My Link

           

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.10.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

お久しぶりー

1年後は何をしているのでしょう?と終わっていた前回の投稿。
なのでその後など。

昨年秋より、夜は本屋でバイトしてます。
エステとたまに和菓子屋も継続中。

ジムに行くのもやめて、夏から前とは違う先生のジャズダンスに行ってます。
来月は発表会にも出ますよ。

エステは来年、店長が新しいサロンをオープンできるようサポート。
もっと頑張らなきゃなぁ。

春にやっとアロマ検定1級に合格しました。
まだ受けたいものがあるのですがうだうだしてます。

子供たちも就職し、マイペースに過ごす毎日。
ロトも思い出すとたまに買ってみたり。
来年は大きく変化したいと思います。

あーマジすか。Windows Vistaの我が家のパソコンじゃHTMLで書かないと改行すら出来ないんですね(TT)新しいパソコン欲しい。
  • 2016.10.15 Saturday
  • 17:52

つぶやき

近況など

 完全放置だけど、書いてみよう。

先月、子供服屋をやめました。
エステのお仕事メインで頑張ってます。

息子は就職。
娘も内定をもらいました。

姪っ子が高校生になり、和菓子屋さんのバイトに来月初参戦。
みんな育ったよねぇ。

最近はダンスをお休みして、スポーツジムに行っています。
娘が受付でバイトしているので。

1年経つと環境って変わるよね。
来年は一体何をしているでしょう。
  • 2015.07.25 Saturday
  • 21:41

お仕事お仕事

ご無沙汰ー

エステのお仕事がんばってます。
子供服屋も、和菓子屋も継続中。
さぞかし稼いでいるのではと思われがちですが、極貧。
早く一人前に稼げるようになりたい。

久しぶりにロト6買いました。月曜が待ち遠しい。
mixiに入れなくなりました・・・もういいや。

ということで、facebookメインでやっとります。
あしからず。

旦那が単身赴任、子供たちは大学院生。
自分の時間があるのに使い方がヘタで、家事もろくにしてないという。
生活の見直しが必要な今日この頃です。

早く子供たちに独立してほしいーーー。
あと1年4ヶ月っ。がんばれ私。

  • 2014.11.29 Saturday
  • 17:52

つぶやき

偶然にびっくり

だいぶ↓に書いたリセット風水の漫画家さん。
なんと、私がお手伝いしている和菓子屋さんの奥さんと高校の同級生でした!
いやぁ、つながるなぁ。

他にも世間は狭いなぁと思う出来事が最近たくさんあったよ。
うれしいつながりが多くてビックリだけど、本当にありがたい♪

そして今、ハイキュー!!読んでます♪
バレーボール漫画です。
青春やね。
 
  • 2014.07.30 Wednesday
  • 17:06

お仕事お仕事

エステへの道

すっかりご無沙汰してます。みつばちです。
誰も見なくてもつぶやきますw

ひょんなことから、エステティシャンへの道を歩み始めております。
思えば20歳のころ、「エステティシャンになる」と言って
会社を辞めたことがありました(遠い目
面接に行ったりしたものの、そのままパソコン関係の仕事&販売業を渡り歩き、
そんなことはすっかり忘れていました。

あれから約30年、この歳になってそのころの夢を形にするべく動き出しているとは!
今月に入って今日で6回目。エステの練習に行っています。
来月末にセラピストスクールのプレというのがありまして、
その後9月末のスクールを経て、セラピスト(仮)ってやつになり、エステできるようになります。
10月末、11月末にもスクールに参加。
最終的には12月24日の達成式を迎えて晴れてセラピストに認定されるそうです。
9月、10月のスクールは2泊3日、11月は1泊2日。
東京でホテルに泊まれるのでちょっと楽しみー♪

家ではDVDでひたすら手順を覚えるのみ。
仕事が休みの日や、仕事帰りにサロンで練習しています。
さすがにこの歳になると覚えるのがつらいぃぃぃ。
新しいことを覚えると、前の記憶が飛ぶし・・・
繰り返し体が自然に動けるようになるまで練習あるのみですね。
頭で理解しないと動けないので、まずは手順をたたきこみ中。
先は長いのです(TT)

友人の皆様、9月28日以降、私がエステをすることができますので是非練習台
・・・いやいや癒されに来てくださいまし!
それまでみっちり練習しまっすっ!!!
  • 2014.07.27 Sunday
  • 21:26

手作りモノ

カードケースとSuica入れ

またまた作ってみましたシリーズ。



上がカードケース。
カードが20枚入るんだけど、厚みに対応できるよう、紐部分をゴムにしてみたよ。
開くとこんな感じ。

そして同じ柄でSuica入れ。
前に作ったのはチャージの時に出し入れがしづらかったので、下に窓をつけてペンギンさんをのぞかせてみたw

自分が思ったとおりにできなくて、何度もほどいてやり直したので、よく見るとぼろぼろ。
縫い目もへたくそすぎて泣ける。
練習しないとねー。最初からうまくはいかないものです。

それにしても作りたいものがありすぎて、でもそう簡単には作れなくて・・・
これを作ろう!と思うと足りないものがあったりね。
今日は一日中何を足せば何ができるか、色々考えながら動いていました。

今日は仕事は休みで一日中ひとりだったから、TVもつけずPCとスマホと本とミシンを行ったりきたりウロウロ。
で終わっちゃった。疲れたぞー。

  • 2014.05.25 Sunday
  • 23:02

家での出来事

片付けがんばってるよ



リセット風水っていう漫画を買ったんですよ。
たまたまFacebookからたどり着いたら、桐生出身の方でしてね。
中古で1円になってたもので。(送料は別途かかります)

これを読んだら常日頃から気になっていたことが書いてあったんですよ。
なので読むたびに動き回ってしまい進まないというwww

じっくり実行する所存であります!

というわけで、現在捨てまくり、掃除しまくり中でございます。

ぶっちゃけてしまいますけども・・・
断捨離
という言葉が大っ嫌い!なみつばちです。


いろんな片づけの本を読みましたが、断捨離の本だけはやろう!動こう!と思えなかったの。

一番私に影響を与えた本はこれ。


これは友人のお母様も物を捨てまくったと言い、ネット友達も同じことを言っていた神的な本であります!

あとは有名なこんまりさん。
このお二人は信用しております(勝手に)。

とにかく、前に行った霊感占い師の方に言われて実行した☆マークが効かなかった、というかあれからひどい状況に陥っているため、☆マークを回収して、さらに風水実行しています。

部屋をきれいにすることは基本中の基本なので、徹底して運を呼び込みたいと思っています!
怪しいブログ・・・と思われるかもですけど(^^;
そこにすがりたいほど、追い詰められている今日この頃。
がんばるぞ!

時にFacebookは愚痴れなくてイラッとすること多いよね。
その分ツイッターで発散ちう。
使い分けは私にとっていは命綱。このブログは決してFacebookには載せられませんからwww
リンクとかシェアとかしないでねー。

  • 2014.05.19 Monday
  • 18:01

お出かけ

癒しのフクロウ

月島にある『フクロウのみせ』にお邪魔しましたー!
1時間みっちりフクロウさんたちにまみれて幸せ♪



いまさら顔を隠してもあれだけど(笑)













追加のフクロウ赤ちゃん写真♪
↓ガラス越しなのできれいに撮れませんでした(^^;



大きい子、小さい子、種類も様々なフクロウたちを肩や手に乗せてもらえます。
写真もガッツリ撮らせてもらい、充実の一時間。

頭をなでるとふわっふわ。
肩に乗せたときは、頭をつんつんされました。毛づくろいされたらしい。
頭にぴったり寄り添って、落ち着いて乗っていてくれました。
これは癒される!
ぜひ機会があれば行ってみてね。

お店に直接行って、時間の予約をしないと入れません。
電話はないそう。フクロウさんたちがビックリしちゃうから。

  • 2014.05.17 Saturday
  • 12:50

手作りモノ

スマホケースその2

いやぁ、久々に更新でもしてみる。
3月はチョー多忙。4月は精神的ダメージが大きくなんとか5月に突入。
ものもらいがやっと小さくなったと思ったら、風邪をひくという。←今ココ

やらなきゃならないことがあるけれど、手作り熱がめらめらとwww



サイズもろくに測らず、ざくざくと。
透明クロスでケースのまま操作可能。

表の生地もビニールコーティング。これでお茶をこぼしても大丈夫。
(前回作ったがま口スマホケースは、お茶がこぼれて駄目になってしまった(^^;)

さて、作りたいものがたくさんあるし、材料もたまっているので、
これからもりもり作ろうと思っています。がんばろー。

ロトデータも密かに作っています。
が!すでにBBS過疎ってます。私のせい。ごめんなさい。

  • 2014.05.09 Friday
  • 01:16

手作りモノ

手作り熱再燃

最近また手作りにハマっています。
あー、ぶっちゃけ暇なんですわw

まずはサニタリーケース。
あれですあれ。ナプキン入れです。





Suicaケース。
Suicaをやっと買いましてね(今更!?とか言わないで~!)
でも普段電車を使わないんでnanaco入れてます。
このままピッと出来て便利。





スマホケース。
初めてがま口の金具で作ってみました。
金具に布を押し込むのが難しく、これから改良の余地アリアリ。



でもね、これホント便利。いつもバッグの中でスマホ探してたのがすぐに見つかるようになった!

それから今月は盛りだくさん。
赤坂へ「クザリアーナの翼」というミュージカルを見に行きました。
笑って涙、感動で涙。よかったー。



すぐ隣にはよくテレビで映るTBS脇のスケートリンク。
とってもリアルな鶴瓶とタケシがお出迎え。



大雪で仕事が2日も休みになったり・・・
うちの周りはまだ雪が全然溶けません(泣)



旦那が埼玉へ単身赴任になったり、息子が戻ってきたり、宇都宮の友人宅へ遊びに行ったり。
旦那の引越しのため埼玉へも毎週行ってましたね。
部屋もだいぶ片付きました。
それでも随分、自分の時間もあり、暇なんです(笑)
そうそう、2ヶ月ジャズダンスもお休みしているため、ズンバに行ったりもしてます。
だいぶジャズダンスが恋しくなってきましたよ。
少し離れてみるのもいいのかもね。

とにもかくにも、なんだか変化の年?のようです。

3月4月もくふふ♪な予定がいっぱい!
さて楽しんでいきましょう♪♪♪
  • 2014.02.25 Tuesday
  • 00:07