!
ナニソレ。

結局明日の見積もりをキャンセルし、ネットで見積もりを頼むことにしました。
価格なんて言ったもん勝ち?
後の修理とか考えたら店舗で買うのが正しいんでしょうけど、それでもねぇ・・・

今のはECOジョーズというタイプで、ガス代が年間1万円くらい安くなるとのことでした。
ガスレンジも買いたいけど、他にも諸々お金がかかる時期なので我慢しましょう。
うー、ガチで宝くじ当たんないかなw

  • 2013.12.17 Tuesday
  • 17:35

つぶやき

電話対応



おととい、iPhone4Sの画面が真っ黒になり、動いているようなのに画面がどうにもならない状態になりました。
まーそこからauに行ったり、Appleのサポートに電話したり、修理サービス店舗に電話したり、あーだこーだと動き回りまして、なんとか復活して通常通り使えるようになりました。
この3日間、本当に電話をかけまくり、PCで調べまくり。
大変でした。

iPhoneの故障ということで、やっとスマホデビューした旦那が不安になってましたw
旦那はiPhone5Sにしたのです。アプリがいろいろあって楽しそう。
あんなにガラケーでいいと頑張っていたのに。


それから先日車を6ヶ月点検に出した時にオイル交換やらなんやらを勧められたのをやらなかったので、今からお願いしてついでにスタッドレスタイヤに交換してもらおうと日産に電話したところ、年末までずっと予定が入っていてできないと。
でもこれこれを交換するだけなんですけど、って言ったら1時間ほどで終わるので明後日できますと(笑)
電話に出た男性はすっごく早く電話を切りたい様子で、雑な対応だったなー。
いつものOさんはとても親切なのになー。


そして先日から奥歯に穴があいているのに気づいていたので歯医者に電話。
予約は埋まっているけれど、少し待ってもらえればすぐできますとのこと。
なのですぐに準備して早速行ってきました。
あっという間に終了〜。最近は歯のレントゲンも簡単にパソコンで見れちゃうのね。
虫歯ができていたので、年明けに麻酔をして型をとって金属を入れ直すそうです。
近所の歯医者さん、先生も受付も(この二人は御夫婦)とても親切で丁寧な対応をしてくれるので安心なのです。


ふぅ、気がかりなことが一気に片付いて、今日明日の休みはゆっくりできるかな。
先週から風邪がぶり返し、のど(声がガラガラに)→鼻水、でまた今週のどに来たので病院も行ってきました。
薬を飲んで、のんびりあったかくしてようと思います!
もう1ヶ月くらい風邪と戦ってますけどー。完璧に治したい。

スヌード(輪っかになったマフラー)編んでます!
シュシュを編んでいた時の毛糸が大量にあるので、いろんなものを作りたい。

アロマ検定1級ダメだったー(><)
勉強してないし、そう甘くはないか・・・次回は絶対!

  • 2013.12.13 Friday
  • 11:47

つぶやき

最近の小さいけどてんこ盛りな日常

ダンスの発表会も大変だったんですけど、その前後にもあれやこれやと写真を撮っていたので、うp

最近、宝塚にハマっているぽこちゃん。
私も行きたいーと無理を言っていたら、頑張ってチケットをとってくれました。


今回のは現役を引退したOGたちが大集合した『DREAM,A DREAM』
引退しているとはいえ、芸能界で活躍されている方々。



当日の出演者はこのようなメンバー。
他に、レギュラー出演されている方々も、鳳蘭さんをはじめ、すごいメンバー!
なにしろ皆さん、宝塚のトップスター&娘役トップばかりなのですから。
→キャストはこちら。

私の知らない人も多かったのですが、歌もダンスも誰を見ても素晴らしい!!!
後ろの方で踊っている方々だって超一流なんですからっ!
いやぁ、本当にプロの世界を見た!という感じです。


湖月わたるさんはセクシー♪
朝海ひかるさんは超可愛くて、王子♪と勝手に呼んでぽこちゃんと大騒ぎ(笑)

現役の方々の舞台も見たいと思いました。ぜひぜひっ!

そしてこの舞台が終わったあとにさらにお楽しみがっ♪
ぽこちゃんがとってくれたチケットは、終了後に舞台に上がれるツアー付きだったのです。



なんと、さっきまで皆さんが歌い踊っていた舞台の上に立って、写真撮影をしてくれちゃうというっ!
貴重な体験をさせていただき、大興奮でした。(しかも10人だけだった!)
これが一番テンション上がったわーw
楽しすぎました。


そして現実に戻る〜(笑)

いつもの和菓子屋さんが、街のお祭りに出店したのでお手伝い。



ダンスの発表会翌日で、風邪もひいていて死にそうになりながら大福売ってました。
天気が良かったので人の出も多く、めちゃめちゃ売れましたー。



今回はキノピー飴なんてのを作って配ったのよ。
キノピーちゃんは桐生市のマスコットキャラクター。
ふなっしーには激しく負けるけど(^^;がんばれー。




某スーパーでこんなかわいいリップを発見。
思わず買ってしまいました。
ミルクのあまーい香りがします。ミルキーの味はしないよー。



これはムスメのリクエストで作ったコロッケ。もっといっぱい作れば良かった。



娘が大学の卒業式で着る、袴の予約をしてきました。
Sサイズなので選択肢が狭いっ。
友人2名が赤を着るそうなので、あまりいないであろうブルーにしました。
似合うかな?実物ではなくPCの画像のみなのでどうだろうね?
3月のお楽しみです♪


そして先週は池袋で小学校の同窓会。
先生3名を含め52名が参加。すっかりおじさんおばさんだけど、一気にあの頃に戻って楽しかった♪
初恋の人と図々しくツーショット写真が撮れるようになるとは、おばちゃんになるのも悪くないなとw


で翌日はアロマ検定1級を受けてきました。
3日前くらいからポイントをちらっと読んでいただけだったけど、問題が簡単だったのでもしかしたらいけたかなーとかちょっと期待してます。
結果は当分先なので、忘れてくださいねー。受かったら書くよね、きっと(笑)

やっと行事が全て終わり、山積みになった本をわくわく読んでいる今日この頃でした。
しかーし風邪が3週間も抜けないんですけど、なんとかしてー!

  • 2013.11.14 Thursday
  • 23:50

つぶやき

NEWめがね

うわー8月1回しか更新してない。
誰も見てなくても地味に書いておく。

JINS PCが欲しくて、買ってきました♪
言われる前に言っておくけど、老眼鏡ではありませんっ!
ド近眼用につき、レンズがお取り寄せだったため、2週間待ってようやくゲット。

JINS PCカスタマイズして1万円を切るとかもう嬉しすぎー(*^_^*)



小さめに自撮り。

すっごく軽くていいわー。これから仕事も眼鏡で行っちゃおうかしら。
って最近アレルギーがひどくて、結構眼鏡で行ってるけど。

あれこれかけてみたけど、黒とか赤とか、はっきりした色が似合わなくてね。
一人で買いに行ったから、これでいいのか不安だったけど、茶色にしてみました。
ちょっと柄入り。

PC見た時に目の痛さが全然違うね。
違う色や形の眼鏡ももっと欲しくなっちゃうな。


そして、今日は高校野球決勝。
前橋育英が優勝したね!家で一人で盛り上がってました。
おめでとう(^O^)/

  • 2013.08.22 Thursday
  • 16:54

つぶやき

悲しい時ー(古っ)

職場の同僚の肝臓の値が結構悪くて。
でも去年よりだいぶよくなったし!って本人はご機嫌だけど・・・まだまだ正常値じゃない。
で、周りは「医者に行きなよ、肝臓は怖いよ」って言ってるんだけど、本人は「だって自覚症状ないし」と、全く聞く耳持たず。

確かに大きなお世話だけどさ。
こんな時、医者でもなく、体に関する的確な知識があるわけでもない自分が悲しくなる。

それから、同級生とLINEした時に何度も彼女がLAINって打ってくるのが悲しいw
あーそこですか・・・と。

  • 2013.07.05 Friday
  • 18:44